結晶の動きを視覚的に表示するために動画を作成したいのですが、
ぱらぱら漫画的に簡単に作成をしてみたいなぁと思っているのですが・・・
どんなソフトで作れるのでしょうか。

A 回答 (1件)

オススメはFLASHでしょうね。

いわゆる2次元の画像であればFLASHの作画機能は絶品だと思います。
大雑把に言うとインターネット上でパラパラマンガを公開するためのソフトです。

トライアル版もありますし、WEB上でのチュートリアルも同サイト内にありますので、とりあえず試してみたらいかがでしょう?

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/software/
    • 0
この回答へのお礼

Flash5のトライアル版を早速ダウンロードしてみました。
使いこなすまでが大変そう・・・
でも、とっても充実したソフトですねぇ。
簡単な動画を作って遊んでみました。面白かった。
ありがとうございました。
漠然とした要求からネット上でソフトを探そうとすると、
なかなか難しく、全然見つからなくって目が疲れるばかりでした。
助かりました。ありがとうございます。