プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の一人暮らしの長期休暇
現在大学1年で一人暮らしをしています。
大学が夏休み中なのですが、とても暇です。
友達で遊ぶといっても毎日遊ぶわけではないですし、
バイトも夕方しか入れてもらえないなのですることがありません。
一日一人で居ているとすごく人が恋しくなり実家に帰りたいとか思ってしまいます。

マンションの明かりも夏休み中は見る限りあまりついてません。
そんな長い間実家に帰省したりしているんでしょうか?
大学生は長い休みって何をしているんでしょうか?
なにか充実させるような方法はないでしょうか?
お願いします。

A 回答 (5件)

帰省して毎日家族とご飯を食べることができれば人恋しさも解消されますよ↑(^_^)


私は三年前大学生でしたけど、寮生活の自分と違い、アパート暮らしの友人らは長期休みになるとすぐ実家に帰省してましたよm(_ _)m
バイトも夕方から雇うものばかりだし一人だと退屈で暇でしょう?
悩むくらいなら荷物まとめて帰省しちゃったほうが楽じゃないですか(^_^)?
実家も、昼間誰もいなきゃ確かに暇ですが、とりあえず人恋しさの悩みだけでも軽減されますよ(*^^*)
    • good
    • 0

なにもないなら、今からでも帰省したら如何でしょう。



少し前なら、青春18切符を利用した貧乏旅行の選択肢もありましたか・・。
    • good
    • 0

すごい羨ましい・・・大学生の無為な時間か (;一_一)



何でも良いから自分からやることでしょうね。サークルでもバンドでもナンパでもゲームでも旅行でも。。友達の家に酒瓶持って転がり込むとか。
おっと!君の中に勉強はないのかい?大学の図書館に行って,1日中英語漬けなんてどうかしら。TOEFLでも英検でも狙ってさ。
昨今の状況を鑑み,就職につながる資格を狙うってのもいいかもよ。
そんな悩み今だけだから!そのうちやりたいことがあっても時間がなくてできないなんてことになりますから,いま時間があり余る時間を使う悩みを楽しんでください!!

追伸:反社会的なことはダメですよ。お分かりになっていると思いますが(^-^)
    • good
    • 2

私の場合は一人暮らしの家に冷房が無かったのもありますが、実家に帰省していました。


帰省する前に親に帰省の予定を言って短期バイト先をみつけてもらっていました。
知り合いに声をかければトラックの助手や井戸掘りなど肉体労働系ですが面接無しで
バイト先が決まっていました。
後は地元の友達と遊んだり、大学の友達とキャンプに行ったりもしました。
    • good
    • 0

暇なら、短期間の夏だけのバイトがあるので、夏休みに一気におこずかいを稼ぐ。



冬休みにそのお金を資金にし、南半球にいき、スクーバダイビングのライセンスの日本人向けコースを受け、グレートバリアリーフで魚とたわむれる。

日本の冬は南半球は夏なので航空運賃は割高でしょうけど、いろいろ種類があるので、自由のきく大学生なら、ピークシーズンを外す。
現地のツーリストオフィスで「1泊25ドルくらいのとこ」って言えば探してもらえる。
シングルでもあるかもしれないが、怪しいとこなので、ホステルとかYMCAとかにした方が無難だし、ドミトリーなら5人部屋で25ドルくらいであるかも。

各国からツーリストがやってくるので、英語がみんなうまくない。
毎晩一緒に出歩くと思うし、部屋では宴会になると思う。
この国じゃないが、他の国で男女混同の部屋で全員違う国から来た人達で、毎晩部屋は宴会になって、イランの子が国に帰りたくないと言い出し、同じ部屋の誰かが「じゃ 偽装結婚してあげる」ってなって、宴会ののりかと思ったが、本気で翌日大使館に出向いて「わーい 今日はハネムーンだぁ」とみんなでからかったが、イランはすぐ結婚できるわけじゃなく、申請して数ヶ月しないと結婚の許可が下りず、、、
「どうするの? 旅行者でしょ? 大使館にパスポート見せたんでしょ? 偽装ってばれるとやばいんじゃない?」ってことになって、、、

「あの野郎 あたしが結婚するって言ってるから了承すりゃーいーににぃ」とイランの子 ぶちきれ。
偽装結婚を提案した相手。「大使館で彼女 こんな調子で大暴れしてさ。。。。」って嘆いてた。

そんな愉快な夜が続きました。

という具合に行ってみないと 何が起こるかわからないのが旅のたのしさ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!