プロが教えるわが家の防犯対策術!

視力0.05ってどれぐらい見えるんですか?

A 回答 (4件)

階段に立った時に、足元の段差がぼやけてしまって見えません。


テレビで洋画を見る時に字幕を読めるまで近付くと、テレビに顔が近すぎて、映画が見えません。
裸眼で街中を歩こうとすると、生きて帰れる自信がありません。

度の入っていない眼鏡や水泳用のゴーグルにサランラップを張って覗いてみてください。
目が悪い人の気分が味わえると思います。
    • good
    • 0

先に出ているランドル環が目から50CMのところで、切れている方がわかるくらいです。

ちなみに私は0.03です。
    • good
    • 1

こんばんは



メガネ外すと顔の輪郭はわかりますが
他のパーツはぼんやりで見えません

視力検査のC←ランドルト環といいますが
は一番大きいものでも切れているところ側からないので
検査士さんや看護婦さんが手に持って1M手前からどっちが切れていますか?と聞いてくれます
    • good
    • 0

0.1のマークがぼけてぼんやり見えます



本を読むときは
30cmいないに近づけないと読めません
5m先のひとの顔が怒っているのか笑っているのかはっきり見えません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!