プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷風扇が水漏れ??
モリタ製の冷風扇(MWC-R49RA)を使っているのですが
最近水の減りが異様に早く、しかも床がすぐにびしょ濡れになります。
穴があいているのかと思えばそうでもなくどこが原因かわかりません。
またたまに水を入れ替えて「冷風スイッチ」を押すとピーっと音がして冷風が出来なくなり普通の風になります。
メーカーに問い合わせしようにも問い合わせ時間が仕事なのでなかなか電話をする機会ありませんでした。
どなたか原因わかる方いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

以前、市の不燃物収集を生業にしていたものです。


冷風扇は春に売って秋にゴミとして出されていました。
一夏の商品でした。

冷風線は昭和20年代に東芝がアメリカのカリフォルニア向けに製造し輸出されました。
そしてカリフォルニアは高温低湿のため飛ぶように売れました。
なら日本でも売れるだろうと国内販売を始めたところ高温多湿の日本ではまったく売れず
在庫の山を築きました。そして当時の責任者はどこかへ飛ばされたそうです。
ですから冷風扇は一流メーカーは作っていないのです。
だから今は聞いたことも無いようなメーカーが作っています。

だからそんな物作った会社なんて今あるかどうか怪しいですヨ
多分無いかも

そんな物修理するより¥3000も出せばリモコン付きのいい扇風機が変えますヨ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!