先日H8式のスプリンターマリノを購入しました。
前車もマリノだったんですが、ドリンクホルダーが合うものが
一つしかなくて、でもそれを付けるとちょっとしたはずみで、
エアコンの吹き出し口の羽が折れちゃったんです。
で、今回は折りたくないので、マリノもしくはセレスに乗っている方が
いらっしゃいましたら、どんなドリンクホルダーを付けておられるのか
教えていただきたいのですが・・・
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

こんにちは。

以前セレスに乗っていた者です。
私もaskさんと同じようにドリンクホルダーで吹き出し口の羽を折っちゃいました。

で、その後はドアの窓に挟み込むタイプを使いました。
ただ、大きな荷物を出し入れするときに引っかかるという欠点はありました。

一応経験者ですが、参考程度にしてください。

この回答への補足

補足ではないんですが、お礼の欄を使ってしまったので、
こちらで結果を報告させていただきます。(って言っても誰が見てるわけでもないけど(笑)見てもLa_moonさんだけですね・・・)

結局、とにかくきちんと取り付けができるものにしておきました(笑)
前車と同じメーカーのものでフックをねじみたいのできちんと固定ができるタイプ。前車同様羽が折れる確立は大(笑)でも、ちょこ~っとだけ車もホルダーもマイナーチェンジしたみたいで(笑)前より安定感があるかも。

で、ホルダーは取り付けましたのでこの質問をとじます♪

補足日時:2001/04/15 16:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりLa_Moonさんも折れちゃったんですね(^_^;A
マリノ・セレスのエアコンの羽、薄いらしいんですよ・・・
で、ドアに挟むタイプのにしようかとも思ったんですが、
ウィンドウに傷がつくんですよねぇ・・・最近のは傷つかないように
なってるんでしょうかねぇ・・・
参考にさせていただきます。ありがとうございました♪

お礼日時:2001/04/09 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q前車のリヤフォグと後続車のハイビーム

意図的なのか知らずにやってるのか分かりませんが濃霧でもないのにリヤフォグを点灯してる車がいますが非常に迷惑で後続車は危険です。
相手にリヤフォグ点灯中を知らせる合図みたいなものはありますか?
また同様に後続車が夜間ハイビームだった場合それを知らせる方法は?
そんな時みなさんどうしてますか?

Aベストアンサー

同じ思いをしています。

リアフォグは 欧州車から入ってきて 最近は国産車にも多く装備され始めてます。
リアフォグは、単に点灯しっぱなしに気づいていない事が多いようです。

フォグも点けるとヘッドランプだけより明るいからと 点けている様で
街中や対向車の居る場所での点灯は違反と知らないのでしょう。
基本 霧の時に対向車への存在アピール用ライトなのですが
知識・認識不足なドライバーが多い
標準装備で付けるから 必要の無い人が間違った使い方をしてしまうと
いった見方も出来ます。

いずれも 気になり 頭にきます。
しかしながら 車って 運転すると性格が変わる人って多く居ますよねー 自分勝手 自己中で譲り合いをしなくなるなど
そんな人や 喧嘩っぱやい人だと 追いかけてきて 逆切れされかねません こんな人たちに 常識やマナーなど言ってもその場で 解決はしません ですから どんな人が運転してるか確認し 安全そうな人なら
パッシング2~3回程度で お知らせしてあげる感じで 知らせてみてはと考えます。 万が一 切れてこられても ひつこいパッシングをしてる訳ではないので お知らせしただけと理由を申し入れられ トラブル回避の言い訳が立ちます。

なるべく 相手にしない なにもぜず やり過ごす
先行車のリアフォグの場合 後続車へ前を譲るなどしたほうが良いでしょう。

こういったマナーのないドライバーは 同じようなドライバー同士で
いずれはトラブルが起き痛い目を見ると考えます。
車社会の常識・マナーを知らないドライバーにならないように 自分の回りの人に話し 皆で守る様にする程度で良いのではないでしょうか
許しがたい気持ちは 私も同感ですが 全ドライバーが守る様には、なかなか出来ない問題です。

路線バスがデイライト点灯とかでフォグランプを点灯してるのは 許しがたい問題で バス会社へクレームを付けようと考えてます。

同じ思いをしています。

リアフォグは 欧州車から入ってきて 最近は国産車にも多く装備され始めてます。
リアフォグは、単に点灯しっぱなしに気づいていない事が多いようです。

フォグも点けるとヘッドランプだけより明るいからと 点けている様で
街中や対向車の居る場所での点灯は違反と知らないのでしょう。
基本 霧の時に対向車への存在アピール用ライトなのですが
知識・認識不足なドライバーが多い
標準装備で付けるから 必要の無い人が間違った使い方をしてしまうと
いった見方も出来ます...続きを読む

Qセレスのサス交換

6年式のをセレスのサス交換教えてください。手順や注意点など詳しく教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、車の整備には自信がありますか?
セレスはサス交換できる人にとってはとても簡単です、ですが車の整備がオイル交換等しかした事がない方は止めた方がいいですよ。
下のサイトに車種は不明ですが画像付きで交換方法が載ってますので見て下さい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/1752/sus.htm

Q幹線道路合流時の危険な前車の動き

高速道路でない一般国道(バイパス)へ、左側道から本線への合流での事です。本線が70km/h程度で流れているため、自分は側道上の前車との距離を空けつつ、こちらも70km/hで本線の車列の隙間に入れるようにタイミングを合わせました。あとは合流地点まで進んでハンドルを右に切ればOKという状態でした。

ところが、合流地点で何と前車が急ブレーキ!あっという間に車間がつまり、速度が40km/hまで落とされました。前車は私が入ろうとしていた本線の隙間に入り、本線上車列は40km/hの車が割り込んだため流れが40km/hまで落とされ、私と本線上の車が並走する形となってしまいました。合流車線が短く目前に側壁が迫っていたため、私はさらに速度を落とし30km程度で合流せざるを得ませんでした。そこへ私の後ろから側道を走行してきた車(推定速度70km/h)が、私と同じ本線上の車列の隙間に入ろうとして急ブレーキ!さらに本線を走ってきた車も、2台の車が一度に自分の前に入ったため急ブレーキせざるを得ませんでした。幸い事故にはならなかっらものの、一歩間違えば多重追突です。

もし、これで事故になっていたら合流地点で急ブレーキを踏んだ車には全く責任は問えないのでしょうか。また、この場合は、私は合流地点で完全に停車して、本線上に車がいなくなってから合流するしかなかったのでしょうか。状況説明のため長文失礼致しましたが、どうぞ教えて頂きたく存じます。宜しくお願い致します。

高速道路でない一般国道(バイパス)へ、左側道から本線への合流での事です。本線が70km/h程度で流れているため、自分は側道上の前車との距離を空けつつ、こちらも70km/hで本線の車列の隙間に入れるようにタイミングを合わせました。あとは合流地点まで進んでハンドルを右に切ればOKという状態でした。

ところが、合流地点で何と前車が急ブレーキ!あっという間に車間がつまり、速度が40km/hまで落とされました。前車は私が入ろうとしていた本線の隙間に入り、本線上車列は40km/hの車が割り込んだため流れが40km/...続きを読む

Aベストアンサー

前車が合流に躊躇して、急ブレーキを踏んだ事に対しては批判できないと考えます。 危険回避のための急ブレーキは認められているはずです。  

現在の道路交通法では、円滑な走行よりも安全な走行を第一義的に想定されていますので、たしかに後車にとっては迷惑な走行ですが、仕方無いかと感じます。

流れをつかむのが上手・下手は、法では問えません。

一方、あなたが危険と感じたのは、前者との車間距離が不足していた事に起因すると、多分言われると思います。  距離を充分とっておれば、危険回避する余裕があったと考えられるからです。

それと、ご質問のようなケースでは、側道上に停車してしまうのが正しい方法だったと思います。  いずれは本線上の流れが切れる瞬間がありますので、それまで待って合流すべきかと考えます。

合流に躊躇するのは、恥ずかしい事ではないので、まず安全第一でしょうね。

なお、あなたの後ろから近づいてきた車も、前方の様子を確認しないで、70kmという高速で側道を走行するのは危険行為、または前方不注意と批判されると思います。 

Q前車が制限速度で走ってたら警察に通報しますか。

制限速度+10キロ程度でクルマを運転していたら前に制限速度で走っているクルマがいました。
自分のほうが速く走りたいのにそのクルマは譲ってくれる気配がありません。
譲ってくれないのは違反だと憤慨して警察に通報しますか。

http://3w.livedoor.biz/archives/64628462.html←コレに違反するそうです。

Aベストアンサー

そんな面倒なことはしない。

Q前車がどれぐらいの速度で走っていたら邪魔、ウザいですか。

片側1車線の道で前に軽自動車が走っていたとして
その道の制限速度が40キロだとしたら
軽自動車が何キロで走っていたら邪魔、ウザいと感じますか。

制限速度が50キロの場合ならどうですか。

Aベストアンサー

人によります。制限速度プラス10~20キロで走っていても煽ってくる犯罪者もいますからね!

自分の場合は、制限速度未満で走っていれば邪魔くさいですね。制限速度ピッタリで走っていれば問題ないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報