プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVD Shrinkでコピー。

PC全くの初心者ですが、DVDをコピーしたいです。
DVD Shrinkをダウンロードしたら簡単と聞いたのですが、
いざダウンロードしてもその先が分かりません。
何回も同じ工程を繰り返しています.....
DVDをコピーするには2枚のDVDをPCに入れるのか??ん?????

どなたかアドバイスください。。。

A 回答 (3件)

DVD Shrinkは圧縮ソフトですから、一般のライティングソフト(B's RecorderやNEROなど)でDVD-R(4.7GB)にコピーできないときに利用します。

元のDVDをセットして、DVDの容量を確認してください、4.7GB以上ならDVD Shrinkを起動させ、上部の「ディスクを開く(円盤マーク)」をクリックし、DVDドライブを指定して読み込みます。
解析が始まり、終わったら上部の「バックアップ」をクリックする。
次にバックアップの設定が開くので、「出力先デバイス」をハードディスクフォルダー、下の参照をクリックして具体的に保存する場所を決めます、マイドキュメントなどが良いでしょう、自分で覚えやすいフォルダーを作るのも手です。
旧バージョンのNEROなどを持っていると自動で書き込みも可能ですが、今回はそのままOKで進める。
作業が終了すると指定した場所に「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」フォルダーができるので、それをライティングソフトで焼けばOKです。
元々、XPで開発終了した古いソフトですから、VISTA以上だとエラーなどが出ることもあるようです。

>DVDをコピーするには2枚のDVDをPCに入れるのか??ん?????

読み込んで、圧縮して、書き出しなので、元DVDを入れて作業して、できたファイルを書き込むという手順です。
    • 0

初心者と言うことで・・・

DVD Shrinkは、いろいろな機能があるソフトですが、
その中に、コピーできないようにコピーガードがかかったDVDの
カギを外してしまう機能もあります。

今、日本では、このコピーガードを外してのコピーは一部例外を除き禁止されています。

なので、知らないうちに違反となる恐れがあります。

無難なのは、PCに最初から入っているDVD書き込みソフトを使うことです。

これですと、コピーガードのかかったDVDのコピーはできないようになっていますし、
コピーしても良い物はDVD Shrinkよりも簡単にできます。

なお、どんなソフトが入っているのかは、PCのメーカーと型番が分からないと
回答ができません。
    • 0

基本的にDVD ShrinkはDVDの内容を吸い出すだけのソフトです。

PCに吸いだした後、書き込み用の別のソフトを使って書き込まなければなりません。
    • 0