アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苦悩の日々

大卒の26歳の男子です。
現在会社都合により無職です。

離職期間は、
6ヶ月になってしまいました。

20社以上応募していますが、
採用の連絡が一向に来ません。

精神的にも参ってきています。
モチベーションも下がっています。

私は、これからどうしたら良いでしょうか?
頭がおかしくなります・・・

A 回答 (4件)

あくまで参考マデ。


 今までの経験をいかせる仕事が一番いいですが、まだ若いから範囲を広げて考えるのもよいかと思います。確かにしんどいと思いますが、顔に出ないように乗り切りましょう。気分を変えてアルバイトなどをするのもいいかと思います。あとは、資格取得など、履歴書に書けるようなことをやるのもいいかと思います。
    • good
    • 0

はじめまして 



質問文を読ませていただきましたが、私の率直な意見としてはあえて厳しいことを言いますが質問者様は精神的に弱くてだらしなさすぎです。
私がこのようなことを言うのは私自身も質問者さまと似たような経験をしているからです。
私は去年に大学を卒業して新卒で中小企業に入社しました。しかし、会社の経営悪化でわずか5か月で会社都合という形で会社を退職をしました。その後はハローワークなどで求人を見て応募書類を送り続けましましたが書類選考ですら8社に1社通るか通らないかで、面接までこぎつけても落ちるということを何十回も経験しました。
私自身、書類がまったく通らないことに最初はすごく落ち込みました。しかし、いつまでも落ち込んでいてもしょうがないと考えて私はがむしゃらに就職活動を続けました。
そして私は先月、ようやく1社から採用通知をいただき今月から働いております。
私は前職を退職してから再就職するまで約10ヶ月かかりました。
質問者様の方はまだ離職期間は6ヶ月ですよ?
現在の就職情勢では6ヶ月離職している人なんて珍しくないです。私が通っていたハローワークでは現在まで1年以上も就職が決まらない人もたくさんいました。

また、質問者様は20社以上応募したと書かれていますが、私から言わせれば「離職期間6ヶ月でわずか20社しか送っていないのか?」です。
質問者様は本当に就職する気があるのですか?
会社に書類を送らなければ選考をされるチャンスもないんですよ?
私は就職が決まった際にハローワークで自分が企業に応募書類を送った数を数えてみましたが約10ヶ月で91社に応募していました。
中途採用で就職する気ならばそれ相応の努力が必要なはずです。

私からのアドバイスとしては質問者様はまずハローワークの相談員の方とカウンセリングを受けることをおすすめします。私自身も精神的に落ち込んでる際には相談員の方などにいろいろと相談をしてモチベーションを維持したりしました。
「まずは出来ることからやっていく」というのが私は大事だと考えております。
    • good
    • 0

応募数が少なすぎかと。



不景気になる前ですら「年の数を同じだけ履歴書を書かないと採用には結びつかない」と言われていました。
今はもっともっと、状況が厳しいと思います。
    • good
    • 0

大卒というプライドを捨てること。

今は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!