「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

ネット証券で買った株。別の証券会社に移管することができますか?

以前、複数のネット証券口座を開設し、それぞれの証券会社で株式(国内株)を購入しました。
当時はそれぞれにメリットがあったのですが、今となっては管理が面倒なこともあり、1つの証券会社にまとめられたらラクでいいなと思っています。
そういうことは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

ほふりで移管するだけで可能なのですが、手数料を取られることがあります(通常は出庫する方のみ)。

詳しくは、取引証券会社のHPを見るか電話して聞いてください。
例えば…↓
http://www.monex.co.jp/StockLending/00000000/gue …
    • 0

もちろん移管できます。

どこで買っても「株式」は同じですので。

証券会社によっては出庫の際に手数料を取られることもあるので、ご注意を。
それと移管手続きにはかなり時間がかかります。
    • 0

もちろん可能です。

まずは移行先の証券会社に問い合わせてください。
    • 0