アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の連日の猛暑は、12月に「今年の漢字」が「暑」という字に選ばれるレベルに近いですか?

A 回答 (4件)

11月は寒いそうです。

暑や熱はないんじゃないかな。
    • good
    • 0

あ~なるほど!



先日息子に「今年の漢字は何だと思う?」と聞かれ、ありきたりなモノしか思いつかなかったんですが、目からウロコ。

9月に入ったというのに、今日もまた外は殺人的暑さ…
熱中症になりかけか、というくらいぐったりしている今、他の字は全く思いつきません。

「暑」に一票!
    • good
    • 0

「暑」では今年の暑さを表すにはまだ温いです。


「灼」の方が、この殺人的な暑さに似合っているかも。
    • good
    • 0

別に。


 ごく普通のレベルかと思います。

乱開発や、自然破壊をしてきた成果が、出てきたのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!