プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性のみなさんに質問なんですが、同じ職場に好きな人(付き合っていない)がいる場合って、普通に仕事に集中できますか?また、好きな人にどのような態度をとってしまいますか?教えてもらえたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

30歳♂です。


職場では我慢というか平静を装います。
その代わり仕事が終わってから会ったり、食事をしたり
同じ職場の人がいないところで好意の態度を示すかな。

やっぱ職場は学校とは違って仕事をする場所ですから、
そんなに注目されるようなことは、まっとうな社会人なら出来ませんし、
そういったことはしないと思います。
    • good
    • 1

32歳男性です。



話すと長くなりますが、短く。

いい人間関係が仕事にいい影響を与える職場なんで、意外と集中できます。

ライバル(若手のやり手・彼女もち)が猛アタックをかけてくる時は、動揺して集中できません。

好きな人には、一番意地悪してしまうし、一番優しくしてしまいます。

お互いいじられキャラで、リアクションはよくハモります。

男女それぞれの性格や、職場の雰囲気によって好きな人に対する態度は変わってきそうですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と集中できるんですね!!私はあまり集中できないので、男性の方はどうなのかなと気になって^^ありがとうございました♪

お礼日時:2010/09/02 08:25

26歳男性です



職場トラブルになるから、好きな女性ができても勝手に?諦めます。

たとえ両想いになってもです。

職場恋愛は、別れた後キツイです。

今の時代、職場でトラブルに巻き込まれるのは致命的です。

余程ビジネスパーソンとしての自分の市場価値に自信があれば別ですが、それ以外の大多数の人間は職場で恋愛をすべきではないと思います。

失職したり、異動になったりしても、恐らく自分の好きな女性は自分についてきてくれません。

まとめ:諦める
    • good
    • 1

一応、仕事には集中してますが、ちょっと手を休めたりすると気になりますね。

平静を装って接しているつもりなんですが、やっぱり不自然な態度が端々に見られてると思いますよ><///
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!