プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーランドでのサプライズについてアイデアを貸してください!

当方22歳男で、今月の18日(土)彼女の誕生日なのでディズニーランドに行きます!

仲の良い友達カップルも彼女の誕生日をお祝いする為に、ランドに行くのですが、その事は彼女に内緒にしてあります!(なので現地集合)

向こうで、レストランかどこかで待ち合わせして、「なんで二人がいるの!?」みたいなサプライズをしたいんです^^

そこで是非皆さんのご意見をお聞きしたいんですが、そういうサプライズに最適?な待ち合わせ場所とかアイデアがあったらお伺いしたいんです!レストランじゃなくてもいいです!

なんか変な質問かもしれないですが、思い出に残る誕生日にしてあげたいので、どなたか是非力をお貸しください><

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

はじめまして。

楽しみですね^^
お天気祈ってます。

さて、サプライズですが私がされたらびっくり&HAPPYな事を書きますね。

例えば。。。
プレゼントは、シンデレラのガラスの靴
名前を彫ってもらえます。小さなガラスの靴でかわいいです。
値段も2000円しなかったと。
レストランで、ウエイトレスさんに「落しましたよ」と言って彼女に渡してもらう(笑)
やってくれるかどうかわかりません(笑)
でもびっくりしますよね。

レストランは、予算にもよりますが彼女の好きなところをリサーチしてつれていってあげればOKかと。
予約できるとこ押さえて4人であうのもGOODですね。

あとは、バースデーは特別なので、花火やパレードは楽しく幸せな気分で見てください。
一時間前から場所取りできるかと。なので、場所は男の子とってあとの一時間は好きに買い物させてあげてください 笑

なんでも彼氏の考えてくれた事は彼女喜びますよ。

ではいってらっしゃい
    • 1

私が女友達とやったサプライズでは…

日帰り旅行を予約しておいて、予約したのは当日まで内緒。
実は…と直前にネタばらしして、バスの席に行ってみたら他にも仲のよい友達が!
みたいなことをしてみました。

日帰り旅行にしたのは、あんまり特別感のあることをすると、サプライズだと逆に迷惑になることがあるからです。
例えば、お泊りの旅行なんかサプライズされたら、着替えとか泊まりの準備だとか、女性は(男性でもかな)確実に困りますから。

同じように、レストラン予約しといたーって言って、席に行ったら友達がいた!みたいなのはどうですか?
土曜となると、今からではちょっと予約が難しいかもしれませんが。
もしこれをやるなら、直前にキャストさんとちょっと打ち合わせが必要ですね。
(プライオリティーの予約は3箇所のレストランで事前に電話でできます。ショーレストランも2箇所ありますが、今からではポリネシアンは予約は難しいかも…)
プライオリティもショーレストランもそれなりに予算がないと出来ませんが、プライオリティのレストランならデザートだけでも利用可能です。
ただし食事時だとちょっと悲しいかもしれません。
予算を抑えたければ参考までに。
ちなみに、プライオリティの予約できるレストランはすべてテーブルレストランで、デザートを頼めばろうそくぐらいはやってくれます。

その前に、彼女さんは、2人きりで遊べる♪と思ってそれを喜んでいたりはしないですか?
特に普通の人の場合ディズニーって特別な場所だと思うので、心配に感じました。
仲いい友達カップル…とあるのでそれはないとは思いますが、2人きりのデートを楽しみにしてたりするとがっかりさせてしまうってことはないか、そのへんは大丈夫なんですよね?
もしくは、ずっと一緒じゃなく、夜になって雰囲気がよくなってきたら別行動、とかもありかなと思います。

あと、ものを預かるというのはキャストは多分してくれないので、プレゼントはご自身の手で渡したほうがいいと思いますよ。
それから、ハッピーバースデーと書いてある風船が売ってるので、ドリーマーな子ならそういうのをプレゼントするとか…。どうでしょうか。
バースデーシールはキャストに言えばもらえるので、言ってくださいね。
    • 0