アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男社会の方が世の中うまくまわっていませんでしたか?

女性が大量に社会にでてきた事でいろいろと支障がでてきた感が僻めません。

数字的で見ると
離婚率の急上昇(今や2,5組に1組が離婚)失業者の急上昇、自殺者の急上昇、金目当ての痴漢や強姦冤罪の増加。ついに痴漢冤罪も自殺者まででましたし
 
こんなのもバカな男が女優遇した結果だと思います。御殿場の集団強姦事件のも
冤罪ではないかと騒がれていますよね。女優遇してるバカ男が騙されるなら
同情の余地もないだろうけど。

今は専業主婦不要論者の方が多くを占めているようですが
女性には数十年前までみたいに専業主婦や家事手伝いでもしてもらってた方が、社会的にはうまくまわってた気がします。

別に男が社会を作りあげていた時も女が住みづらい社会だったわけでもないんだし。男女雇用均等法ができてから失業者も自殺者3万人以上もなっていますよね。

使えない男より女でも使える方が上というのは企業からみれば当たり前の事なんですが。

A 回答 (4件)

昔、同じ発想でブログ記事を書いたことがあります。



選択的夫婦別姓制度・・・(1)
http://blog.goo.ne.jp/nonkinonki_001/e/bb2e44165 …

マルサスの罠・・・(2)
http://blog.goo.ne.jp/nonkinonki_001/e/fa939fdeb …

社会システムの陰で・・・ ・・・(3)
http://blog.goo.ne.jp/nonkinonki_001/e/28934264f …

「家族」の役割・・・(4)
http://blog.goo.ne.jp/nonkinonki_001/e/53eecb0fd …

「家族」の役割~続編・・・(5)
http://blog.goo.ne.jp/nonkinonki_001/e/daf18f712 …

一応、元々は民主党の掲げた「選択的夫婦別姓制度」導入に対する批判を行った際、自身のブログへ
寄せられた私自身の記事に対する批判が発端だったのですが、「選択的夫婦別姓制度」が持つ危険性
の根拠となる事例として、「男女雇用機会均等法」を取り上げたことからシリーズとして記事をつく
ることとなりました。

記事そのものも個人的には見てほしいんですが、(1)、(2)、(5)のコメント欄で行われている私とコメント
者とのやりとりを見ていただければ、この問題の持つ本質をご理解いただけるのではないか、と思い
ます。

ですが、結論から言うと、それでも、「制度化されてしまった以上、その条件下で最も良い方法を
探していくしかない」というのが私の最終的な意見です。

そのためにも、「選択的夫婦別姓制度」は阻止しなくてはなりません。
    • good
    • 0

200年前は男社会だったが、200年前と今だと今の方が豊かでいい暮らしができている。



>女性には数十年前までみたいに専業主婦や家事手伝いでもしてもらってた方が、

正社員で就職できずに結婚できないと嘆いている男が多数では専業主婦や家事手伝いをやっていられない。男が稼げなり、男に頼ることができなくなったから女も社会で稼がないといけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね、欧米と同じになってきたわけですね。

お礼日時:2010/09/06 15:26

女性が問題ではなく男性が頑張らなくなったんだと思いますよ。


男は不器用ですからね。
女性に甘えて、世の中に甘えて、自分にも甘えた結果でしょう。

この回答への補足

ようするにゆとり世代の事ですか? 今の三十路以下の人たち。
会社入っても2,3年以内で半分ぐらいが離職してしまうらしいですね。
うちの会社でも同期入社は5人だけになりました。11人入ったので
半分以上が退社、いつもあの上司ウザイとか、きついとか愚痴ばかりならべてました。

こちらから言わせてもらえば、ただの負け組だよ。ですね。
過保護な平和ボケの親が育てた弊害だと思ってます。

うちの親は農家なので、ハングリー精神には自信ありますので

補足日時:2010/09/03 16:53
    • good
    • 0

昔から、東洋では


「雌鳥が鳴くと国が滅びる」
といわれてきました。

女性が社会に進出すると、子供の世話ができなくなり
家庭崩壊の原因となり、子供の犯罪が増加します。
そのよい例が、スエーデンです。
あそこは、極端に税金が高いのですが、女性は
育児を他人にゆだね、自分は他人の親の世話を
しています。
バカみたいです。
強姦事件が日本の20倍以上、強盗は100倍以上です。

しかし、現在のように、女性が高学歴化する一方で、
いつリストラされるかわからない夫に頼り切るのも
不安です。

これも時代の流れで、どうしようもないんですかね。

この回答への補足

日本は少年犯罪は20年前と比べて4割減ったらしいですよ。
逆に専業主婦の割合は半減ぐらいになりましたので
回答して頂いた内容は矛盾していると思います。

それはスウェーデンの社会ではそうなのかもしれないけど
スウェーデンは高福祉社会で老後はいいけど
若いときは働いても半分は税金なので
働くのがバカバカしく感じる若者が多く、若者の無職が増えているそうなので。

補足日時:2010/09/03 16:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!