アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回転寿司はどこが一番おいしいですか?
かっぱ寿司、蔵寿司、スシロー、・・・
どこが一番おいしいと感じますか?
私は蔵寿司が一番おいしくないと感じます。
なぜあそこまで人気なのでしょうかね。

A 回答 (6件)

100円回転寿司でおいしいのは、スシローだと思います。


やっぱり蔵すしは一番おいしくないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スシローは私の家からは遠いので行きませんね。

お礼日時:2010/09/04 11:56

スシローが美味しいと思います。


人それぞれ好みがあるのでなんとも言えませんが、私の住む地域はこの3店のどこに行くにも
車で30分は移動するんです。
いつも回転寿司に行こうとなると、私の周りの方々は口を揃えてスシローに行こう。
と言われます。

天ぷらは揚げたての熱々を提供してもらえましたし、種類も多くて気に入ってます。

くら寿司がなぜあそこまでの人気があるか。
これは、あのタッチパネルでの注文方式。子供が喜ぶクジでガチャポンが当たる。
この2点に尽きると思います。

スシローにこの注文方式を取り入れたらもっとお客様が増えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>これは、あのタッチパネルでの注文方式。子供が喜ぶクジでガチャポンが当たる。
この2点に尽きると思います。
この程度では魅力を感じませんね。
ガチャポンってあんなしょぼいオモチャでは。

お礼日時:2010/09/04 12:02

これはもう答えがはっきり出ています。


スシローが外食産業界で顧客満足度No.1になりましたよね。サービス業界全体でもNo.3です。
これが全てを物語っていますね。

以下、私自身感じたことです。

かっぱ寿司・・・寿司飯や備え付けの醤油が塩辛い! かっぱ寿司、くら寿司、スシローの中で食べた後一番のどが渇きます。そのせいか、この3店の中で一番食が進みません。また、サイドメニューも少ないです。

くら寿司・・・3店の中で一番マズイ! 寿司ネタも薄っぺらく、解凍したてのキンキンに冷えたネタが、炊きたての温かい寿司飯に乗っていて、そのギャップに食欲が失せます。マグロなんか、解凍したときに出るドリップ(血のような汁)が寿司飯にベットリついていて、気持ちが悪いです。寿司自体が小振りなので枚数を食べてしまい、結局高くつきます。満足度は個人的にはかなり低いです。

スシロー・・・3店の中でネタに一番お金をかけている! 価格の割りに立派なネタを使っています。チーズやアボカドと組み合わせて、独自の味をつくり出しているところも評価できると思います。大トロ祭りなんていうのもあって、かなり大盤振舞いしてくれます。

誰が何といってもスシローの勝ちです。
余談ですが、くらコーポレーションの内定取消しがテレビで報じられていましたね。
あれを見ると、胡散臭い会社のように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でもかっぱ寿司はあそこはサイドメニュー豊富ですよ。

お礼日時:2010/09/04 12:01

蔵が一番美味しいです☆。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしいか??????????

お礼日時:2010/09/04 11:59

回転寿司で旨いところ…


店の名前は忘れたけど、沼津に行く途中で寄った店、
(戸田の方から沼津に向かっていった)
多分、全国展開はしていないお店だったと思います、
観光客相手ではなく地元密着で地魚がおいしかったですね、
値段は、挙げられている回転すしに比べれば高かったですが、
普通のすし屋に比べれば安かったです。

かっぱやスシロー、くら寿司で旨い不味いを論議しても…。
あれ寿司じゃないし、シャリとネタの一体感がまるっきりない。
固めた酢飯に生魚の切り身が乗っているだけ。
持ち帰り寿司の方が遥かにまし。
あれを寿司として食べている子どもたちがかわいそうに思う。

人気なのは安いし色々なメニュー(唐揚げ、蕎麦、デザートなどなど)があるからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

贅沢な舌ですね~

お礼日時:2010/09/04 12:04

100円寿司の中ではくら寿司が好きです。


私がくら寿司を好む理由はマグロが少ない事が一番大きいです。
レーンがマグロで占拠されていて白身とか光物が食べられないのは嫌です。
その他の要素はタッチパネル注文とQRコード商品管理です。


かっぱ寿司が値引きセールの時に行った時のことですが、
一つ口に入れてあまりのまずさに吐き出して105円払って1つも完食せずに出ました。
くら寿司に慣れていたので賞味期限切れの寿司が回っている事を想定していなかったのが原因と思います。
でもそんなものを気にしないといけないというのはおかしいと思うのでもう2度と行きません。
駄目押しで言うと“レーンが赤い”のでそもそも私の行く店ではないのですが。


スシローは以前テレビで見たのですがシャリの温度に強いこだわりがあるとの事でしたが、
私の好みとしてはスシローのシャリの温度は“アツアツ”なので好みではありません。
何店舗か行ってみて、テレビで紹介されていたシャリの温度はどの店でもしっかり守られていることが実感できました。
優劣ではなく相性が合わないということで行かなくなりました。
(ただ回らないお店の握りたてでも私の好みの温度なので、スシローのあの温度設定が本当に正しいのか個人的に疑問はあります。)


100円寿司以外の回転寿司ならいくらでも美味しい店はあるので省略。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私とは逆ですね。
私はマグロなどの赤身の魚が好きなので
多いと嬉しいです。
タッチパネルは他の回転寿司でもありますよね。

お礼日時:2010/09/04 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!