アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫を飼いたいのですが捨て猫または野良猫を保護しようと考えてます

福岡県内できれば北九州市内で捨て猫または野良猫が多い場所などを教えてください


ペットショップの猫を買うのも手だとは思いますが金銭的に少し高いかと思います

あと保健所はNOです
いろいろとうるさいと聞いたので

A 回答 (3件)

お近くの動物病院や新聞の広告に入っている地域の新聞などにもらってほしいという記事を良く見ます。


動物病院では、院内に張ってあったりするので行くのが面倒なら、電話して聞いてみるといいですよ。
たまに、お宝の男前のかわい子ちゃんや美人のおすましさんに出会えますよ。
    • good
    • 0

地元地方紙の掲示板コーナーなどで子猫譲ります。

などあると思います。そのようなものも考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

ネットの「いつでも里親募集中」はいかがでしょうか?


http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm

保護主さんによっては色々条件を付けていらっしゃるので、うるさいと感じられることがあるかもしれませんが、大抵は今時の猫の飼い方の基本条件です。
もし質問者様が、一人暮らしはダメとか賃貸住宅はダメとかのちょっとキビシイ条件に引っかかる場合は、そういう条件をつけていない方を検索して探せばいいと思います。

質問者様がどの程度猫飼い経験をお持ちなのか分からないので余計なお世話かもしれませんが、
野良猫をいきなり捕まえて飼う、ってのもなかなか大変だと思います。
まず本当に捨て猫か確認しなければならないし、捕獲もてこずるかもしれません。
野良猫はノミダニ寄生虫当たり前、他にどんな病気やウィルスをもっているか分からないので、リスキーですし、それなりの手間と初期費用がかかります。
里親募集されている方はそのへんをクリアにしてくれています。

勿論、質問者様がリスクを承知の上で野良猫を保護したいとおっしゃるのなら素晴らしいと思います。
頑張って下さい。
直接の答えになっていなくて申し訳ありません。

参考URL:http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!