プロが教えるわが家の防犯対策術!

「めちゃイケ 」でメンバー募集に元・極楽山本?
「めちゃイケ 」が岡村さんの穴を埋めるべく、レギュラーメンバーを
募集するようです。
18歳以上でめちゃイケを愛していれば誰でもいいそうです。

ここで思ったのが、極楽の山本の復帰です。
めちゃイケは、まだ放送してないですが、吉本をクビになった山本を
追っかけ取材していたようです。ここで、今までお蔵入りだったVTR
を出して、ヤラセ的に山本復帰を企んでいるように思えます。

未成年に飲酒させ強姦するという、人道的に許せない事をした山本が
復帰するとしらた、嫌悪感からもう「めちゃイケ」を見たくなくなる
と思います。まぁ、自分みたいな視聴者は見なければいいのでしょうが。

九州で働いていた山本が、最近東京で目撃されている話を聞きます。
あくまで憶測でしかないのですが、タイミングが良すぎる気がするのと
岡村不在の中、視聴率がとれるといったら山本の復帰が考えられること、
皆さんどう思われますか?
また、復帰に賛成ですか?反対ですか?

A 回答 (3件)

さすがのフジテレビもそれはかなり大きな賭けだと思います。

視聴率は取れるかも知れませんが、リスクが大きすぎます。
それと吉本興業が山本を許さない限り、芸能界復帰はありえません。
テレビ局自体が吉本を敵に回すようなことは絶対にしません。
ただ、薬物等で何度捕まってもTVに出れるくらいあの手の世界は甘いようですので絶対にないとは言い切れないところです。

私個人の考えでは、出てくるようなら二度と見ないだけですが、私のような無関係の人間より、一番復帰に反対しているのは元相方の加藤じゃないでしょうか?
あの事件以来、ピン芸人として情報番組や報道番組まで幅広く活躍するようになり、今頃出てこられては加藤自身のイメージダウンにもなるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。吉本の兼ね合いが一番の問題ですよね。
加藤もやはり一切連絡をとってないのでしょうか?
時効ではないですが、加藤を含めメンバーは許しているような気もする
のですが。。。
後は、めちゃイケ担当のプロデューサー(片岡さん)が、制作部長に昇進
しているので、決定権を行使して当て込むような気もします。

賛成か反対か、と言われるととても難しいですが・・・

もしそうだったら、「めちゃイケ、スゴイな・・・」と思います。
でも多くの一般視聴者からは、そのスタンスは理解されないでしょうから、
他の回答者様のおっしゃるようにリスクが大きすぎると思います。

あの頃のめちゃイケ、確かにかなり面白かったけど、
お豚様に復帰してほしいかどうかは・・・
やっぱり何とも言えない・・・というのが正直なところですね。。。

個人的には、このオーディションといい、「旅猿」のレギュラー化といい、
番組の主要メンバーである岡村さんとの何らかのやりとりがあった上での決定なのかが気になります。
岡村さん抜きで決めたのだとしたら、これらのことが病状にどう影響するか、とても心配です。
    • 0
この回答へのお礼

大きなリスクを負ってでも、数字のためならムチャをやらすのが
めちゃイケ流儀ではないでしょうか?
昔の面白かった頃に戻るためにも、リスクを承知で勝負に出るよう
に思えました。
岡村さんは病状すら明らかにされてませんからね。。。
悲しいことですがタレントも所詮、消耗品です。岡村さん不在で
数字がとれれば、気兼ねなく企画を打ち出しやすいし、また実行
しやすいかと思います。

何でもありのフジテレビでもそこまで勝手はできないでしょう。

山本氏が他の事務所と契約しても吉本への挨拶は必要不可欠ですし、今の時点では、吉本は自社タレントとは共演はさせないでしょう。したがってめちゃイケでは無理。

吉本は復帰を許したとしても、再契約はしないし、自社タレントとは共演はさせない。
なにしろ『罪名』が悪すぎます。噂が先行していますが、加藤氏にメリットはないし、ピンでは使えない。どこにもメリットはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

メリットはなんといっても、話題性に伴う視聴率だと思います。
TV屋なんて、結局数字がとれればいいだけでしょうし。
岡村不在な中、どれだけ数字がとれるか。それが担当者の評価にも
なりますので、数字のためならなんでもするTV屋ならありそうな
気がします。