アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西大学指定校推薦について

息子が指定校推薦で関西大学の受験を希望しています。

夏休みが終わり本日登校しましたが、まだ、大学より推薦枠等の通知が来ていないとの事。

過去3年間、毎年2名から3名程度の枠が来ていたようですが、動向等や通知の時期等に
ついてご存じでしたら、是非、教えてさい。

勝手ながら学校の指定校推薦希望の提出期限が9月10日となっております。

よろしくお願いします。

福岡県在住

A 回答 (2件)

子供が兵庫県の公立高校3年生です

先日指定校推薦の開示があったようで
関西大学も政策創造・総合情報・システム理工の各学部からきていたようです

事情でほとんど使われずに終わってしまうそうで
もったいないことだと思います
    • 2
この回答へのお礼

ほとんど使われず。とは、応募者がなかったのですか?

教えて頂き、ありがとうございました。

はじめまして、関西大学の関係者ではないのですが・・・

>過去3年間、毎年2名から3名程度の枠が来ていたようですが、
>動向等や通知の時期等についてご存じでしたら、是非、教えてさい。

お気持ちはよくわかりますが、このような内容については関西大学の関係者でなければわかりません。関西大学の教職員でもわかる人間はごく少数ですよ。

その関西大学のごく小数の教職員がどの程度、このQ&Aを見ているでしょうか、また見ても、明らかに「誰が答えたか」が特定されてしまうようなことに回答する人はいません。私が担当者でも、このように不特定多数の方がみられる掲示板で回答なんかできないです。

ですのでこのようなご質問については、高校の進路指導担当教員を経由して関西大学にお尋ねになられるのがよろしいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご回答のとおりかと思いますが、いずれかの方が
既に来てました等の回答があれば、本年度はないと
等の目安になると思いました。

また、よろしくお願いします。