中学生です
中学生なのですが昔の曲が好きです。RCサクセションやTULIPが大好きです。古くなりますがザ・フォーク・クルセダーズなども好きです
僕はおかしいでしょうか僕みたいな中学生がいましたら回答をお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

意外といますよ。


知り合いから聞いた話で、友人が急に泣きはじめたので話しかけたら、アリスの解散コンサートのテープを聴いていたそうなんです。

その時私は中学生だったのですが、物事は、一度受け入れてみなければわからないと思いました。
いまは、音楽・ファッションでまったくの新しい流行が生まれる時代ではありませんから、違う時代のものに興味を持つことはいいことで、新しい発見もあると思います。

吹奏楽部だって、クラシックや何年も前の曲を引っ張り出してきて演奏してますし。
当人が楽しめればいいんですよね。

変人とかおかしいっていうわけではなく、それぞれの世界観に響くものが、人によって違うだけのことです。


tetsushin1996さんは趣味がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
アリスも好きです。「遠くで汽笛を聞きながらが」大好きです
mathammyさんのその言葉がググっときました

お礼日時:2010/09/03 20:54

大丈夫です。

僕もそういう人です。
ちなみに僕は吉田拓郎が好きです。
最近のわけのわかんない曲よりよっぽどいいと思います。
最近のものは唄ではなく音なんです。
彼方の感性はすばらしいと思います。
フォークには伝えたい言葉がある!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
吉田拓郎は父が好きです。
niwatorisamaさんの感性もすばらしいと思います。
確かにフォークには伝えたい言葉がある!

お礼日時:2010/09/03 21:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生の時、僕は妹のスクール水着を着た事があります。妹が留守の時に、初

中学生の時、僕は妹のスクール水着を着た事があります。妹が留守の時に、初めてスクール水着を着ました。中学生の時からスクール水着が好きになりました。時々、妹が留守の時に、妹のスクール水着を着ました。スクール水着を着た事がある男性に質問です。妹のスクール水着を着る事は変ですか?

Aベストアンサー

子供が投稿する場所じゃありませんよ(^^;

しかも、スクール水着を着たことある人にだけ質問したら、回答が偏っちゃいますよ(w


まず、君の性癖は普通の人からみたら完全に変態行為。

けど、人間なんて、すくなからず性癖があるもの。

まわりに迷惑かけなければ、そんなに気にしなくて平気だよ。

しかも、まだ子供なんだから、色々興味をもって当然。

大人になって同じ事やってたら、ぜったいまわりに隠した方がいいし、

自分でそれに気付くと思うよ(爆

ま、どのみち、好きなもんは好きなんだから、たいして気にしなさんな(^^

Q知っておいた方が良い曲(中学生~大学生の方に質問です)

私は高校1年の男子なのですが、歌に関して悩みがあります。
それは、「歌全般に疎い事」です。

私は、最近に仲間と一緒にカラオケに行ったのですが、私だけ曲を全く知らなかったので、一人だけ歌を歌えずに寂しい思いをするハメになりました。

そこで皆さんにお聞きします。
「カラオケに行く場合に知っておきたい曲」とは何ですか?
昔の曲から最新の曲まで含め、できるだけ多く教えて頂きたいです。お願いします。

また、質問に答えて下さる際には、曲を
1.絶対に知っておきたい曲
2.なるべく知っておきたい曲
3.できれば知っておいた方が良い曲
4.知っておいても損はない曲
に分けて下されば嬉しいです。

Aベストアンサー

一緒に行く友達の趣味や性別とかにもよるのでなんともいえないのが正直なところですが

オレンジレンジの花
修二と彰の青春アミーゴ
ケツメイシのさくら
などはやっぱ1.絶対に知っておきたい曲だと思います。

2,3,4の区別は難しいですが
http://music.goo.ne.jp/ranking/karaoke03.html
のカラオケランキングや
http://www.oricon.co.jp/rank/
のオリコンのランキングのトップ10に入ってる曲は
知っていても損は無いと思います。
音楽番組(Mステやらうたばんやら)をチェックしたり音楽雑誌をチェックしたりしておけばしだいとなれてくるのではないでしょうか??
友人におすすめを教えてもらうっていうのも手だと思います!カラオケは盛り上がれば楽しいですし!!
では参考までに。

Q中学生用 水着

中2の女子です。
今年の夏は海とかプールとかに行って、たくさん遊びたいです!!+゜
あの、水着についてなんですが、ビキニみたいなお腹とか太ももとかをあまり露出させないような水着がほしいんですけど....。
今の中学生ってどんな水着をきてるんですか?
やっぱりビキニですか?
あと、ロキシーとかのブランドで取り扱ってる水着がいいです。
誰でもよいので
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

イオンとか大型スーパーの婦人服売り場にかなり沢山の種類の水着が売ってます
露出度の高いものから
Aラインワンピ・・
ショートパンツやスカートがセットになったものなど
かなり種類がありますから
好きな形をお値段で選んだらいいかと思います
確かに中学生さんは露出度の少ないものの方がいいですよ!
最近はロリ目当てなヘンタイも多いですからね
友達がどんなのを着るのか聞いてもいいし
いっしょに買いにのもいいかと思います
普通にスク水の子も意外と多いです

Qカラオケについてです。日曜日にカラオケに行くのですが、中学生2人だけで行きます。中学生は、どれ位の時

カラオケについてです。日曜日にカラオケに行くのですが、中学生2人だけで行きます。中学生は、どれ位の時間がいいですかね?私がこの前親といった時は、混んでいて、三時間パックというのにしました。でも、料金表を見ても、そのようなプランがないので、何時間程度がいいか分かんないです。アドバイスください。
あと、中学生2人で行く時の注意点などもお願いします。

Aベストアンサー

某カラオケ店員をしている者です^_^
今は小中高大学生が春休みでいわゆる繁盛期に当たります。待たずに確実に入りたいなら予約をすることをお勧めします!(ちなみに私は埼玉のお店で働いていますが、本日土曜日は朝の10時の時点で満室状態でした>_<)
日曜だと1人カラオケはお断りすることがありますが2人なら多分できる…はずです。お店の方針によると思いますが(^-^;
2人で来られている学生様は大体3〜4時間利用する方が多いですね。
学生証をお持ちでしたら学割が効くお店もあるので一応持っていくと良いですよ!

Q中学生 水着

中学生の女子なのですが、今度、水着を買ってもらえることになりました^^ですが。。。どこのショップがいいんでしょうか?おすすめとかは??

Aベストアンサー

ショップは、あなたの行ける範囲のお店ですね。

どこに住んでるか知らないけど、東京まで買いに来る?
交通費が水着代より高くなるよ(^_^;)

http://hpplus.jp/st/magazine/new
今月のセブンティーンで水着特集してるから、それを見ましょう^^

Q中学生が歌う曲!

中学生(ちなみに3年)が歌う曲ってどこら辺が一番ベストなのでしょうか?
曲的には、恋愛系がいいです。出来れば失恋ソングじゃなくて彼氏とカラオケに行った時に歌ってあげるイメージで。

声質は高い方で川嶋あいさんとか上戸彩さんとか系なら余裕で歌う自信はあります!! でもハスキー声では無いので浜崎あゆみさんとか倖田くみさん系はちょっと…って感じです

オススメの曲、年代は問いません!! ぜひたくさん教えてください!!!

Aベストアンサー

他の方も言っているようにaikoは良いと思いますよ☆
ただ、彼女の歌は声が高いとかじゃなくて難しの多いけど(^^;
彼氏に聴かせるなら、ロージー、ボーイフレンド、キラキラとかどうですか?

ちょっと古いかもしれないけどTommy february6の曲とかもかわいい恋愛の曲多かったですよね。
ELT、ジュディマリ、melody.、YUI、川本真琴、大塚愛・・・辺りも
そんなハスキーじゃないしかわいいと思いますよ☆

Q彼がヤフオクで中学生の水着DVDを落札していました。ショックです。

何となく、彼のヤフオクの評価ページをたどっていったら、
彼が、中学生の水着DVDを落札しているのを見つけてしまいました。
Gカップの。
見た目は中学生じゃないんですけどね。

いままで、ここでは書けないような過激なDVDをたくさん落札していたのは知っていましたが、またかという感じでショックじゃありませんでした。

ロリだったんだ…。
そういえば、「かしまし」というアニメもたくさん落札していたっけ。
内容が好きなんだと思ってたのにな。
彼に興味を持って欲しくない、ロリと人妻もののうち、
ロリを落札しているのがショックでした。
それと、いつもと全然違う、過激じゃない普通の内容だったのも、
私は落ち込んでしまいました。

この質問だけで判断するとして、彼はロリだと思いますか?
見た目が大人っぽかったら、ロリじゃないですか?

Aベストアンサー

ANO.2です
カテはここでいいよ、彼が好きなんだから恋愛でしょ。でもはっきりいって窮屈だよ。いくらオナニー好きな私でも彼女に回数を数えられたらひくよ。あなたも彼氏にオナニーするなとまでは言わないでしょう。彼からしたら同じことだよ。
 ひとつだけ言わせてもらえば、男は好きな女の子を一生守ってあげたいって思ってるってこと。ウザかったらそんな気なくなるから。
 あなたも彼にとってかわいい彼女であり続けてください。

Q中学生の歌う曲

カラオケに行きたいなぁと思っている中学生です。
しかし、私の歌える曲は…
・abbaの曲全般
・1990年代ヒットソング
・R35系

と、ふるいです。
最近の曲はもっぱら歌えません泣

こんな私、皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

〉こんな私、皆さんはどう思いますか?

  本当に生まれる前の歌しか歌えないのかなと思いました。

Q中学生の水着選び

中学校の水泳授業があります。
指定水着はなく自由です。
女子はどんな水着を着るべきでしょうか??
ホットパンツタイプの水着がベストかなぁとも思うのですが…。
海で泳ぐようなもので良いのか、
はたまたスクール水着っぽいものが良いのか、
またカバーアップなどを着けて良いものか。
さっぱりわからず困っています。

Aベストアンサー

学校で説明はありませんでしたか?
このような水着はやめてくださいとか・・・
娘の時は選択で人数も少なかったのでどんなのでもいいかなと思い、お腹の出ないタイプのセパレート水着(タンキニ)を着ましたが、最初の授業で”それはチョット・・普通の競泳用はないの?”と言われたそうです。

ですから一応は確認した方がいいですね。
何でもいいと言っても、先生の考えている常識以上の水着だと注意される可能性がありますから。

Q今でも昔の曲で歌っているカラオケ曲って何ですか?

今でも昔の曲で歌っているカラオケ曲って何ですか?

今の曲でも良いです。良く歌われている今のカラオケのトレンド曲を教えてください。

Aベストアンサー

平成になったばかりのころ、「昭和時代の代表的な歌はなに?。」というアンケートが某テレビ局で企画されました。

1位になったのは <藤山一郎 青い山脈>でした。 誰もが知っている歌なので今でもカラオケで歌われています。

質問者様も機会があれば歌ってみてください。

歌い終わって誰かに「懐かしい。」と言われたら、
「青い山脈は本当は、藤山一郎と奈良光江(光枝)のデュエット曲なんです。」と言ったら
「おー すごい。」となります。

つまところ老若男女、誰でも歌える歌だということです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報