先日H8式のスプリンターマリノを購入しました。
前車もマリノだったんですが、ドリンクホルダーが合うものが
一つしかなくて、でもそれを付けるとちょっとしたはずみで、
エアコンの吹き出し口の羽が折れちゃったんです。
で、今回は折りたくないので、マリノもしくはセレスに乗っている方が
いらっしゃいましたら、どんなドリンクホルダーを付けておられるのか
教えていただきたいのですが・・・
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

こんにちは。

以前セレスに乗っていた者です。
私もaskさんと同じようにドリンクホルダーで吹き出し口の羽を折っちゃいました。

で、その後はドアの窓に挟み込むタイプを使いました。
ただ、大きな荷物を出し入れするときに引っかかるという欠点はありました。

一応経験者ですが、参考程度にしてください。

この回答への補足

補足ではないんですが、お礼の欄を使ってしまったので、
こちらで結果を報告させていただきます。(って言っても誰が見てるわけでもないけど(笑)見てもLa_moonさんだけですね・・・)

結局、とにかくきちんと取り付けができるものにしておきました(笑)
前車と同じメーカーのものでフックをねじみたいのできちんと固定ができるタイプ。前車同様羽が折れる確立は大(笑)でも、ちょこ~っとだけ車もホルダーもマイナーチェンジしたみたいで(笑)前より安定感があるかも。

で、ホルダーは取り付けましたのでこの質問をとじます♪

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりLa_Moonさんも折れちゃったんですね(^_^;A
マリノ・セレスのエアコンの羽、薄いらしいんですよ・・・
で、ドアに挟むタイプのにしようかとも思ったんですが、
ウィンドウに傷がつくんですよねぇ・・・最近のは傷つかないように
なってるんでしょうかねぇ・・・
参考にさせていただきます。ありがとうございました♪