ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

いまどきロレックス ROLEXのコンビモデル(部分的にゴールドの)ってダサいですか? →http://store.shopping.yahoo.co.jp/jackroad/rx457 …

A 回答 (11件中1~10件)

ダサイとは思いませんが、コンビはYGだったら目立ちます。

白蝶貝だったらこんなのも有ります。
http://www.jackroad.co.jp/product_info.php?cPath …

ロレックスは大変良い時計ですが、ベンツと同じで他の人とかぶる事や仕事内容によってはマイナスイメージに成る可能性も有ります。

また、不動産関係の人たちやその筋の人たちがロレックスを無理して嵌めているのを良く見ます。だから評判が悪いのでしょう。時計としては、スイス製では一番頑丈だとに思います。

またロレックスはデイトナ等を除くとON用なのかOFF用なのか良く解らない時計です。
良く言えば「どんな時でも使える」ですが、悪く言えば「どんなときにも合わない」です。
複数時計を持つことが出来れば他の時計を買う人が多いですが、一本だけだとロレックスが良い様に思います。
    • 0

職種やどんな服を着ているときにこの時計を付けるのかによると思います。

一番の問題は「なぜロレックスなのか」です。「とりあえずロレックス」「腕時計と言えばロレックスだろ」という
考えなら腕時計好きのロレックス派の人達からも馬鹿にされます。
    • 0

ダサくはないですよ。

良い時計だと思います。

ただ質問者さんはお若い方ですか。
私の感覚ですと、お若い方には地味なデザインだと思います。
    • 0

すべてはご本人のお好み次第だと思います。

私も腕時計は十数個持っていますが、日頃はプレゼントで頂いたローレックスのコンビモデルを一番多用しています。

いつもブレスレットと一緒にジャラジャラと着けているせいか、かなりキズはつきますが、それでもコンビモデルはベースがステンレスですから堅牢第一、金ムクのケースなどと違って安心して使えます。

ただ、人の評判という点では、昨今ではローレックスはとても普及率が高まったせいか、とりたてて注目されることもなく、ましてや、ホメてくれたり羨ましがれたり、ダサいと批判的な視線を向けられたりすることもない、その点安心して着けられる、まさに国民的腕時計といった感じです。

私の持ち物のなかには、例えば男物のセイコーのクレドールなどもありますが、お値段は60万円台とかなりお安いものの、その精緻な作りには思わずホホウと声が出そうになるほどです。

こうした精密さを見抜くには、バングル、つまりベルトの部分に触ってみればすぐ分かります。クレドールやグランドセイコーなどは、バングルの駒の嵌め合いが、むしろ最初は硬く感じるほどきちんと出来上がっていますが、ローレックスはその点わりにジャラジャラした感じ、このあたりに技術力の差を感じてしまいます。

でも、それでもローレックスはローレックス、よく出来た腕時計だと思います。それは、ちょうどメルセデス・ベンツのクルマに似ているように思います。とてもよく出来ているという意味では、やはり世界の一流品、でも、真の高級品というよりは、ちょっと豪華な実用品、そうした感覚を受け入れられるなら、ぜひお勧めしたい名品だと思うのです。
    • 0

ロレックス自体、頭悪そうなイメージがあり、ダサいですな。

• 0

腕時計はその人の好みがありますし、服装によってもイメージが変わってくるので「ダサいかどうか」は一概に言えません。

国によっても国民性なのか、日本では「海外製の腕時計(ロレックスやオメガなど)が良い」という人が多いようですが、海外に行くと「日本製の腕時計が世界一」という意見があったりします。
    • 0

腕時計自体はダサくないですよ。

定番の落ち着いたデザインです。世界に誇る風合いが感じ取れます。

それが活かせるかダサくするかは、使用する人で大きく変化するものでは。
    • 0

綺麗ですね^^

個人的には、ブランドのロゴがついただけでビニールの安物バッグが何万もするのが理解できないのです。
本来ブランドとは 確かな品質を保証するものだと思いますけどね。
    • 0

こんばんは

定番ですので気にならないです
    • 0

全然ださくないです。

そういう人もいるかもしれませんが、私は永遠のデザインだと思います。
    • 0