フランス映画だと、外国人もフランス系を使うことが一般的でしょうか?

フランスの戦争映画を見ているのですが、ドイツ人役もほとんどフランス系の顔立ちでフランス語です。
制服見ないとどちら側の人かわかりません。
フランスならドイツ系の顔の人も多いような気がするのですが、そうはいかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

具体的な作品名がわからないと何とも言えませんが、例えば、スタッフの大半がフランス人なら、フランス人とうまく付き合える俳優を起用したくなるものだと思います。

そうなると必然的に、フランス語が流暢であるとか、フランスの映画製作事情に慣れているとか、交通費が安いところに住んでいるとか、何かと“使い勝手のいい”人が集まりがちで、「らしい顔立ち」は二の次になるのでしょう。ついでに言うと、主なターゲットがフランスの観客であるなら、フランス人のあいだで人気のある役者を選びがちになるでしょう。これは、どこの国の映画に関しても同じで、日本映画などはそのあたり最たるもので、例えばアメリカ人という設定の登場人物がオーストラリア訛りでしゃべっていたりします。でも天下のハリウッドでも、日本人の役を演じられる人は限られていますよね。今なら渡辺謙の専売特許ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランス映画界なら、いろいろな人種がいそうな気はしたのですが、そうはいかないのかな?
ドイツ系フランス人とか、あまり珍しくなさそうな気がしたのですが。

ハリウッドの日本人役は、けっこう韓国系がしてますね。多分アメリカ人には十分日本人っぽいのでしょう。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/07 10:14

国籍なんか気にしないのではないでしょうか。


わざわざ外人を雇えば予算もかさむし、言葉も通じなくて大変でしょう。
映画を字幕で見るのが通みたいな価値感がある日本らしい感覚ですが。
ハリウッド映画で中国の皇帝の話の「ラストエンペラー」は中国・日本の話ですが、全員英語を話しています。
アメリカ人からすれば字幕で映画を見るなんて考えられないことです。
さらに日本人役を中国人・韓国人にやらせることも多いですしね。
変な日本人が出てくる映画では大抵日本人じゃない人が演じてますしね。

リアルにフランス人とドイツ人を雇って、両方にフランス語とドイツ語を話させても誰も得をしないってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/07 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバドミントンラケットのグリップ巻き

バドミントンラケットのグリップ巻きについて質問です。
バドミントンラケットにグリップを巻く時、基本は上から巻くのか下から巻き始めるのかどっちですか? また、巻き方はどっちでも個人の自由なのですか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは(^-^)
私もバドミントンをやっています。バドミントンのグリップの巻き方ですが、グリップの種類によって違うようです。私はずっと薄手の普通のグリップを使っているので、あまりはっきりしたことはいえないのですが、タオルグリップは上から、そうでないグリップ(グリップ止めが付いているやつ)は下から巻きます☆
グリップテープのパッケージの裏側にも巻き方の説明が載っているので参考にしてみたらいかがでしょうか?

Q映画を探してます! 昔見た事があって急に頭思い出したわですが 外国の映画で、ホラー系でした。 目の見

映画を探してます!
昔見た事があって急に頭思い出したわですが
外国の映画で、ホラー系でした。
目の見えない女の人が登場してます、
マントと面をつけた怪物?みたいなのが夜な夜な街に出現し、家のドアにばつ印をつけて行きます。遭遇したら多分殺されて、住民は家の中に避難していました。
確か赤い実が結構重要だった気がします。
ふわふわしててすみません、
なんとなくでいいので!わかる方教えてください!!

Aベストアンサー

「ヴィレッジ」かもしれません。
こちらでご確認を。
http://www.cinematoday.jp/movie/T0002020
http://eiga-watch.com/the-village/

Q高級バドミントンラケットの売っている店(東京近郊)

海外から来る知人が、日本メーカー(YONEXなど)のバドミントンラケットを買いたいそうです。
東京近郊(都内・川崎・横浜あたり?)で、高級なバドミントンラケットを品たくさん置いてある店をご存知の方がいましたら、具体的にどこなのか教えてくださいませ。
当方、バドミントンをやらないので詳しくないもので。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.bps-wembley.com/
http://www.rsfuji.co.jp/

上のサイトの2店が専門店です。
高級品はすべて在庫していますが、店は狭いです。
サイトに地図があります。

Q昔見た映画のタイトルが思い出せません。洋画で2000〜2010年頃に見ていたものです。アクション系だ

昔見た映画のタイトルが思い出せません。洋画で2000〜2010年頃に見ていたものです。アクション系だと思います...。アドベンチャー系、戦争系、コメディー系、物語系、怪物やエイリアン系ではないです。過去や未来に行ったりするやつでもないです。CGはそんなに使っていなかったような気がします。
少し覚えているのが、、、敵の男を誘導させるために味方の黒人の女がダンスをしたり服を少しずつ脱いでいって時間かせぎ?をしているシーンです。もう一つは、主人公と敵のボス?と戦って最後らへん敵のボス?に薬を飲ませるか注射をさして(薬かな?)それを飲ませたら喉が光るか溶けたりして口や目から光が漏れて死ぬ(周りは火で燃えていたような)っていうのは少し覚えてます。。ちょいちょい違うかもしれません、もし心当たりのある映画がありましたら教えて欲しいです。曖昧ですみません。

Aベストアンサー

うーん。違うかもしれないけどXメンシリーズかもしれないと思いました
2011年の映画です
全シリーズ観たわけじゃないのと、うろ覚えな部分もありますが。

味方がわの女性「エンジェル」を演じているゾーイは黒人が入っている混血で
浅黒い肌で黒人の特徴も持っている女性です。
そして、映画の中では「元ストリッパー」という役だったので
衣類を脱いで気を反らすという行動が出てもおかしくないかも。

というのと
光って、光が漏れて、というのが
やったのは敵でやられたのは味方ですが
こちらの1分35秒ぐらいから
https://www.youtube.com/watch?v=0ssp7yCsH6o

そしてこの後周りが燃えるシーンも

Qメルカリでバドミントンラケットを買ったのですが昨日発送されたらいつ届くのですか? 配送はらくらくメル

メルカリでバドミントンラケットを買ったのですが昨日発送されたらいつ届くのですか?
配送はらくらくメルカリ便だった気がします

Aベストアンサー

>発送元は千葉で発送先は東京です
そんなら発送日の翌日には届くと思うよ。
昨日発送されたんだから、多分今日中だと思う。
集荷時間によっては明日になるけど。

Q近未来の戦争で、死んだ兵士を生き返らせて使った、アクション映画

近未来の戦争で死んだ兵士を使ったアクション映画だと思いますが、題名が思い出せません。
覚えている内容は、
戦場で死亡したが、何らかの装置で、兵士として生き返っている。
その装置で冷却?か、制御しているので、致命的な弱点となる。
終盤では、
主人公は、一般の兵士でしたが、残酷なリーダーについていけず、殺し合いになる。

このくらいしか覚えていませんが、
当てはまるような映画は、ないでしょうか?

Aベストアンサー

ユニバーサルソルジャーかな?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC

冷却装置で制御、だから違うと思うけど(^_^;

Qバドミントンラケットのガット張り替え(川崎周辺で)

バドミントンラケットのガットを張り替えてもらえるお店を(できれば川崎市周辺で・・・)探しています。
いいお店があったら教えてください。

Aベストアンサー

ゼビオの川崎ルフロン店
http://www.kawasaki-town.com/mypage/ks042956
でやってくれます。

Q映画(洋画)が一般公開されてDVD化して発売になるには、一般的にどれく

映画(洋画)が一般公開されてDVD化して発売になるには、一般的にどれくらいの期間を要するのでしょうか?

Aベストアンサー

日本国内ではどうか分かりませんが、海外では劇場公開からビデオソフトの発売までは決められた一定期間以上の日数が必要となっていたと思います。

『アリス・イン・ワンダーランド』Alice in Wonderland (2010年、監督:ティム・バートン、出演:ジョニー・デップ)では、劇場公開の12週間後にDVDを出すことに決めたため、イギリスの映画館による上映ボイコットが起きました(この騒動は公開日前に解決されました)。このときの報道によると、ふつうDVD発売は劇場公開から17週間以上経ってからだそうです。

Q新宿でバドミントンラケットを売っている店

こんばんは。
今週末にバドミントンをしに行くのでラケットが欲しいのですが、いわゆるスポーツショップがなかなかありません。
新宿の小田急ハルクや丸井フィールドへ行っても、ウェアとかフィットネス用品ばかりで、テニスラケットだとかバドミントンラケットだとかいうような用品がないのです。
新宿、もしくは渋谷、更には京王線or井の頭線沿いの駅でもかまいませんので、それらがなるべく豊富にあるショップはありませんでしょうか。
駅から徒歩圏内がいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新宿にも渋谷にも、駅から徒歩5分くらいのところに、ウィンザーがあります。バドミントンとテニス用品の専門店です。

参考URL:http://www.windsorracket.co.jp/

Q【映画・スターウオーズ一般公開初日】今日のPM6:30からスターウオーズ一般公開だそうです。今日

【映画・スターウオーズ一般公開初日】今日のPM6:30からスターウオーズ一般公開だそうです。

今日、レイトショー見に行ったら見れますかね?

予約が取れないって言ってるのはどういうことですか?

全部予約で席が埋まってるってこと?

映画館に行ってチケット買おうと思っても買えないってこと?

普段、映画館に行かない僕に教えてください。

Aベストアンサー

>全部予約で席が埋まってるってこと?
>映画館に行ってチケット買おうと思っても買えないってこと?

そのとおりです。 うちの地元では

字幕 スター・ウォーズ フォースの覚醒
18:30~20:45 Screen01  指定席 ゴールドクラス ×完売
18:55~21:30 Screen07  指定席 ◎予約購入
21:50~24:25 Screen07  指定席 割引 ◎予約購入
22:15~24:50 Screen08  指定席 割引 ◎予約購入

という状態です。

混雑するときの電車のように、増発されている感じですね。(18:55の回)

3D吹替 スター・ウォーズ フォースの覚醒  のほうは3回ありますが、全部空席ありです。

私はスターウォーズ 初めのもの(1977年)を映画館で初日に見ましたが、
その後とくにはまりもしないので、これは見に行かないでしょう。

映画自体は月に二回ほど邦画中心に見ています。
いつでも1100円です。


人気Q&Aランキング