アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で営業さんがよく“テンパー”という言葉を使っているのを耳にします。どういう意味ですか?

A 回答 (6件)

「テンパってる」を略しているとか?


焦る、いっぱいいっぱいになる、あわてて動揺する、のぼせる、薬物で混乱/錯乱するとかの意味です。

日本語俗語辞書 - テンパる
http://zokugo-dict.com/19te/tenparu.htm
    • good
    • 3

「テンパってる」を略しているとか?


焦る、いっぱいいっぱいになる、あわてて動揺する、のぼせる、薬物で混乱/錯乱するとかの意味です。

日本語俗語辞書 - テンパる
http://zokugo-dict.com/19te/tenparu.htm
    • good
    • 1

自動車関係ならテンパーホイールというのも考えられます。

    • good
    • 2

営業ですから“10%”(テンパーセント)という意味ではないでしょうか。


それ以外にテンパーと言えば天然パーマとか…w
    • good
    • 18

天然パーマでないことは、たしかです。



10%のことじゃないですかね。
テンパーセント。
    • good
    • 7

10%のことをそう言いますが


これじゃないでしょうか
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!