いい日旅立ち

いい日旅立ちと聞くとどれをイメージされますか?

1 山口百恵
2 谷村新治
3 鬼束ちひろ
4 日本国有鉄道
5 JR西日本
6 結婚式

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 まずイメージするのは1、やはり山口百恵さんのヒット曲というイメージが強いからです。


ついで2、谷村さんの作詞作曲で、セルフカヴァーもされているからです。
 その次は4、旧国鉄時代のキャンペーンソングということで、5はちょっとイメージしません。
 全くイメージしなかったのが3と6、鬼束さんがカヴァーされていることは、このご質問で初めて知ったことですし、結婚式で、どんな歌が歌われるなど、全くわからないからです。
 この選択肢にはありませんが、「卒業式」というのも、イメージします。
 以前の職場の上司が、息子さんの高校の卒業式で「いい日旅立ち」を歌われたと、話されていたからです。
    • good
    • 0

1山口百恵


いい歌ですよね。

百恵さんの曲は「さよならの向こう側」も大好きです。
    • good
    • 0

1位 やはり曲の持つ雰囲気が山口百恵さんのイメージとダブります。



2位 谷村新司さんのも、さすがに悪くはないのですが。

3位 JRのCM、ただし西日本だったか旧国鉄だったかは記憶なし。

あとは、つけたし・・・・

4位 鬼束ちひろさんのは聞いたことがありません。

5位 結婚式、まずマイナー(短調)の曲で暗い、歌詞の意味が結婚式に相応しくないと。
    • good
    • 0

1


2
4
です。ちなみに、地域としては、北国のイメージです。数年前に、西国版ができたのは知っていますが・・。
    • good
    • 0

2と3と5をイメージします。


谷村さんが作詞にあたったことと鬼束さんがカバーしているということ
    • good
    • 0

 山口百恵より2学年下の私は、もちろん1~5まですべてイメージしますが、結婚式のイメージはないですね。

披露宴で歌うにはあまりにも曲調がマイナーで、「私を待ってる人」は現在隣ににいるわけですからね(笑)

 一つ選べといわれたら、やはり1ですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイメージビデオは英語でなんと言うのでしょうか?

日本で言う、イメージビデオは英語でなんと言うのでしょうか?

私の言うイメージビデオとは、アーティストのPVなどのことではなく、アダルト系女性アイドルのビデオ作品のことです。

google englishにて、image videoで検索してみましたが、思うような検索結果が得られませんでした。
image videoは和製英語のようですね。

Aベストアンサー

回答になってませんが
こんな感じで探せるのでは?

http://www.google.com/search?hl=en&q=sexy+OR+elotic+video+OR+movie+OR+image&aq=f&aqi=&oq=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&biw=787&bih=561#sclient=psy&hl=en&source=hp&q=sexy+OR+elotic+video+OR+movie+OR+image&aq=f&aqi=&aql=&oq=sexy+OR+elotic+video+OR+movie+OR+image&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=905e9081899b75b1&biw=858&bih=612

Q山口百恵さんの曲の中で一番好きな曲は?

最近、山口百恵さんの曲に嵌ってます。
現役時代の百恵さんは存じ上げませんが、
動画や当時VTRや動画を見ると、

素敵な歌だなぁ! キレイな方だなぁ!
と思い、思わずウットリしてしまいます。

ちなみに私の一番のお気に入りは「秋桜」です。

皆さんは、百恵さんの曲の中で一番好きな曲は、どの曲ですか?

Aベストアンサー

 こんにちは(^○^)
 「秋桜」と「いい日旅立ち」の2曲でお願いします。
 「秋桜」・・・本当に名曲ですよね。
 「いい日旅立ち」は、私の十八番です。
 すごく嬉しい質問をありがとうございます(^^)
 百恵さんは私の永遠のアイドルです☆
 

Qアダルトビデオじゃなくイメージビデオを見る目的は?

男性の多くはアダルトビデオを購入し、見ていると思いますが、
イメージビデオ・・って言うんでしょうか?
女の人が、セックスしたり全裸になるわけではなく、脱いでも水着まで程度で、
ただ普通に(若干卑猥ですが)遊んでいるだけのビデオってありますよね。
あれはなんで見るんでしょうか?
完全なアダルトビデオならなんとなく見る目的は分かるのですが、
イメージビデオはなぜ見ようと思うのか全く理解できません。
そのアイドルが好きな場合はわかりますが、うちの旦那は適当に知らない子のを選んで買っているみたいです。
目的が分からないので、アダルトビデオを見てるより気持ち悪く感じてしまいました・・・。

不思議で仕方が無いので、見る人の気持ちが分かる方いましたら、ぜひ教えてくださいm(__)m
ちなみに発見したのは全部10歳前後の幼い子のビデオでした。

Aベストアンサー

>10歳前後の幼い子

ロリコンなら良いけど、ペドフィリアだと、ちょっと困り者ですね。
男ですが、成人のイメージビデオですら理解できないので、ちょっと上手くアドバイスできません。

>適当に知らない子のを選んで買っているみたいです

正規に販売されているものの内は、まだ良いとして。
非合法な小児性愛を手に入れるようになったら、要注意ですね。


でも。
世の中、アニメとかの二次元に夢中になってる成人男子も多いですし、アイドルおたくも大勢いますし、程度の差はあれ、そういう嗜好の一種として受け入れて割り切った方が波風は立たないような…

Q山口百恵さんで一番好きな歌は何ですか?

山口百恵さんで一番好きな歌は何ですか?

Aベストアンサー

 こんばんは。日本語を勉強中の中国人です。

 「秋桜」です。

Qマンハッタン島のイメージビデオ

マンハッタンやニューヨーク中心街を紹介するような観光ビデオ・イメージビデオはありますでしょうか?
旅番組のものでもよいので、思い当たるビデオをご存じの方、どうか教えて下さい。お願いします!

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000OPOEBW/503-9996432-4006349?SubscriptionId=1WRFWZTGTDY7RZW9QP82

http://www.creativesystemservices.net/japanese/cardboard.html


こういうサイトしか見つかりません。

Q♪ 山口百恵さん・岩崎宏美さんの・・お気に入りの曲はなんでしょうか

♪ 山口百恵さん・岩崎宏美さんの・・お気に入りの曲はなんでしょうか
皆さんこんにちは!! 今回も複数としました

「 秋桜 」「 思秋期 」この2曲を聴くと・・つい涙が

このお二人のお気に入りを教えていただけませんか
よろしくお願いいたします(*^_^*)

Aベストアンサー

「愛という名の勇気」

再放送の火曜サスペンス劇場を観ていてラストにこの曲が流れると嬉しくなります。


「つばさ」

もとは故本田美奈子さんのシングル曲。生前交流のあった岩崎さんがカバーした人気曲で、
私は岩崎さんバージョンの方が好きです。本田さんももちろんいいですけど。

QデジカメとビデオカメラのCCDイメージセンサの違いは?

デジカメ、ビデオカメラの中に入っているCCDイメージセンサは、静止画用のデジカメと動画用のビデオカメラで構造が違うものなのでしょうか。私は、記録装置やレンズ系が違うだけで核となるCCDは同じものだと理解しているのですが間違った解釈でしょうか?詳しい方お教え願います。

Aベストアンサー

CCD自体は同じモノです。光を電気信号に変換するのがCCD。

ただし、受光した画像データを取り出す構造が違います。
スチルカメラはシャッターを開いた瞬間だけ信号が取り出せればいいのに対し、ビデオカメラは常に信号を取り出す必要があります。

さらに、スチルとビデオでは必要とする画素数が違います。
ビデオは基本的に30万画素あれば十分。スチルはご存じかと思いますが数百万画素。
高画質ハイビジョンだとしてもスチルカメラほど画素数は必要としません。

それと、CCDは長時間動作し続けると自身の発熱による赤外線を感知し画面周辺が赤っぽくなったりします。そのためCCDではなくC-MOSを使用しているカメラもあります。
CCDビデオカメラは何らかの方法で発熱を抑えているか放熱していると思います。

受光センサー自体は同じモノですが、周辺技術は異なっています。
それらはユニットとして組み込まれているので見た目は全く別物だったりします。

Q山口百恵

山口百恵さんの曲で好きな歌を5曲教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

ん~~~?
思い出すのが大変!

1・いい日旅立ち
2・秋桜
3・さよならの向う側
4・プレイバックPart2
5・ひと夏の経験

番外
・青い果実
・横須賀ストーリー
・絶対絶命
・美・サイレント
・夢先案内人

あたりかな!
後はなんだろう?
懐かしいな~!

Q最近低年齢タレントのイメージビデオが出ていますが・・・

最近○○子10歳、○美8歳など、
小学校低学年の女の子が水着になったり卑わいなしぐさをさせるイメージビデオがたくさん出ていますが、昔からこういったものはあったんでしょうか?
それとも最近になって志向が小さい子供に向けられているという事でしょうか?
自分の子供をこういったビデオに出演させる親たちって何なんでしょうか・・・。

Aベストアンサー

『児童ポルノ法』1999年施行
上記を基準点とすると、
1999年以前は、東南アジア系の少女を、佐藤●●子(例)と名づけた、
N写真集は多数に出ていました。
それを抑制するため『児童ポルノ法』が施行されました。
ので、
2000年代に入って、低年齢少女写真集は一時的に市場から消えましたが、
2004年頃から、DVD映像として、また復活しました。
理由は、
DVDを小さな会社でも簡単に、安く製造販売できる世の中になったためだと思います。
1990年代は、写真集が主体ですので『外人』でもOKでした。
が、
DVDが主体の現代では『嘘』は出来ませんので『日本人』です。

※志向が小さい子供に向けられているという事でしょうか?
需要と供給=たくさん売れるから、たくさん製造する。

※自分の子供をこういったビデオに出演させる親たちって何なんでしょうか・・・。
出演料は、3万~8万円位(不明)だと思いますが、
無名な子供劇団などに所属のチャイドル(死語)だと思います。

Q山口百恵 シングル

こんばんは☆

山口百恵の好きなシングルを教えてください。

※私は『さよならの向う側』です※
回答お待ちしています。

Aベストアンサー

そうですねぇ~。。やっぱり「横須賀ストーリー」ですかね。

それまでのアイドル路線に翳りが見え始めて来た頃、宇崎竜童氏との初コンビで生まれたこの曲は、彼女自身の転機となり、その後の「山口百恵」のイメージを形成して行くきっかけになった曲です。(と、私は勝手に思ってます。)

もちろん曲としても完成度は高く、1976年の発表の曲ですから40年も前の作品となる訳ですが、今聞いても全く古さを感じません!テンポが良くキレがあって私自身も今でも時々口ずさんだりします。

山口百恵さん自身が幼少の頃横須賀に住んでいたということもあり、彼女自身もこの曲には特に思い入れが強かったのではないでしょうか。

それから、この「横須賀ストーリー」の一曲前のシングル(言わば、アイドル”山口百恵”としての最後の曲)「愛に走って」も私は好きな曲の一つです。この曲は彼女自身が当時主演を務めていたテレビドラマ「赤いシリーズ」の主題歌でもありました。しっとりした曲調で、一途に恋人を思う心情を切なく歌い上げていました。

アイドルとして最後の曲となった「愛に走って」。そして、アイドル路線からの転機となった「横須賀ストーリー」。聞き比べてみるのも一興です。

そうですねぇ~。。やっぱり「横須賀ストーリー」ですかね。

それまでのアイドル路線に翳りが見え始めて来た頃、宇崎竜童氏との初コンビで生まれたこの曲は、彼女自身の転機となり、その後の「山口百恵」のイメージを形成して行くきっかけになった曲です。(と、私は勝手に思ってます。)

もちろん曲としても完成度は高く、1976年の発表の曲ですから40年も前の作品となる訳ですが、今聞いても全く古さを感じません!テンポが良くキレがあって私自身も今でも時々口ずさんだりします。

山口百恵さん自身が幼少の頃...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報