ディズニーランドでのサプライズについてアイデアを貸してください!

当方22歳男で、今月の18日(土)彼女の誕生日なのでディズニーランドに行きます!

仲の良い友達カップルも彼女の誕生日をお祝いする為に、ランドに行くのですが、その事は彼女に内緒にしてあります!(なので現地集合)

向こうで、レストランかどこかで待ち合わせして、「なんで二人がいるの!?」みたいなサプライズをしたいんです^^

そこで是非皆さんのご意見をお聞きしたいんですが、そういうサプライズに最適?な待ち合わせ場所とかアイデアがあったらお伺いしたいんです!レストランじゃなくてもいいです!

なんか変な質問かもしれないですが、思い出に残る誕生日にしてあげたいので、どなたか是非力をお貸しください><

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私が女友達とやったサプライズでは…


日帰り旅行を予約しておいて、予約したのは当日まで内緒。
実は…と直前にネタばらしして、バスの席に行ってみたら他にも仲のよい友達が!
みたいなことをしてみました。

日帰り旅行にしたのは、あんまり特別感のあることをすると、サプライズだと逆に迷惑になることがあるからです。
例えば、お泊りの旅行なんかサプライズされたら、着替えとか泊まりの準備だとか、女性は(男性でもかな)確実に困りますから。

同じように、レストラン予約しといたーって言って、席に行ったら友達がいた!みたいなのはどうですか?
土曜となると、今からではちょっと予約が難しいかもしれませんが。
もしこれをやるなら、直前にキャストさんとちょっと打ち合わせが必要ですね。
(プライオリティーの予約は3箇所のレストランで事前に電話でできます。ショーレストランも2箇所ありますが、今からではポリネシアンは予約は難しいかも…)
プライオリティもショーレストランもそれなりに予算がないと出来ませんが、プライオリティのレストランならデザートだけでも利用可能です。
ただし食事時だとちょっと悲しいかもしれません。
予算を抑えたければ参考までに。
ちなみに、プライオリティの予約できるレストランはすべてテーブルレストランで、デザートを頼めばろうそくぐらいはやってくれます。

その前に、彼女さんは、2人きりで遊べる♪と思ってそれを喜んでいたりはしないですか?
特に普通の人の場合ディズニーって特別な場所だと思うので、心配に感じました。
仲いい友達カップル…とあるのでそれはないとは思いますが、2人きりのデートを楽しみにしてたりするとがっかりさせてしまうってことはないか、そのへんは大丈夫なんですよね?
もしくは、ずっと一緒じゃなく、夜になって雰囲気がよくなってきたら別行動、とかもありかなと思います。

あと、ものを預かるというのはキャストは多分してくれないので、プレゼントはご自身の手で渡したほうがいいと思いますよ。
それから、ハッピーバースデーと書いてある風船が売ってるので、ドリーマーな子ならそういうのをプレゼントするとか…。どうでしょうか。
バースデーシールはキャストに言えばもらえるので、言ってくださいね。
    • good
    • 0

はじめまして。


楽しみですね^^
お天気祈ってます。

さて、サプライズですが私がされたらびっくり&HAPPYな事を書きますね。

例えば。。。
プレゼントは、シンデレラのガラスの靴
名前を彫ってもらえます。小さなガラスの靴でかわいいです。
値段も2000円しなかったと。
レストランで、ウエイトレスさんに「落しましたよ」と言って彼女に渡してもらう(笑)
やってくれるかどうかわかりません(笑)
でもびっくりしますよね。

レストランは、予算にもよりますが彼女の好きなところをリサーチしてつれていってあげればOKかと。
予約できるとこ押さえて4人であうのもGOODですね。

あとは、バースデーは特別なので、花火やパレードは楽しく幸せな気分で見てください。
一時間前から場所取りできるかと。なので、場所は男の子とってあとの一時間は好きに買い物させてあげてください 笑

なんでも彼氏の考えてくれた事は彼女喜びますよ。

ではいってらっしゃい
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランドで誕生日サプライズ

明後日友達とディズニーランドに行きます。
友達の中の1人が今月誕生日なので(ランドに行く日ではありません)、誕生祝いをサプライズでやろう!と他の友達と計画しています。
そこで質問です。
ホールのケーキが頼めるレストランはどこがありますか?また注文の際、普通に頼むと友達にばれてしまうので、こっそり持ってきてもらえるように頼みたいのですが、可能でしょうか。また、どう頼んだらいいでしょうか。
また、ディズニーランドでオススメの誕生日のサプライズな祝い方ありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

バースデーのサービスについては、ついこないだいい質問が出ていましたよ。
私も回答していますのでごらんになってみては。
http://okwave.jp/qa2468909.html
ホールケーキはクイーンオブハートのバンケットホールにあります。
今はこちらのレストランのみです。
アンバースデーケーキですが、頼めばバースデーケーキに変えてもらえます。
シールと同様、当日でなくても平気です。
ただ、自分で好きなものを取って最後に会計するバフェテリア方式なので、ナイショにしておいて後で驚かすのは難しいと思います。
お友達を先に行かせて最後の人がケーキを取ったとしても、そんなにスムーズに列が進むのはまれで、大体どっかでつっかえているので、隣に居る友達が何をとったのか程度はちらっと見るのではないでしょうか?
完全に間に他の人が入っていれば、わからないかもしれませんが…。
それと、バフェテリアだと結構ついつい取りすぎてしまうので、後でケーキがあるよといわれるともしかしたらおなかいっぱいかもしれません。12cmくらいでそんなに大きなケーキではないですが、2人だと大きい、4人だと食事とケーキならちょうどよい、ぐらいです。
空いている時間帯にお茶なんかで利用して、例えば入り口で待たせておいて(入ったところに座るところがあります。)飲み物だけ何がいいか聞いておいて、ケーキと飲み物を買って席に着き、友達を呼びに行くというのはいかがでしょう?ティータイムの空いている時間帯だったらそんなに待たないと思うし、他に料理をとらないのでおなかの空き具合を心配する必要もないと思います。

バースデーのサービスについては、ついこないだいい質問が出ていましたよ。
私も回答していますのでごらんになってみては。
http://okwave.jp/qa2468909.html
ホールケーキはクイーンオブハートのバンケットホールにあります。
今はこちらのレストランのみです。
アンバースデーケーキですが、頼めばバースデーケーキに変えてもらえます。
シールと同様、当日でなくても平気です。
ただ、自分で好きなものを取って最後に会計するバフェテリア方式なので、ナイショにしておいて後で驚かすのは難しいと思いま...続きを読む

Qディズニーランドで誕生日!!!

来年の3月の始めに彼女の誕生日があります。
まだまだ先の話ですが、誕生日にディズニーランドに行き、できれば周辺ホテルでお泊まりしたいと考えています。
今なんとなく頭にある予定だと・・・。

朝から閉園までディズニーランドで遊び!!
      ↓
ホテルにチェックイン。
      ↓
ルームサービスでケーキを持ってきてもらう。
      ↓
プレゼントを渡してオヤスミナサイ。


ざっとこんな感じです。
質問は・・・
(1)ルームサービスでケーキを持ってきてもらうなんてことは可能なのでしょうか??
(2)誕生日にディズニーランドのホテルに泊まったという記念になるようなものがもらえるでしょうか??
(3)予約をした場合、万が一予定が合わなくてキャンセルなどはできるのでしょうか??

以上のことがわからないです。
ディズニーランドのホテルは初めて泊まりますし、
ディズニーランドもあまり行ったことがないので詳しい方などよろしくお願いします!!
もしできればオススメのプランやこんなことやってみたら??などの情報もよろしくお願いします!!

来年の3月の始めに彼女の誕生日があります。
まだまだ先の話ですが、誕生日にディズニーランドに行き、できれば周辺ホテルでお泊まりしたいと考えています。
今なんとなく頭にある予定だと・・・。

朝から閉園までディズニーランドで遊び!!
      ↓
ホテルにチェックイン。
      ↓
ルームサービスでケーキを持ってきてもらう。
      ↓
プレゼントを渡してオヤスミナサイ。


ざっとこんな感じです。
質問は・・・
(1)ルームサービスでケーキを持ってきてもらうなんてことは...続きを読む

Aベストアンサー

(1)可能です。もちろん事前予約(確か3日前だっけ?)の有料ですが。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2279142.html
ミラコスタですが、多分アンバ・DLHも同様です。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1402981​
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2034230​
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1454630​
大きさは3種類あり11cm\1730、16cm\4050、21cm\5780だったと思います。
チョコケーキとショートケーキがあり、私はショートケーキの方を頼んだのですが、
…とありました。

(2)事前になんらかの形で話をすれば、ミラコからメッセージカードがある場合があります。ただ、ホテルキャストの好意によってあるものなので、会話の中から誕生日だと分からなかったりした場合には、ない可能性もあります。
予約するところとホテルキャストは全く別の場所の別の部署なので、誕生日に何かサービスありますか?と聞けばありませんといわれるのがオチですが、言っておけば伝達はしてくれるはずなので、何でも情報は伝えておくべきです。
ましてバースデーケーキとしてルームサービスを頼むのでしたら、ほぼ確実に何かしらの無償のお祝いはあると思います。

(3)よっぽどの事情がない限り無理だと思います。
そのための事前予約です。

(1)可能です。もちろん事前予約(確か3日前だっけ?)の有料ですが。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2279142.html
ミラコスタですが、多分アンバ・DLHも同様です。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1402981​
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2034230​
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1454630​
大きさは3種類あり11cm\1730、16cm\4050、21cm\5780だったと思います。
チョコケーキとショートケーキがあり、私はショートケーキの方を頼んだのですが、
…とありました。

(2)事前になんらかの形で話をす...続きを読む

Qディズニーランドでの待ち合わせ場所

こんばんは。

突然ですが、ディズニーランドへ遠くに住んでいる友達と行くんですが・・・。

予定としては、ディズニーランドが開く前に集合して
入ろうとしているんですが、中々ディズニーランド前だと、
混んでしまってわかりにくいと思うんです。

なので、何か目印になるところがあれば、そこに集合したいと思うのですが。。。
中々ネットサーフィンなどで探したのですが見つからないので、
何かランド前で目印になるものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

イーストゲートレセプション前をお勧めします。
連れの方は路線バスでいらっしゃるんですよね?
団体バスではないですよね??
路線バスと高速バス、オフィシャル・ブランド・パートナー・グッドネイバーホテルのバスは東側ロータリー、それ以外の旅行会社などのバスは西側の送迎か留め置きになります。
質問者さんが舞浜駅から来られることを考えると、どちらにしても東側(エントランスに向かって左側)がいいと思います。
一番解りやすいのは、イーストゲートレセプション(年パスを作る場所で、兼案内所)です。狭いですが屋根もあります。
東側お土産屋(プロムナードギフトイースト)の方向を向いて左側です。
似たような施設に、ゲストリレーションウィンドウというのもあります。こちらはお土産屋に向かって右の、屋根に白い時計がついた建物です。
こちらも東側に1箇所のみですが、エントランスと併設しているため開園直後は混みあってわかりにくいかもしれません。
椅子があるので東側ピクニックエリアでもいいですが、ピクニックエリアやお土産屋は西側にもあるので超方向音痴だと危険かもですね。

もしくは、リゾートラインのディズニーランドステーションの駅舎下はどうでしょう?エントランスに向かってど真ん中なので間違えようがないです。
ただ駅舎下といっても広いので…
ちょっと人が並んでいて邪魔かもしれませんがトイレの入口前とかロッカー付近(ここのロッカーは超狭いので、ロッカーで待ち合わせはできるはず)とか、指定したほうがいいですね。
携帯は、最近はつながらないことはあまりないですが、開園時間近くになったり、銚子が悪くて電波を拾いにくくなっている端末の場合は30分ぐらいつながらないことがあります。
私も以前雨で調子が悪くなった携帯(調子悪いと判明したのが後日)で、1時間会えなかったことがありました。

それと、万が一の場合呼び出しができませんが、伝言サービスで伝言を預かってくれます。
伝言サービスをやっている施設が園内のメインストリートハウスと園外のイーストゲートなので、やっぱりイーストゲートが無難かなと思います。

とにかく、名前のついている施設がいいと思います。
名前さえ間違えなければ、キャストに聞けばすぐ教えてくれますから。

ちなみに、舞浜駅からランドは徒歩で7,8分です。
余裕を持って待ち合わせの場所まで10~15分見ておけばいいでしょう。
舞浜駅は改札が2つあって、大きい南口と改札が2つぐらいしかない北口があります。
普通に人の流れに乗って出れば南口に出ます。南口を出たら右に曲がり、これまた人の流れに乗ればランドは見えてきます。

イーストゲートレセプション前をお勧めします。
連れの方は路線バスでいらっしゃるんですよね?
団体バスではないですよね??
路線バスと高速バス、オフィシャル・ブランド・パートナー・グッドネイバーホテルのバスは東側ロータリー、それ以外の旅行会社などのバスは西側の送迎か留め置きになります。
質問者さんが舞浜駅から来られることを考えると、どちらにしても東側(エントランスに向かって左側)がいいと思います。
一番解りやすいのは、イーストゲートレセプション(年パスを作る場所で、兼案内所...続きを読む

Qディズニーランド周り方とレストラン!

4月4日にディズニーランド、5日にディズニーシーに行きます。
大人4人と小2と小1になる娘の計6人で行くのですが、ランドは開園~閉園まで、シーは開園~16時まで遊べます。
そこで、(1)効率の良い周り方
(2)子供が喜ぶメニュー(ミッキーの形をしたご飯など)があるランドのレストラン
(3)ランドとシーのパレードの時間を教えて下さい(>_<)


ランドで乗りたい物の希望順は↓
(1)プーさんのハニーハント
(2)スプラッシュマウンテン
(3)バズライトイヤーのアストロブラスター
(4)ビッグサンダーマウンテン
(5)トゥーンタウン
(6)モンスターズインク“ライド&ゴーシーク”
(7)ジャングルクルーズ
(8)イッツ・ア・スモールワールド
(9)カリブの海賊
(10)シンデレラのフェアリーテイルホール

シーの希望順は↓
(1)インディ・ジョーンズアドベンチャー
(2)センターオブ・ジ・アース
(3)タワー・オブ・テラー
(4)アクアトピア
(5)アリエルのプレイグラウンド
(6)アリエルのグリーティングロット
(7)ジャスミンのフライングカーペット
(8)ヴィレッジ・グリーティングプレイス

効率よく回る方法を教えて下さい!
効率よく回る為なら、順番が前後しても良いので宜しくお願いしますm(_ _)m

4月4日にディズニーランド、5日にディズニーシーに行きます。
大人4人と小2と小1になる娘の計6人で行くのですが、ランドは開園~閉園まで、シーは開園~16時まで遊べます。
そこで、(1)効率の良い周り方
(2)子供が喜ぶメニュー(ミッキーの形をしたご飯など)があるランドのレストラン
(3)ランドとシーのパレードの時間を教えて下さい(>_<)


ランドで乗りたい物の希望順は↓
(1)プーさんのハニーハント
(2)スプラッシュマウンテン
(3)バズライトイヤーのアストロブラスター
(4)ビッグサンダーマウンテン
(5)トゥーン...続きを読む

Aベストアンサー

回答があまり付いていないようなので……

まず、ガイドブックを買うことをお勧めします。
私は2回行った後に買って、それでも
次回のために買って良かったと思いました。
「子どもと行く東京ディズニーランド」
「東京ディズニーランド完全ガイド」
あたりがお勧めです。

次に、コレ言ったら身も蓋もないけど、
知恵袋の方が回答つきやすいです。
知恵袋にはディズニー大好き年パス保持者さんが多いので……

ちなみに、パレードやショーの時間は
ディズニーの公式サイトに掲載があります。
アンケートに答えるとアトラクションの待ち時間を閲覧できるサービスもあります。


一応ランドの方だけ回答してみますと

1.ハニハンのFPを取る
2.スプラッシュマウンテン スタンバイ
3.ジャングルクルーズかカリブで時間調整
4.ビッグサンダーマウンテンのFPを取ってハニハンライド
5.食事
6.ジャングルクルーズ・カリブ・スモールワールドで時間調整
7.モンインかバズのFPを取る
(モンインは午前中でFP発券終了かも)
8.パレード場所取りしつつ夕方からの予定組み直し
パレード以降は、FPの時間に合わせて乗りたいアトラクションで時間調整
5時半くらいに夕食
食後にパレードの場所取り

……うーん、どうだろ。
あまり自信がないので、やはり詳しい方の回答を知恵袋で貰った方が良さそうです。

回答があまり付いていないようなので……

まず、ガイドブックを買うことをお勧めします。
私は2回行った後に買って、それでも
次回のために買って良かったと思いました。
「子どもと行く東京ディズニーランド」
「東京ディズニーランド完全ガイド」
あたりがお勧めです。

次に、コレ言ったら身も蓋もないけど、
知恵袋の方が回答つきやすいです。
知恵袋にはディズニー大好き年パス保持者さんが多いので……

ちなみに、パレードやショーの時間は
ディズニーの公式サイトに掲載があります。
アンケートに答えるとア...続きを読む

Q皆さんに質問です! 長文ですがお願いします! 卒業旅行に彼女とディズニーランドに 行きたいと思って

皆さんに質問です! 長文ですがお願いします!

卒業旅行に彼女とディズニーランドに
行きたいと思っています
計画としては二泊三日で二人で行きたいと
思っています

そこで
北海道から飛行機で行き
ディズニーランド、東京観光を
したいと思っています
飛行機代、電車代、ランド代、ご飯代
観光代、ホテル代、使うお金すべてで
どのくらい使いますか?

十万円だとどれくらい遊べますか?

Aベストアンサー

1人10万円の予算ですか・・・
まず飛行機代ですが、格安航空運賃を前提とすると、「新千歳⇔羽田」は往復で25000円ほどです。
その日は東京で宿泊するとして、1泊12000円。
2日目はTDLに行くとして、東京駅からバスが出ています。片道720円。
http://info.tokyodisneyresort.jp/s/access/bus/tokyo.html
JR京葉線で舞浜までいく手もありますが、東京駅から京葉線ホームまでは15~20分ほど歩きます。ただこの場合は片道210円で行けます。
TDLの入場料は、「1DAY パスポート(大人)」は7400円です。
2日目の宿泊は同じく12000円とします。
3日目は東京観光で、羽田から帰路につきます。
ここまでで、57120円です。
これには、3日間の都内移動の交通費と食事代、お土産代は含まれません。
したがって、ひとり10万円の予算は十分すぎる位の金額だと思います。
ただし、格安航空運賃でなかったら原則は崩れますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報