AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

友人宅への手土産で悩んでいます。

来週、友人宅へ泊りがけで遊びにいくことになったので手土産を持参しようかと思っていますが、どれくらいのものを買うか迷っています。あまり高いものを持っていくと返って気を遣わせてしまうのかなとか量が多くてもこまるかなとかいろいろ考えてしまうのですが、金額が低すぎるのは問題外ですし。。。
ちなみに友人は実家暮らしで友人を含め4人家族。泊まるのは私を含めて2人です。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

二人で5千円~8千円くらいかな・・・。

例えば、みんなで食後に食べるデザート500円×6個=3000円
お花(ブーケや簡単な花束)3000円

季節の果物(果物屋さんで箱入)3500~5000円
焼菓子など2000~3000円

こんな感じでは?
1万円を感じさせると負担かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

買うものにも寄りますね。参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

3000円前後のお菓子なんかがいいと思います。

時間的に間に合えば、話題のスイーツをお取り寄せして持っていけば、話のネタにもなっていいんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考になりました。

あくまでも、私個人の感覚ですが・・

3000円~4000円位のものが良いのではないでしょうか。

2000円以下は、旅行のお土産かな?(ちょっと安いかな?)
5000円以上だと、気を使われる場合があるし・・(でも、お酒なら5000円を超えてもOKかも・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になりました。

時期の物

ブドウ・梨
    • 0
この回答へのお礼

手土産の内容ではなく金額の相場をお答いただきたかったのですが^^;
一応参考にさせていただきますね。回答ありがとうございます。