教えて下さい 現在DOCOMOも L-02A
をパソコンにつないで持ち運んでいます(出張など)
今回 IPHONEを購入しており下記
http://emobile.jp/pocketwifi/
イー・モバイルの(ポケットワイファイ)
を検討しています そこで質問ですが
ドコモの L-02Aから乗り換えると
スピードはいかがでしょうか?
また その他のメーカーで
ノートPCとIPHONEを使う場合 いい商品が
ありましたら連絡お願します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

イー・モバイルの(ポケットワイファイ)かDocomoのDWR-PGのどちらか悩むところですね。



DWR-PGなら3Gの他にFletsSpotなどに接続可能で公衆無線LAN1契約で5台まで同時に使えます。iPhoneからはPPPoEを必要とするFletsSpotには直接接続出来いないこともあり接続機器を限定するタイプの公衆無線LANの場合でも1契約でいろいろまかなえるのはメリットだと思います。ポケットワイファイにはWAN側Wifiがないので無理です。
またDocomoのデータプラン用SIMはSIMフリーのiPhoneなら直接差して使えるという情報もあります(イー・モバイルでも出来るのかも、このあたりの情報もう少し欲しいところです)。ルーター持ち歩きたくないときは重宝すると思います。

速度は某量販店で試したところ下りDocomo1Mbps、イー・モバイル平均2Mbpsくらいで登りもイー・モバイルが速かったです。両方ともPing応答は0.4秒くらい。ただドコモは安定して1Mbps、イー・モバイルは1.5-3Mbpsぐらいで変動がかなりありました。ちなみにSoftbank(自分のiphone)は300-400Kでした。ここ最近自分のiphoneの速度をあちこちで試しているのですがSoftbankは本当に遅いです。さらに登りが特に遅いのとPing応答に何秒もかかったりします。アンテナ3本状態でそのような状態です(いいときは2Mでますが)。1年以上使っていて昔からこうだったのかは解りませんがもっと速く調れば良かったと思っています。
感触としては都市部ではイー・モバイルが速いケースがかなりあるのではないでしょうか。
私は7割方ドコモに決めかけていましたがもう少しいろいろな場所でのデータが必要だと思い調べていたらドコモはSkypeなどのPtoPアプリやビデオストリーミングが使えないという情報を発見してしまいました。今現在もそうなら、私はSkype使うのでイー・モバイルということになります。逆にイー・モバイルが今後も制限をかけないかチェックが必要ですが。
コスト的には毎月定額Maxまでいくと思うので2年使った場合100円PCなどをつけられる定額プランでイー・モバイルの方が1万円くらいは安くなると思います。途中で乗り換えやすいのは使わずにおいとけば基本料だけですむDocomoだと思います(イー・モバイルもそういうプランありますがうまみが少ないので)。

ところでこの使い方だと電話はiPhone+Softbank回線を使う、もしくはSoftbankは解約して電話は別の携帯かSkypeでまかなうという問題もあると思います。私の場合iPhoneの違約金は1万円に満たないので毎月使わないパケット基本料などを払い続けるよりMNP特典を使って何か別のものゲットしようかと思っています。

裏技として一番安上がりなのはiPhoneのルータ化なのですが速度、安定性、リスクの面でやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0

 利用範囲の広さとスピードでしたらドコモの回線では?



 その快適差をお金で買うなら 今話題の SIMフリー iPhone4にドコモSIMを挿して デザリング利用でしょう?

 SIMフリーの iPhone4は秋葉原で 9~17万円、ドコモの SIMはマイクロSMサイズにカット、ドコモハイスピード契約のパケット定額で パソコンを繋いでも 月額 12,000円程度です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEMOBILE Pocket WiFi GP02

今回、EMOBILE Pocket WiFi GP02に機種変更したのですが、圏外(No service)と表示されてしまい
インターネット接続できません。ですのでローカルのルーターとしてでしか機能しておりません。

前機種のPocket WiFi D25HWでは使用エリア的に問題はありませんでした。
電波の問題ではなく新機種で何か初期設定が必要なのでしょうか。

カスタマーセンターに問いあわせても、混雑していてなかなか繋がらないの質問させていただきました。

どなたかご教授いただけないでしょうか。

Aベストアンサー

初期不要ではないでしょうか?
工場出荷状態にして、接続できるか試してみて下さい。

Qemobile D02HW

現在イーモバイルのD02HWを使っています。アメリカから日本にやってきた友人にD02HWを貸したのです、うまくつなぐことが出来ません。彼のPCはWin Vistaの英語版のOSが入っています。D02HWをUSBに挿してもユティリティーソフトのインストールが始まりません。仕方がなく付属のCDを使ってインストールしたのですが、D02hwを挿しても接続のボタンが薄くなってる状態で押せません。デバイスマネージャーで見るとUSBのところにはD02hwがあるのですが、モデムのところには何も出ていません。英語版のOSだとつなぐことは不可能なのでしょうか?イーモバイルのHPによれば対応OSは日本語版となっています。何かいい方法をご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

同じような状況が出た事があります。(XP日本語ですが)
私の時はUSBカードを増設してそこに繋ぐと回避出来ました。

QiPhone欲しい!ケド..#02

連続投稿失礼します。
iPhoneがすっごく欲しいんですが、現在の私はau。
さらに、私の契約で妻もauのナントカ割に入ってるうえ
先日機種変したばかりであと2年は縛られる。
ソフトバンクへの乗り換えは至難の業です。

そこで、auでiPhoneは出ませんかね?

時流に詳しい方、想像でもかまわないので方向性を教えてください。

Aベストアンサー

携帯に詳しいyamaneltuです。

大変申し訳ございませんが、auではiPhone機能は販売されていません。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

現在ではSBだけですが、DCMもiPhone機能を追加する予定が入ってくるかもしれません。

<私の契約で妻もauのナントカ割に入ってるうえ
誰でも割のことですね。

このまま、auで我慢するか、DCMに切り替えするか、思い切ってMNPにするのかは質問者様の判断です。
また、SBのトラブル発生後は、対応が非常に悪いのでご注意下さいますようお願い申し上げます。

DCM=ドコモ、SB=ソフトバンク の略になっています。

Q☆イーモバイル/PC接続いかがですか?

イーモバイルにてノートPC接続を開始された方
どの様な使い心地でしょうか?
私はずーとウィルコムにて使用してきましたが
全然遅くて、でも低価格なので我慢してましたが
すごく好評みたいですが イーモバイル
家電量販店での列は皆さんあの小さい端末が欲しいのですか
それともカードタイプが欲しいのですかね?
あと、¥1000安ければと思ったのは私だけかな・・・

Aベストアンサー

多くの人は、端末タイプを購入しています。
カードタイプなら、bモバイルという選択肢がありますからね。
http://www.bmobile.ne.jp/personal/base/index.html
ただし、イーモバイルのカードは先日急遽「ほとんどタダ」で提供すると発表しましたから、今後は分かりません。

ただ、私の本命はアイピーモバイルのMBG(モバイル・ブロードバンド・ゲートウェイ)です。
ノートPCには無線LAN搭載が当たり前になっていますから、MBGの方が使い勝手が良いのです。端末選択の自由度も重要ですので。
http://www.ipmobile.jp/service/about.html

QPocketWifi(イーモバイル)以外に選択肢があれば教えてください

PocketWifi(イーモバイル)以外に選択肢があれば教えてください。

今まで7~8年、ノートパソコン×AirEdge(PCカード装着タイプ,月20時間使い放題)を使っていましたが、ノートパソコンを買い替えたら、PCカードスロットが無く(Expressカードスロット)従来のAirEdgeカードが使えなくなりました。

これを機に、ノートパソコン用の回線を乗り換えようと思います。今までは回線が細かった(128k)のでメールチェックぐらいしか使ってませんでしたが、普通にWebサイト閲覧もやりたいと思います。

そこで近くのヨドバシカメラに行ったら、イーモバイルのポケットWifiを薦められました。
■データプラン2年契約・・・4,980円/月→13ヵ月目まで3,980円/月の割引キャンペーン
■端末代が5月31日(月)までなら1円(6月以降は5,980円)

いま使っているAirEdgeが月額トータル3,158円(税込・割引込)なので、回線速度向上などを考慮すると乗り換えメリット大かと思います。

なので、明日(5月30日)PocketWifi購入&契約申し込みをやろうと思うのですが・・・これ以外に選択肢として考慮したほうがいいものってありますか?AirEdgeが使えなくなって2週間ぐらい経っており、もうすこし待って契約してもいいので、「こっちのほうがいい」などのオススメがあれば教えてください。

PocketWifi(イーモバイル)以外に選択肢があれば教えてください。

今まで7~8年、ノートパソコン×AirEdge(PCカード装着タイプ,月20時間使い放題)を使っていましたが、ノートパソコンを買い替えたら、PCカードスロットが無く(Expressカードスロット)従来のAirEdgeカードが使えなくなりました。

これを機に、ノートパソコン用の回線を乗り換えようと思います。今までは回線が細かった(128k)のでメールチェックぐらいしか使ってませんでしたが、普通にWebサイト閲覧もやりたいと思います。

そこで...続きを読む

Aベストアンサー

現時点ではイーモバイルがバランスがとれてていいと思いますよ
注意点としてはメールアドレスが付きません。

ウイルコムはメールアドレスが付きますがイーモバイルは接続のみ
代わりにウイルコムと違ってプロバイダ込の料金です。
他の方が紹介されている980円/230円はプロバイダ別料金です。

他のオススメは
ドコモ 一部動画サイトなどストリーミングサイトの接続に制限あります 
    月額はイーモバイルの約500~1000円アップ、
    プロバイダ料金別
    代わりにエリアの広さというのが付いてきます。

WiMax 価格はイーモバイルより少し安い位
    エリアは微妙・・・郊外、建物内弱い
    速度はイーモバイルの倍位はでる。

まぁPocketWiFiの出来もいいのでイーモバイルがオススメです。
電池の持ちは他の方も言っている通り通常4時間程度
PCとUSBで繋いでいれば電池切れはありません。
同時に5台(無線LAN)+1台(USB)で通信出来るのでゲーム機など
も同時に繋がるので便利です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報