アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本国の国際電話の番号を教えください。

A 回答 (5件)

「市外局番」の最初に入れる「0」は, 本当は交換機に対して「市内に掛けるのではなく, 違う処理をしなければならない」ことを示すために入れています.


だから, 例えばコレクトコールの 0120 やダイヤルQ2 の 0990, あるいは国際電話をかけるときの 001 なども「0」からはじまっています.

参考URL:http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/t …
    • good
    • 31
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2010/09/03 02:07

#3 にある「+」は国際電話の番号を表すときに付けますね.


蛇足ですが, いわゆる「市外局番」の先頭にある「0」は実は市外局番の一部ではなかったりします.
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ありがとうございます。
市外局番でない0とは、それはなんですか?

お礼日時:2010/09/02 01:29

海外から日本へ国際電話をかける場合の話であれば、日本の国番号81をつける必要があります。



例えば海外から日本の03-1234-5678にかけたい場合は
  +81-3-1234-5678
となります(ハイフンは便宜的に入れています)。
市外局番の0を外す必要があることに注意してください。
    • good
    • 104
この回答へのお礼

ありがとうございます。+ってなんですか・・・

お礼日時:2010/09/01 22:34

日本の国際電話番号は81です。


海外から日本に電話する場合、日本の市外局番からの番号の0の部分を81にしてやります。

例:03-1234-5678 → 813-1234-5678
    • good
    • 31
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2010/09/01 22:35

日本国の国際電話の番号は81です。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/01 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!