プロが教えるわが家の防犯対策術!

バリ島三泊五日の過ごし方について教えてください

来月初めてバリに新婚旅行を兼ねて行く予定です。
今からとってもわくわくしているのですが、おすすめの過ごし方を教えてください!
(スミニャックのヴィラに宿泊予定です)

なんとなく考えていたのが・・・・
(初日は夕方着だそうであまり動けないかなと思っています)
2日目をショッピング、
3日目をウブドで過ごす、
最終日をスパでたっぷりエステ~なんて考えていたのですが、
旦那さまはゆったり過ごしたいとの事。また、予約したヴィラが
とってもよいところだそうでのんびり読書したりプールで遊んだりしたいそうです。

それを考えると、ウブド観光を削るのが一番よいでしょうか・・・?
それともショッピングを早く切り上げて、夕方前にはヴィラに戻るのがよいのか。。。
ゆったりしたいし、バリも満喫したい!でも時間が足りない~(汗)なんて思っています。

こういう動きするといいよ!みたいなものがあれば是非お聞きしたいです。
ぜひ、ご助言おねがいします!

A 回答 (4件)

バリで新婚旅行とは羨ましいですね、きっと記憶に残る事と思いますので、より良いものにするために個人的アドバイスを・・・。



初日についてはホテルについてウエルカムXXを受けるだけですが、空港内で荷物を預けない様に気を付けないと、法外なチップを要求されます。一見空港職員に見えますので、相手が親切で手伝ってくれるかと思って任せると、入国早々嫌な気持ちにさせられます。
空港での通貨交換も決して有利では無いので、出国時の空港税を勘定して最低限のルピーを持って置き、後はドル・日本円・クレジットカードで賄うのが賢明です。
ホテル等でチップが頻繁に必要となりますので、今ならドルを持って置くと、殆どのチップは1ドル札で済ます事ができますし、換金率も有利な場合が多いと思います。

ショッピングとウブド観光のどちらを重視するかと言うとウブドだと思います。
記念に何かを買いたいとお思いでしょうが、バリ特産品は殆どウブド周辺で造られており、バティックや銀細工や木彫り製品の工場も点在しています。マーケット等での日用品買いや、DFS等で海外ブランド品を買われるのでなければ、上記3品を土産物屋で買うよりウブドでご希望のものの製造所を選んで行かれるのも良いかと思います。
ウブド自体の観光にはそれ程時間は掛かりませんが、市街からちょっと出て行くと心洗われる田園風景を味わえます。あぜ道は米造りを手伝う家鴨が移動していますが、欧米人の家族連れも居たりして昼の治安の問題はありませんので、是非散策をお奨めします(参考URL等)。

最終日は夜遅く出発ですので、レイトチェクアウトか時間調整を用意する必要があり、スパ等は予約して確定して置きましょう。時間がズレる可能性も在るので、飲食店で時間を潰す方法はお奨めできません。

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/guidebook/gem/gem30.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入国時・チップのことまで教えてくださって、ありがとうございます。
ルピーはちょっとでよいのですね!危うくガッツリ両替するところでした。

ウブドに行く日は、他にも有名スポットを回れるツアーに申し込むつもりなので、
一日掛けてウブドをたっぷり満喫してきます!

いつもバタバタ忙しいので、バリではダラダラゆっくりしてきます♪
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/07 21:19

ウブドの街を見るより、キンタマーニや古い寺院を見ることをお勧めします。


後、ケチャは必見ですよ。ぜひどこかで見てください。
宿泊場所の近くでプールサイド芸能舞踊付きディナー等をやっていないか事前に調べて行くと楽しめます。

ショッピングはその合間にすることを考えた方が良い体験がいろいろ出来ると思います。

バリに3泊はもったいない、4回行きましたが、行くごとに滞在日数を増やしたくなり最後に行った時は夫婦のそれぞれの両親を連れて行きました。

下記サイトに情報が多いです。
http://bali.navi.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ウブドは、キンタマーニやライステラスも回れる1日ツアーに申し込むつもりです。
ケチャ・・・宿泊するヴィラであるみたいなので、調べてみます!

おっしゃるとおり、ショッピングは後回しでほかのことしようと思います~。
バリのこと調べるだけで楽しいので、私ももうちょっと日にちが欲しかった・・涙

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/07 21:11

往復とも、ガルーダ直行便という前提のもとで回答します。



初日は、ヴィラ到着が18時頃ですので、その日は夕食を摂って寝るだけですね。
2日目と3日目がまるまる使えるのですが、うち1日をウブド観光に充ててもいいでしょう。
ウブドはたいして広い街ではありませんので、街の散策程度ならせいぜい半日で充分です。
早朝スミニャックを出て、昼前に現地着、王宮・市場・モンキーフォレストなどを散策し、
ライステラスの見えるホテルのレストランで昼食を摂り、スミニャックに戻るというパターンではどうですか。
エステは最終日に持って行ったほうがいいですね。
復路のフライトが5日目の夜中に現地発ですので、ヴィラをチェックアウトしてから飛行機までにとてつもなく時間が余ります。
その時間を、エステに充てるのが賢いでしょう。5時間コースとか、8時間コース等、
最終日用のパッケージも多くありますのでお調べください。

ちなみに、道ばたで客引きしているガイドには決してついていかないようにしてください。
道ばたのガイドは、乗せた客を目的地以外の土産物屋にも連れて行き、土産物屋から手数料をふんだくるのが目的ですので、
どうでもいいドリアンを売る売店や、バティック工場にまで連れ回され、時間の無駄になります。
時間を無駄にしたければどうぞご自由にという感じですけど…
オプショナルツアーは、エージェントなり、ホテルなりを通して申し込んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

説明が足りなかったのですが、ウブドに行くのはオプショナルツアーで、
キンタマーニやライステラス、ゴアガジャ遺跡などが見れる一日ツアーでした。
客引き、気をつけます・・・!!

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/07 21:05

うちは、今月中頃に滞在予定です。



1日目
夕方にレストランに入って夜までゆっくりしては。

2日目
朝は海の方をゆっくり歩く。
3時まで位は暑いのでホテル内(冷房の利くところ)でゆっくり。プールもいいですね。
旦那をホテルに残し近所のマッサージ(千円位)に行ってはどうですか。ちなみにマニ&ペディで2~3千円位(全指に花の絵で)だと思います。
3時以降にメイン通りを散策。
食事はガイドブックを見なくてもあまりハズレはないと思います。(イタリアンなどエスニック以外はどうかわかりませんが)

3日目
ウブドは、街中はクタと変わりません。
むしろ排気ガスはひどいかも。
ここでも日中の暑さ(直射日光)は下界と同じです。
いっそのこと、道端の「1日〇〇円」と観光を誘うおじさんたちに3~4千円で1日観光に連れて行ってもらい、キンタマーニあたりまで行ってはいかがですか。(あまり恐れなくても大丈夫です)

マリンレジャーはバリでなくてもできますから、ゆっくり癒しのアジアンリゾートを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れました!すみません。

3時くらいまで出歩かない方がいいのですね!
知らなかったので助かります。
朝~お昼にかけてゆっくりして夕方から活動してみます!

説明が足りなかったのですが、ウブドに行くのはオプショナルツアーで、
キンタマーニやライステラス、ゴアガジャ遺跡などが見れる一日ツアーでした。

もうすぐ行かれるのですね~!
お互いにいい旅になりますように・・・☆

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2010/09/07 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!