プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイ旅行☆JCBカードのトロリー&おすすめビーチについて
10月下旬にハワイへ行くことになりました。
子連れ(3歳と11カ月の2人)では初めてのハワイです。

(1)JCBカードでトロリーピンクラインが無料で利用できるそうですが、私はカードを持っていません。
主人のカード提示で私も乗車できるのでしょうか?

(2)きれいなビーチに行きたいと思っています。
交通手段はTheBusで考えています。海外での運転はさけたいと思っています。
希望のビーチは亀に会えるラニアケアビーチかラニカイビーチが候補です。
子供連れで2時間、市バスに乗るのは困難でしょうか??

経験者様、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ピンクライン、乗車できますよ

JCBカードのピンクライン無料乗車サービスは
カードご持参ご本人の他に、家族大人1人、11歳以下の子供2人まで受けられます
詳細はURLを参照下さい

最近はバスの冷房もやんわりになってきましたので
その点ではあまり問題はないと思いますが
日本のバスと違って、ザバスは足回りが堅いうえ
どちらのビーチに行くにしても途中のハイウェイではスピードを出しますので
余計に振動がきつく感じられます
逆に、この振動がお子さんには楽しく感じられるかもしれません
そのあたりは、日頃のお子さんの乗り物での様子と考え合わせてご判断なさると良いと思います

ラニカイビーチに行くには途中で70番に乗り換えますが
カイルアショッピングセンターのところで下車すると
その向かいにあるメイシーズでおトイレをお借りすることが出来るので
一休みに良いと思います
(トイレは2階、子供服のレジの後ろにあります)

ラニカイビーチはビーチパークではないため
トイレやシャワーなどの設備は一切ありませんし
日陰もほとんどないので、10月とはいえ暑さ対策をなさった方が良いと思います

参考URL:http://www.jcb.co.jp/campaign/c07_060trolley.html
    • 0

>主人のカード提示で私も乗車できるのでしょうか?

乗れますが、あくまでカード所持者と同伴するときのみです。ご主人からカードを一時借りてご自分だけ乗ることはできません。またご夫婦のみの乗車だとすると、お子様はどうされるのですか?ベビーシッターなどに預けられるならいいですが、ちいさい子供だけでお留守番させるのは法律違反になり禁止されています。

ビーチに行かれる目的が判りませんが、砂浜で遊ばれるだけなのか海に入られるのか。ノースは冬だけでなく時として波が荒い日がありますので、子連れにはお勧めしません。もし海に入られるなら波の穏やかなハナウマ湾のほうがお勧めです。

ラニカイビーチへはバスでは直行できません、カイルアショッピングセンターから70番に乗り換えになりますが、90分に一本なのであまり利用価値がありません。カイルアショッピングセンターで客待ちしているタクシーがあれば利用しましょう。

ラニカイビーチは住宅街にあり、トイレなどの設備がありません。おとなりのカイルアビーチでしたらトイレやビーチガードもいます、近くにはスーパーやレストランもありこちらがお勧めです。

亀に会いに行くならラニアケアビーチよりププケアビーチのほうがよいかも。ただし自然保護の観点から亀には触ったり近づいたり出来ませんのでご注意ください。

バスに子供連れで2時間乗るのは困難ではありませんが、シートは硬いし冷房は寒いので対策をしっかりとしましょう、もしそれでも寒く感じたら最後尾の両脇のシートでしたらエンジンの熱が伝わってきて暖かいのでお勧めします。それと車内での飲食は禁止されています、お子様がぐずられたときに気を紛らわせるものを用意しておいたほうがよいでしょう。
    • 0