和泉宏隆さん作曲の宝島という曲について質問があります。
2010年10月に定期演奏会で演奏するのですが、どういったイメージの曲なのか分かりません。
宝島を探しに行く、宝を見つけに行くというような内容の曲なんですか?

A 回答 (1件)

和泉宏隆が在籍していたT-SQUAREの曲です。

結構テレビのバックで流れていたりするので、曲名は知らなくても聞いたことがあるかもしれません。
曲調はちょっと跳ねるようなアップテンポで明るい感じの曲です。スーパーマーケットのバックミュージック的で軽いです。
インストなので歌詞はありません。宝島という曲名は単なるイメージと考えた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歌詞などは特に無いのですね・・・。
楽しい気分で演奏しようかな、と思います^^