ちょっと変わったマニアな作品が集結

胃バリュウム検査で変な機械を胃に押し当てられました。

何度か胃バリュウム検査をした事はありますが、こんな機械を押し当てられた事は初めてなので、
何か問題ありましたか?と聞いたところ、今の段階では何とも
言えませんと言われました。

何か、問題ありそうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

問題があるかないか わからないので、donpatiさんが受けられたような検査をします。

機械で胃を圧迫すると、何もしないより胃壁の凸凹を写しだすことが出来ます。
これにより、胃潰瘍・胃がんなどがありそうかどうか判断します。
(最終判断は 胃カメラでの細胞診です)

念入りに検査してくれた と思いましょう。

今から色々想像して心配していると 結果を聞く時に胃潰瘍になってしまうかもしれません。
心配な気持ちはわかりますが、結果をきくまでは、ポジティブに!☆
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
なぜ、今まで押さえなかったのか、いっしょに受けた友人も今回も押さえなかったらしいので
受けた医療センターに問い合わせてみたいと思います。
有難うございました。

普通機械で上腹部押さえるのが普通ですよ

• 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
なぜ、今まで押さえなかったのか、いっしょに受けた友人も今回も押さえなかったらしいので
受けた医療センターに問い合わせてみたいと思います。
有難うございました。