アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクステーション幕張
バイクステーション幕張を利用して東京方面に行きたいのですが質問があります
先日バイクを購入して東京(池袋)に用事があるついでにツーリングしたいと考えています
質問ですが
1.連泊中にバイクだけおいて一日外出してもいいのでしょうか?
2.門限等があると困るのですがないでしょうか?
3.バイクはどういった保管をされるのでしょうか?盗難が心配です
4.チェックアウトは何時から可能でしょうか?出発日が夜勤なため朝早く出たいのですが・・・

回答お願いいたします

A 回答 (2件)

バイクステーションは、幕張ではないですが、北海道の全ての場所は泊まりました。

>1.連泊中にバイクだけおいて一日外出してもいいのでしょうか?

連泊中ならバイクを置いて外出も出来ます。
私は旅行中大雨で、連泊の中日はバイクを置いてレンタカーを借りてで観光した事があります。

>2.門限等があると困るのですがないでしょうか?

門限は有ります。
バイクが基本的に出し入れできなくなる時間があったと思います。
盗難防止の為に、入り口の大扉が閉められて施錠されます。
人は出入り自由だったと思います。
ただ、相部屋にした場合は、何時でもと言うのはあまりよくないでしょうね。

>3.バイクはどういった保管をされるのでしょうか?盗難が心配です

部屋は、長屋状になっていて、それぞれの部屋に入り口がついています。
その前に屋根の張り出しで出来ている軒があり、そこにとめます。
自分の部屋の前です。
鍵は貸し出しの物もあったと思いますが、自分のチェーンロックなどを持って粋鍵をかけておくことをお勧めします。
ただ、チェーンロックなどを止めておくアンカーなどはないと思います。
それと、ぬらしたく無い方は、シートなども必要になります。

>4.チェックアウトは何時から可能でしょうか?出発日が夜勤なため朝早く出たいのですが・・・

チェックアウトは、かなり早くてもOKです。
(門が開けられる時間は事前に確認されてください)
鍵をポストに入れて返却する形でチェックアウトになります。
(チェックイン時に清算する為、チェックアウトは鍵を返すだけで済みます。)
ツーリングの人が多いので、結構朝は早くから門を開けていたと思いますよ。
    • 0

こんなところで質問するより直接問い合わせましょう。

その方が速くて確実な回答が得られる。

http://www.redbaron.co.jp/shop/others/bike-stati …
    • 0