厳密にはアニメではなく実写なのですが、今から30年位前、私が子供の頃見ていた子供番組で、時代考証的には江戸時代か何か。若い忍者が3人位いて何時も悪者と戦っています。ピンチになり絶体絶命に陥ると各自の短刀を合わせて、確か巨大なロボットのようなものに変身し、悪者を倒すのです。ある回など忍者が縛られて身動きが取れないと、短刀に足が生え、勝手に合体したのを覚えています。
ですがどうしてもタイトルが思い出せず、非常に気になっています。どなたか是非番組名を教えて下さい。

A 回答 (3件)

魔人ハンター ミツルギ ではないですか

実写版で 変身巨大化した後の カクカクとした独特な動きが みょーな空気を
かもし出していましたよね 
私もすきでした

RUIKA
    • 0
この回答へのお礼

あ!何かそんな風な名だったような気がしてきました。
変な質問にもすぐにお答え頂き、有り難うございました。

うちの近所のレンタルビデオ店に「コレ」置いてあるんで、試しに検索かけてみたら、何と昨年11月にDVD化されてました。

(↓あまり参考にならないけど…)
http://www.pia.co.jp/dvd/list/tv/
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、とうとうDVDにもなったんですか?私も近所のレンタル屋覗いてみます。
有り難うございました。

先のお答え道理なのですが、カクカクとしていたのは、

パペットアニメだったからです。
でも、最後の頃は着ぐるみに変わっていたように思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も質問後「ミツルギ」という番組名を教えて頂いたので、色々と検索してみました。まさしく私の探していたものです。皆さん有り難うございました。でも、結構マニアの間では有名な番組らしいですね。