オススメの潜水艦モノ映画。

・Uボート
・k-19
・U-571
・クリムゾンタイド
・レッドオクトーバーを追え

上記作品は視聴済みなので、これ以外でお願いします。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

すべての潜水艦ものの原点とも言える…



  眼下の敵

これではないでしょうか。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原点ですか!

これは見逃すわけには行きませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 20:04

「ペチコート作戦」、潜水艦コメディの最高(最低)作



「原子力潜水艦、浮上せず」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペチコート作戦は最高にして最低なんでしょうか?(笑

潜水艦モノにもコメディーってあったんですね。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 20:18

・敵対水域


・渚にて
・イン・ザ・ネイビー(コメディーものですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3作品とも初めて知りました。

どちらかと言えばシリアスな方が好みなので
上2作品をチェックさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 20:17

私が潜水艦が好きになった映画です。


海底二万哩
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id4236/

ディズニー・シーが開園した時はワクワクした気分でノーチラス号を見に行きました。
http://photozou.jp/photo/list/138850/360917

参考に潜水艦関連映画?
http://info.movies.yahoo.co.jp/bin/search?p=&ty= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>海底二万哩

タイトルは聞いた事ありましたが、未見です。

チェックしてみますね!

昔、一回だけDSに行った事がありますが
こんなのあったんですね、それとも後からできたのかな?

参考URLのご紹介ありがとうございます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 20:09

眼下の敵 1957年アメリカ・西ドイツ合作


 アメリカ駆逐艦艦長をロバートミッチャム、Uボート艦長をクルト・ユルゲンス、二人の切れる男の頭脳戦と、戦いを超えた友情の物語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり古い作品のようですが、名作のようですね。

チェックしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 20:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『クリムゾン・タイド』のセリフ

『クリムゾン・タイド』の冒頭であったと思います。

「世界でもっとも権力があるのは潜水艦艦長と~」といった意味のセリフがあったと思います。

ここでなんと言っていたのか知りたいのですが。
何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

世界で最も権力を持つのが、アメリカ大統領、ロシア大統領、そして原子力潜水艦の艦長である

のようです。
他の核保有国は無視かいっ

参考URL:http://homepage2.nifty.com/k08/sakusaku/3_4.htm

Q「レッドオクトーバーを追え」の中のセリフ

確か「レッドオクトーバーを追え」だったと思うのですが、
映画の中、前方を行くロシア潜水艦レッドオクトーバーのすぐ後ろを
アメリカの潜水艦が追いかけているシーンがありますよね。

ここのどこかで、レッドオクトーバーが急なUターンをして後ろに敵がいないかどうか確かめるシーンがあります。
ここでアメリカの潜水艦の乗り組み員の誰かが、
この急なUターンの事を何と言っていたか教えてください。

Aベストアンサー

Crazy Ivan(参考URL1)
Crazy lvan(参考URL2)

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Crazy_Ivan, http://www.script-o-rama.com/movie_scripts/h/hunt-for-red-october-script.html

Qこの洋画のタイトルを教えてください。潜水艦モノです

かなりうろ覚えなのですが、

若い艦長(?)に対して、壮年の乗組員が
「艦長は部下にとって親父のような存在であるべきです。
さっきのように”どうしたら良いかわからない”なんて二度と口にしないでください!!」
と叱咤するシーンと、

海面に浮上中に敵の航空機が接近してきて、
部下は「撃墜しろ!撃て!撃っちまえ!!」と叫び
艦長は「待て!撃つな!打つんじゃない!!」
と言い争うシーン。

あと、コレはもしかすると別作品かもしれませんが
敵潜水艦のソナーに気付かれないよう艦内で極力大きな音を出さないように行動している時に、
ワイヤーか何かを射出したらそれが絡まってギギギギギーーーー!!と凄まじい騒音が鳴って、
慌てて止めて息を潜めるも、気付かれて魚雷を発射される・・・というシーン。


お分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

U-571です。後半には記憶違いがありますね。

Qクリムゾンタイドの映画音楽について

お世話になります。

製作:D・シンプソン&J・ブラッカイマー
音楽:H・ジマー

「クリムゾンタイド」のサントラに収録されている、「LITTLE DUCKS」は音楽でいうどのジャンルになるのでしょうか?

オペラなのでしょうか?
どこかの国民的音楽(北欧?)のようにも聞こえるのですが・・・。

Aベストアンサー

曲調からすると”声楽曲”というカテゴリーになるんでしょうけど、ハンスジマーが作曲したものなので、やっぱりサントラ(劇判)ってことなんでしょうね。

潜水艦系の映画は重々しい男性コーラスのものが多く、ポルドリウスが音楽を担当した「レッドオクトーバーを追え」などの作品でも似た感じのものが聴けますよ。(もっともこっちはロシア軍の既成曲だったと思いますけど)
「レッドオクトーバーを追え」試聴サイト、1曲目が似た感じ??
http://www.amazon.com/Hunt-Red-October-Original-Soundtrack/dp/B000002O7C/sr=1-1/ref=sr_1_1/002-6633975-0439240?ie=UTF8&s=music

ジマーの他作品に詳しいサイト
http://www.snake.ne.jp/~ost/HansZimmer.php

Qクリムゾンタイドにアラゴルンが??!!

クリムゾンタイドにアラゴルンらしき俳優さんが出ています。。ビデオに録画したもののため前後が切れ切れで名前がわかりません。。。金髪で目が似てるような気もします。。でもはっきりとはわかりません、ちょっと今のアラゴルンの人よりは顔が丸いような気もしますけど。。どなたかビデオみた方教えて下さい。。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

aojiyさんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

●クリムゾンタイドにアラゴルンらしき俳優さんが出ています。。ビデオに録画したもののため前後が切れ切れで名前がわかりません。。。金髪で目が似てるような気もします。。でもはっきりとはわかりません、ちょっと今のアラゴルンの人よりは顔が丸いような気もしますけど。。どなたかビデオみた方教えて下さい。。

出演しています。核ミサイル発射の是非にゆれながら難しい役をしています。

また1998年製作の【ダイヤルM(ダイヤルMを廻せ!のリメイク版)】でグィネス・パルトロウの愛人役,1997年製作の【G.I.ジェーン】などにも出演しています。未見であれば1度ご覧になっては如何ですか?

【ダイヤルM】
http://www.whv.jp/shp/shp3/hp16643.html

【G.I.ジェーン】
http://mirai.atclub.co.jp/movie/ax9717e.html

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

aojiyさんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

●クリムゾンタイドにアラゴルンらしき俳優さんが出ています。。ビデオに録画したもののため前後が切れ切れで名前がわかりません。。。金髪で目が似てるような気もします。。でもはっきりとはわかりません、ちょっと今のアラゴルンの人よりは顔が丸いような気もしますけど。。どなたかビデオみた方教えて下さい。。

出演しています。核ミ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報