真・女神転生2について教えてください。
終盤のケテル城まできているのですが、属性がLAWのため門が開きません。
攻略サイトをみると、ザインの手を借りるとかいてますが、
ザインがどこにいるかわかりません・・・。
どこにいるのでしょうか?

A 回答 (2件)

非常に懐かしいですw



「攻略 真・女神転生2 ケテル城」で検索すればヒットしますよ。
http://www.el-115.com/dds-bbs/cbbs.cgi?mode=alk& …
    • good
    • 0

LAWルートの場合、ケテル城の門を開くのは、大天使サタンの役割です。



エデンの南にザインが居るので(ガブリエルがそう話すハズです。)行って下さい。

ザインに話しかけると、ザインの半身であるサタンがやって来ます。

後は、サタンを仲魔にしてケテル城の門へ行って下さい。(仲魔が一杯だと減らす事になります。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファミ通攻略本か、公式攻略本か

どっちがいい?
自分はアルティマニアはじめ、公式のほうが遥かに気に入っています
が、その一方
テイルズなのはファミ通攻略本のほうが遥かに分厚く、わかりやすい
ソフトによってまちまちなのですが

どっち買います?両方はなしで

Aベストアンサー

出版社やソフトにもよるんで、一概には言えませんね
自分が悩んでる時なら、特典の有無、自分が求めている情報量の多そうな方ですかね

Qマインクラフトの門です。

この門をどう思いますか?
ここはこうした方がいいなどの点があったら教えてください。
これはpeです。
あまりひどく言わないでください(´・ω・)

Aベストアンサー

味があっていいと思います!
木だと「和」の柔らかいイメージがでて重厚感をあまり感じられないと思います。

QRPGなどで、どんな属性でどんな状態異常になる、というみなさんのイメージを教えていただきたいです

RPGなどで、属性と状態異常がありますよね。
どんな属性で、どんな状態異常になるイメージがある、とか、みなさんの想像で教えていただきたいです。例えば、火属性だったら火傷、とか。
教えて欲しいのは、こちらの属性になります↓
火、水、地、風、氷、雷、光、闇

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうですねえ
雷は感電。
闇は簡単じゃないですか?呪いとか混乱、毒・・・的な?
氷はかじかむとか(ちょっと弱いですかね。)凍結?
光って、状態異常のイメージがまずないなあ。
うむむ。光はわかりません。
地は石化?

QNOëL NOT DiGITALの攻略サイト

NOëL NOT DiGITALを久しぶりにやってみたくなってプレイしていますが
やはりやり込むか攻略サイトがないとよくわからなくて
探して見たのですが攻略サイトの在りかが見つかりません!
もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください

Aベストアンサー

懐かしいですね。
データ攻略としては、パッとみつかるのは↓くらいでしたが、逆にデータとしては十分かなと思います。
http://www5.pf-x.net/~noel/

このゲーム、むしろ操作とかタイミングが難しいじゃないですか。
会話ボール投げて、ヒットするまでのタイムラグとか。
そういうところを、序盤何回かやり直して掴めれば、
あとはそれほど気にしなくてもクリアできると思います。
(初回での効率クリアとかを目指さないのであれば)

Q妖精大戦争EX攻略について

テストスレイブの抜け方が分かりません教えてください。

Aベストアンサー

Wikiとか解説動画とかいろいろあったので、参考になれば!

・妖精大戦争/Extra 東方Project攻略 Wiki
http://wikiwiki.jp/thk/?%C0%EF%2FEX

・【妖精大戦争】東方妖精大戦争Ex攻略 Part1
https://www.youtube.com/watch?v=NSO-rtEPmig


ニコニコ動画のアカウントをお持ちでしたら…

・[解説] 妖精大戦争EX どうしてもクリアしたい人への解説動画 (EXTRA 攻略)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11879346

・ノーマルシューターでもクリアできる 妖精大戦争Ex攻略動画Part.1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11834753


人気Q&Aランキング

おすすめ情報