お勧め漫画。

自分の今まで出一番ハマった漫画を3つ教えてください。
オタク的にかっこよくてハマった、内容が面白くてハマった。
なんでもおkです。

少年漫画、少女マンガどっちでもいいです!
でもエロいのはやめてください。
本当に少しだけ仕方なく入ってるのならいいですが...。
でもギャグなどの下品?はおkです。

できれば教えてください★

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

・曽田正人「シャカリキ」


本当に「シャカリキ」な漫画です。

・河合克敏「帯をギュッとね!」
爽やかでコミカルでギャグとシリアスのバランスも良く、スポ根とラブコメのバランスも絶妙です。

・魔夜峰央「パタリロ」
ただし私が好きなのは初期のパタリロです。キャラクター達がくりだす皮肉やイヤミが冴えてて面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明まで...。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/04 14:44

今現在どのくらいはまっているかではなくて、


読んだ当時ののめり込み具合ということでよろしいですね?

『らんま 1/2』
親が買ってきたのですが、それまで小説派だった自分が漫画を読み始めたきっかけかと。
リアルタイムで読みたくて本誌を買い始め、15年程度たった今でも引き続き購読中です。

『BLACK LAGOON』
アニメから入ったのでちょっと趣旨からずれるかもしれませんが^^;
ちょっとややこしい話になるので割愛させていただきますが、
今までは「どれも結局お話でしょ?」と思っていた
漫画・小説などといった媒体ごとの特性を深く考えるようになりました。

その下地を養ってくれたのは『マスター・キートン』です。
絶版状態の解消を切に願います……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!
絶版、解消するといいですね...。

お礼日時:2010/09/04 14:48

花咲きKomachiガールズ



でもとってもカバが好き

先生のお時間

あずまんが大王

ラディカルホスピタル

そこのけRPG

恋愛ラボ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱいありがとうございます!
先生のお時間、おもしろいですよね♪

お礼日時:2010/09/04 14:47

少年漫画


「カメレオン」加瀬あつし 
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/13629.html

青年漫画
「代紋(エンブレム)take2」渡辺潤
http://decadeview.ocnk.net/product/664

少女マンガ
「はいからさんが通る」大和 和紀
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもしらないものですね...。
見てみたいと思います!

お礼日時:2010/09/04 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少女漫画のギャグ漫画

少女漫画のギャグ漫画を教えてください。

例えばちゃおのもりちかこ先生の漫画とか。

少女漫画のギャグ漫画は数少ないですが、お願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

もりちかこ先生の作品ってサイトを見た感じではコメディでは?
コメディなら結構あると思いますが。。。

私が今好きなのは
うそつきリリィ マーガレット 小林あゆみ著
HIGH SCORE りぼん 津山ちなみ著
です。

他にもLaLa、花とゆめなどにも面白いギャグやコメディがあります。

↓参考にどうぞ。
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4918959.html
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa1558515.html

まだお若いようですが、古い作品でも良い作品は結構ありますよ。
×ペケ こいつら100%伝説 赤ずきんチャチャ などなど・・・
コメディでは桜蘭高校ホスト部(最終巻が出たばかりなのでまだ新しい作品ですね)も良かったですよ。

Qおススメのギャグ漫画やエッセイ漫画を教えてください

好きなジャンルは動物・r歴史・家族物や4コマ漫画ですが
おススメなら何でも構いません
ちなみに今持っている中でお気に入りなのは
動物→「浜山ペンタゴン」「もずく、ウォーキング!」
歴史→「殿といっしょ」
家族→「ぱじ」「きんこん土佐日記」
エッセイ→「百姓貴族」「インドな日々」
その他→聖おにいさん」
などです
ろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここ最近はまっているのが、週刊モーニングに連載している「鬼灯の冷徹」です。
動物や歴史、家族がそれぞれ少々ですが出ています(といえるか自信ない・・・)

まあ、だまされたと思って一度読んでみてください。
はまる人ははまります!!
はまらない人はそれなりに・・・・ですね!

Qギャグ漫画(と思う)を教えてください(特に少女漫画で)

こんにちは。
またまた、皆様の知識をお貸しください。

最近、「動物のお医者さん」を読んでいますが、他に楽しめる漫画はないでしょうか?他には「ちびまる子ちゃん」と「お父さんは心配性」、「OL進化論」なんかがお気に入りです。
 昔は、「ペケ」とか「パパと踊ろう」「レッツぬぷぬぷ」なんかがお気に入りでしたが、もっと、現実的で、気持ち悪くない、繊細な笑いの漫画を探しています。(最近、少年誌より少女雑誌の方が、格段にセンスのいいのに気が付いた。そんなハイセンスな漫画を探しています)
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ハイセンスな漫画・・・かどうかは分からないのですが、
私個人のお気に入りは、
・日高万里「世界で一番大嫌い」(白泉社)
・イチハ「女子妄想症候群 (フェロモマニアシンドローム)」(白泉社)
・にざかな(4コマ)「B.B.ジョーカー」(白泉社)
・はやかわともこ「ヤマトナデシコ七変化」(講談社)
あたりでしょうか。。。
どれも私の趣味なんですけど(笑)
日高万里さんの漫画は、どれもギャグ色が強いながらも
ストーリーがしっかりしているので
おすすめかなぁと思います(^_^;)

Q大人でもハマれる漫画があれば教えて下さい。

学生時代は四六時中漫画を読みふけっていましたが、働き出してからはめっきり読まなくなってしまいました。今までのレディコミを読んでも精神年齢が上がったせいで「アホらしい・・」と感じるようになってしまって。。。

たまに読んでもハマるというかんじではないので、もっとドキドキワクワクな、(胸キュンがあればなおよし!)先が気になって気になって本屋に買いに走ってしまうような漫画があれば教えて下さい!!

ちなみに好きな漫画はいくえみ陵さんの本、「NANA」「ダーリンは外国人」「おれは直角」「スラムダンク」「名探偵コナン」などです。そろそろ成人向けの漫画も挑戦してみたいな~と考えています。おすすめがあればどうぞ教えて下さい>^_^<

Aベストアンサー

「成人向けの漫画」の指す意味がズレてるかもしれませんが…
私がオススメするのは、有名なのでご存知かもしれませんが、"イマジン"等、槇村さとるの作品です!
あとは、「のだめカンタービレ」や「DEATH NOTE」とか…んー、山岸京子さんの作品とか…(特にオススメは"アラベスク")

私の母は、「コナン」を筆頭に「ごくせん」「エンジェルハート」とか好きみたいですよ(^-^)

あ!好き嫌いは激しく別れてしまいそうですが、「陰陽師」夢枕獏さんの…。ちょっと難しいのですが、ついつい惹かれて読んでしまいます。

Qタイトルがわからないギャグ漫画(少女漫画)があります。

十年位前に読み、もう一度読みたい漫画があるのですが、タイトルがわかりません。
その漫画について覚えていることは、

・ギャグ漫画(少女漫画です)
・学校生活
・主人公はお金持ちの女の子。性格は自己中心的で、
 名前はエリカだったと思います。(記憶違いかもしれませんが・・。)
 髪型はくるくるのパーマだった記憶があります。
・主人公エリカの目はキラキラで、
 周りの生徒とは、違うように描かれていたと思います。
・単行本で読んだのではなく、分厚い漫画雑誌で連載されていました。
 (りぼんやなかよし等ではなく、少し大人向けの小さく分厚い漫画雑誌です。)

ストーリーの内容として覚えていることは、
運動会があり、みんなで練習をしようという事になるのですが、
主人公のエリカは、運動会なんてどうだっていいという態度をとるのですが、
放課後、一人で必死に練習しているという場面を覚えています。
(タイヤを引きずって走っていたような・・・。)

このようなマンガをご存知の方、よろしくおねがいします。
     
     

十年位前に読み、もう一度読みたい漫画があるのですが、タイトルがわかりません。
その漫画について覚えていることは、

・ギャグ漫画(少女漫画です)
・学校生活
・主人公はお金持ちの女の子。性格は自己中心的で、
 名前はエリカだったと思います。(記憶違いかもしれませんが・・。)
 髪型はくるくるのパーマだった記憶があります。
・主人公エリカの目はキラキラで、
 周りの生徒とは、違うように描かれていたと思います。
・単行本で読んだのではなく、分厚い漫画雑誌で連載されていました。
...続きを読む

Aベストアンサー

多分「ウルフ物語」だと思います。
主人公の名前がエリカだったかは、ちょっと思い出せないんですけど、他の内容については当てはまります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報