アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から郡山へ車で旅をしたいのですが、
今の季節(実際は4月20日前後で考えています)、
路面の凍結とか、降雪の心配はありますか?
郡山までは東北道で行きます。
また、郡山から49線で磐梯山越えも
考えているのですが・・・・・・・・

どなたか経験をお持ちの方アドバイスを
ご教授ください。

A 回答 (2件)

以前郡山に住んで居たので


アドバイスです。

東北にしては郡山はあまり雪が降らない
ところなので今の季節は
もう雪も解けています。
そろそろ桜の開花時期でもあるので
雪も降ることはないですよ。
3月中旬までは雪も降りますが
4月に入ると暖かくなります。
ちなみに今日の郡山の気温は20度だそうです。
明日も23度あるらしいので雪の心配は
いらないと思いますよ。
(4月で雪が降った記憶もあまりないです)

ただ磐梯山越えだとまだ降雪の心配は
捨てきれないですね。
雨が降って寒い天気でなければ
心配はないと思います。
    • good
    • 0

猪苗代出身です。


磐梯山越えというのが何なのかわかりませんが、郡山から49線で会津若松までとかなら、ほとんど凍結は無いですよ。
10年位前、ゴールデンウィーク前に帰省した時に雪降られた事がありますが、こんな事は稀です。
山間部まで足を伸ばさなければ凍結や降雪は無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

天気予報をしっかりと見て、なんとか車で
旅をしてみたいと思います。
ありがとうございました。

今年は桜が一年に2回も楽しめそうです。

お礼日時:2001/04/09 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!