中学生です
中学生なのですが昔の曲が好きです。RCサクセションやTULIPが大好きです。古くなりますがザ・フォーク・クルセダーズなども好きです
僕はおかしいでしょうか僕みたいな中学生がいましたら回答をお願いします

A 回答 (2件)

意外といますよ。

知り合いから聞いた話で、友人が急に泣きはじめたので話しかけたら、アリスの解散コンサートのテープを聴いていたそうなんです。

その時私は中学生だったのですが、物事は、一度受け入れてみなければわからないと思いました。
いまは、音楽・ファッションでまったくの新しい流行が生まれる時代ではありませんから、違う時代のものに興味を持つことはいいことで、新しい発見もあると思います。

吹奏楽部だって、クラシックや何年も前の曲を引っ張り出してきて演奏してますし。
当人が楽しめればいいんですよね。

変人とかおかしいっていうわけではなく、それぞれの世界観に響くものが、人によって違うだけのことです。

tetsushin1996さんは趣味がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
アリスも好きです。「遠くで汽笛を聞きながらが」大好きです
mathammyさんのその言葉がググっときました

大丈夫です。

僕もそういう人です。
ちなみに僕は吉田拓郎が好きです。
最近のわけのわかんない曲よりよっぽどいいと思います。
最近のものは唄ではなく音なんです。
彼方の感性はすばらしいと思います。
フォークには伝えたい言葉がある!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
吉田拓郎は父が好きです。
niwatorisamaさんの感性もすばらしいと思います。
確かにフォークには伝えたい言葉がある!