アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日が体調不良。

質問宜しくお願いいたします。
私は兼業主婦をしております。
ここ1年ほど体調が万全な日がなく、毎日胃がもたれているような感覚や、
頭痛、動機、眠気、倦怠感があります。
仕事も特別忙しいわけでもないですし、
家事も家族が協力してくれるのでつらいわけでもありません。
食事もバランスよくとっているつもりで、睡眠も6時間は確実に取れています。
なのに、毎日どこかしらが不調で仕事を休んでしまう事が多いのです。
我が家庭は私の収入が柱となっているので出来るだけ休みたくはないですし、
あまり休んでばかりいると職を失ってしまうんじゃないかと心配です。

年に1度の健康診断も特に悪いところがないのですが、この症状はどういう事なのでしょうか?
特にこの夏は週に1度は午前休をとってしまったり休んでしまったりしてしまいました。

このままではいけないとわかっていますがどうすればいいかわかりません。
どうか意見をお願いいたします。

A 回答 (3件)

年1回の健康診断はいつ頃のことでしょう?次回がもうすぐあるなら(2か月後とか)それまで待ってもよいかもしれませんがまだ半年以上先なら一度病院に行かれたほうが安心だと思います。

何か病気が潜んでいる可能性もゼロでは無いかもしれないし…?もしくは精神的なものからくる症状?

我が家庭は私の収入が柱となっているので出来るだけ休みたくはないですし、
あまり休んでばかりいると職を失ってしまうんじゃないかと心配です。⇒この文面から精神的な原因もあるかと感じました。
年齢がわからないのですが更年期障害は考えられますか?
このまま休みがちになるよりはきちんと病院に行かれ診ていただくのが結果的には良いと思います。

健康第一、お大事になさってください!
    • 0

心に負担がかかっていらっしゃるのではないでしょうか?

ご自身のための時間をとられることは難しいと思いますが、出来ればネイルサロンや美容室、ジムや温泉、岩盤浴、エステなどでリラックスされると良いかもしれません。
    • 0

健康診断だけでは判断できないこともあります。

運動不足も一因に挙げられます。
知らず知らずのうちに、ストレスが溜まっているのかも
しれません。

適度な運動(ストレッチやウォーキングなど)も
取り入れてみてはいかかでしょうか?

改善されないようでしたら、
消化器内科、産婦人科、心療内科、神経外科などへ
一度行ってみてはいかがでしょうか?
    • 0