アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪神のマートンは史上最高の助っ人ではないでしょうか?
何より真面目な性格が素晴らしいと思いませんか?
外国人助っ人は自由奔放なイメージがありましたが、マートンを見て日本人選手はマートンの真面目さを見習うべきだと感じてます。
200安打いけますかね?

A 回答 (5件)

マートンは確かにかなり良い助っ人外人ではありますが、すでに回答があるように、バースも素晴らしいしマニエルも強烈なインパクトがありました。

現在で言えばラミレスもかなりのもんでしょう。
最高の助っ人かどうかは、日本を去った後に語られることでしょう。
    • 0

あなたがマートンが好きなだけで史上最高と人に押し付けるのは間違いです。

巨人のラミレスが好きな人、西武、オリのカブレラが好きな人もいます。

かく言う私もマートンが好きです。頭がいいので日本の野球に順応するにはどうするべきか分っています。疑問があればすぐにコーチやチームメイトに聞きます。自分から質問する人は人の話をよく聞きます
。また、試合後、誰もいなくなったベンチでノートに書き込んでいる姿を見たら批判する人などいないでしょう。

誰もが認める史上最高の外人選手(助っ人はもうやめませんか)になるよう応援しましょう。
    • 0

まじめといえば広島から来てたシーツもそうだったでしょう。

そういうヒトばっかり獲れてれば良かったんでしょうが・・・

今の阪神は金本選手や新井選手とカープ出身の方が中心メンバー、
練習は相当してるでしょうね、みんな。
見えるところでも見えないところでも・・・

マートンの評価ですが、個人的には”大当たり”だとは思いますが、
最高とまでは・・・

やっぱりタイガースと言えばバースさんでしょうし、
マートンがトリプル3を2、3年連続でやるとかなれば・・・

まだ1年目ですからね、評価を出すのは早いでしょう。
5年くらい今のような成績以上を出せれば・・・

巨人のラミちゃんみたいに8年連続100打点で2000本安打まで
視野に入るような方もおられるので、最高とよばれるまでには
相当がんばらないと・・・
    • 0

質問者の年齢を存じ上げませんが、私はマニエルこそが史上最高の助っ人だと思います。

下位に低迷するチームを優勝に導いた助っ人は多いですが、マニエルはセのヤクルトとパ・の近鉄を両チームともリーグ制覇に導きました。私個人はマニエルだと思います
    • 0

今のところはバースの方が

• 0