【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

70~80年代のディスコソング。ヒップホップの乗りでブルガリアン・ヴォイスのお祈りの様なバックコーラス。ビートの利いたハイテンポでとってもアクティヴな曲です。当時よく、エアロビ教室で聴きました。曲名・アーティスト名をお教えください。

A 回答 (17件中1~10件)

mudfish 様

この度は、ご親切なご回答を有難うございます!!

先日教えて頂いた、ユーチューブ拝聴し、色々とPC検索を試みました。
その結果・・・・
有ったんです!!!本日ご回答頂いたCDが・・・・

なんとヤフオクに・・・すぐにget致しました!!

中古とはいえ、無傷・・・音質最高で言うことなし!!でした。

涙が出るほど「懐かしい!」「嬉しい!!」気持ちで一杯になりましたよ!

元はと言えば、mudfishさんからのアーティスト名等のお知らせがあってこそ
手に出来たCDです!

これから大切に「元気の出るCD」として聴いていこうと思います!!

本当に有難うございました!!

これから、いよいよ「桜」の季節ですね!!
是非、春麗らかな素敵な季節をお過ごし下さいませ。

こちらから、お礼のご挨拶に代えさせて頂きます。
    • 1

こんばんは。

以前に回答させて頂いたmudfishです。
もう入手されていらっしゃるかもしれませんが、入手が難しい代物のようなので、
同曲(たぶんアレンジはyou tubeのとは違いますが)を収録している別のCDがわかりま
したので、余計なこととは思いましたが、追記させて頂こうと思いました。

タイトルは「スーパー・ディスコ・ヒッツ '89 (SUPER DISCO HIT COLLECTION '89) 」です。
型番はCP32-5858
ジャケットは、ハートの枠の中に、結婚式を挙げた外国人のカップルが手をつないでる絵です。
東芝EMIさんから出ています。

収録曲は下記のような感じです(記載ミスあったらすみません)

1. ブロウ・ザ・ハウス・ダウン/リビング・イン・ア・ボックス
2. オール・シー・ウォンツ・イズ/デュラン・デュラン
3. きまぐれONLY WAY/ヤズ・アンド・ザ・プラスティック・ポピュレーション
4. コール・ミー '89 /ブロンディ
5. サーチング・フォー /cc:ディーバ
6. 愛にSTAND UP/ Yazz
7. ハート・オブ・グラス /ブロンディ
8. ブルガリアン・ヒップ・ホップ/ THE B.h.H.
9. ライバルを消せ /ブラザー・ビヨンド
10. ハイ・ブライトNIGHT/エリサ
11. 愛が止まらない /ヘイゼル・ディーン

このCDも入手困難のようですが、たまにオークションなどで出ているようです。

(※同じく東芝EMIさんから、非常に似たタイトル、近い型番で、別のアルバムの出ているよう
ですので注意されたほうがいいです。)

このCDに収録されているアレンジは、多分ですが、男性のうなり声?から始まり、
ところどころ笛の音がして、コーラスが5重になるような終わり方です。
(私が当時借りて聴いていたのがこのCDだったようです。他の収録曲に覚えがあるので。
whitesandさんの聴いてらしたアレンジとは違うかもしれませんが・・。
実は私自身もこの曲を、大人になってからもずっと探していたので、
whitesandさんの質問を見た時、私のような人がいる・・と、すぐにわかりました。)

早く入手できるといいですね。
もう入手されていたら大変失礼いたしました。
    • 0

whitesand様へ

さきに回答させていただいたmudfishです。

みつかってよかったです。

歌詞もさっぱりわからないし、メロディも表現が難しいし、
なんとも説明や表現に困る曲ですよね。

この曲、世間にもっと評価されてていいと思うんですけどね・・・・

喜んでいただけてわたしもうれしいです。
    • 0

↓ ↓ ↓下記のご回答を下さった「mudfish様」へ、

ID変更してしまい「yabadabado」からのご返事が出来なくなってしまいました。
こちらから、お礼させて頂きます!
この曲です!!感激です!!もう何年も探して探して聞きたかった曲です!
見つけて下さって、本当に感謝!!感謝!!です!!!
有難うございました!!!早速、CD購入しようと思ってます!!!!!!
    • 0

もしかして BHH のBULGARIAN HIP HOPという曲ではないでしょうか?

アレンジは違いますが、youtubeであるようです。

B.H.H., The with Ardath Bey - Bulgarian Hip Hop

yabadabaさんの聴かれたのは、ところどころ、笛の音のする
アレンジではないですか?(体育の先生が使うような笛)

わたしもうろおぼえなのですが、たしか、

ALL SHE WANTS IS とか、
STAND UP FOR YOUR LOVE RIGHTS(??)とか
HIGH BRIGHT NTGHTとか
TURN IT INTO LOVEとか

などが入っていたオムニバスに、この曲も入っていたような気がします・・
    • 0

私も気になるディスコソングがあって、結局リストを作ってしまいました。

下記にアドレスを載せましたので暇な時に試聴してみて下さい。

見つかればいいのですが。

結構、気になりますよね。

わからない曲名って……

参考URL:http://hinrg80s.web.fc2.com/risuto1.html
    • 0

再びです。

POP MUSIC は79年バージョンと1989バージョンがあると思います。
(もっとカバーされているかもしれませんが)

ブンブンダラーと同時期というか
同じカセットに入ってた曲なら1989バージョンだと思います。
うちのねーちゃんもよく聞いてましたよ。
1989バージョンのほうが女性のコーラスかん高くて
ブルガリアン・ヴォイスに聞こえるかもしれません。

M Pop Musik (89 remix).

POP MUSICかどうかわかりませんけど
他の方の回答のお返事を読んでいると、どうしてもこの曲が浮かんできて
むずむずしちゃって。。。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

お調べ頂いて有難うございます!! remixだと、前の感じとかなり違って聴こえました。が・・・この曲でもないんです・・・。どう表現したら良いか・・・・きっと、どなたも聴いてみたら「あっ!これね!」って判って頂けるんじゃないかと思うのですが・・・。又、思いつかれましたら教えてくださいね。

ブーンブンブンブン

マニファニダラァー♪

その頃、ねーちゃんの部屋から聞こえてきた曲を思い出してみましたが・・・

違うでしょうか?

M - Pop Music (1979)

ゲッダ(ウン)!

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます! 聴いてみましたが、探している曲ではありませんでした・・・ この曲も何ともいえない不思議なサウンドですね!!

時代がズレて違うと思いますが参考で。

カオマ「ランバダ」
    • 0
この回答へのお礼

懐かしい曲ですね♪ お調べ有難うございます!!

その曲は思い当たりませんが、

ブルガリアン・ボイスで検索かけたらこんなのが見つかりました。
ttp://www.youtube.com/watch?v=wiLWIQ4lTa4
(頭にhを足してアドレス検索して下さい)

この曲ではないかもしれませんが、タイプとしては近いですか?
    • 0
この回答へのお礼

お調べくださって有難うございます!拝聴してみました。バックコーラスの感じは似ていますね!探している曲は、もっとビートのきいたアクティヴです。又、何か思いつかれましたらお教えください。