こないだ好きな男性と、休日の昼間に六本木ヒルズに行って、食事と映画(ハナミズキ)に行きました。

今まで7回会っていて、2人きりで会うのはこれで4回目です。(誘ったのは全て私です。)

デート代は今まで全て、負担してくれてます。

夜は地方に住んでいる彼の父親が仕事で東京に来ていて、書類を受け取る為に会わなければいけないという事で、18時頃までしかいれないと前もって言われていました。
(嘘ではなく本当です。)


時間が18時を過ぎていたので、悪いと思って言いました。

私:今日はありがとうね

男性:親父には少し遅れるって言ってあるから、もう少しどっかでお茶しよう

私は帰りに銀座にも行く予定にしていたので、

私:これから銀座の行きたいお菓子屋に行こうと思ってるんだ

男性:そうなんだ。じゃあ帰ろっか。銀座なんておしゃれなとこ行くんだね

私:来る?

男性:来てほしいの?!

…長居はできないけど、いいよ。

と、ほんとについてきてくれました。

男性は特に何も買っていなかったので、ただついてきてくれただけです。


男性からみて、これは友達の域を越えてるでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは, again



なるほど!
"ただ、来年の5月に彼は家業を継ぐため、東京を離れ、地方の茨城に帰る事が決まっています"というほかの方への回答でを読んで合点がいった!
となると、ちょっと告白するかどうかで相手も迷ってるかもね。あるある!十分あり得る。

で、またまたあくまでオイラに当てはめるけど

(1)ガンガン告白してくれる方...大好きです。"待ってる感"醸し出してる人よりもいい。その潔さってのかな。付き合う、付き合わないに関係なく、過去においてもいい印象しか残ってない。「アタシはこーゆう気持ちだけど、どう?」って感じで、サラリと現状に積極的に回答を導き出そうとする姿勢を感じると、「ゴメン」と断ったとしても、なんて素敵な人なんだ、と後々感じることが多い。

(2)でも、男子たるオイラとしては、やっぱ相手の気持ちを察してこっちからアプローチしたい。というわけで、勘違いも甚だに玉砕のアプローチを、たまにしてしまうのです。

うまくいくといいね!応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたこんにちは(^-^)

そうなんです。ほんと田舎らしいので、悪いって思っちゃってるのかもな~と思って。気ぃ使い屋だから(^-^)

私は彼の生まれた場所、これから過ごして行く場所、一緒について行きたいです。

潔く告ってみます。
後悔したくないですからね。

またまた自分に置きかえてお答えいただきありがとうございました♪

お礼日時:2010/09/04 12:13

超えてるか?と言われれば。


まだそこまでの関係ではないんだと思う。
その彼の行動は。時間がもう少し取れそうだから~というシンプルな選択。
まだまだ貴方発信で繋がっている関係。
でも、4回の積み重ねの中で。限られた交流ではあっても。
確実に貴方に対する興味は増えてきてる。
少しずつ貴方の事を自発的に考える彼が出来始めてる。
今の時点で超えているか超えていないかを意識しても仕方が無い。
こうして貴方が?をつけている時点で。
もう少し、という事なんだと思う。
貴方発信でも構わない。
これからも無理なく楽しく、焦らずに交流していく。
お互いのペースを尊重しながら。
でも確実に一回一回の交流の後に。
お互いの距離が縮まっていくような「線」になるコミュニケーションを大切に
していけば。
今までは無かった彼発信も出て来る。
彼からの動きがあってこそ。今の友達関係から一歩も二歩も動き始めたという
証拠なんだと思うからね。
直ぐに友達か、友達以上かとか意味を付けようとせずに。
もっと広い心で向き合っていく。
お互いに二人で過ごす時間が楽しいなと感じ合えていけるなら。
心配しなくても。その関係は大きくなっていくんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

これからもっと彼と向き合えるように、距離を縮めて行きたいと思います(^-^)

たくさん考えていただき、ありがとうございました♪

お礼日時:2010/09/04 11:08

こんにちは



向こうも好きになってきてるんじゃないかな。でなければ、よっぽどの金持ちか。
あくまでオイラに当てはめると、

(1)あくまで友達付き合いなのであれば、周りもあの二人は友達だと認知しているような状況でもなければ、誘われてもついてかない(=変に周りに誤解されたくない)。
(2)何らかのお礼返しでおごることはあっても、友達ならば割り勘でいく。
(3)気にもなっていない人から4回も誘われたら、1回ぐらいは行くかもしれないけど、誘いが続けば適当な理由を考えて断る。
(4)4回も二人きりでの誘いがあったら、そーいうことだろうなと考え、逆に告白してみて真偽を確かめる。そーいうことじゃなかったら「...なーんてね」と振り出しに戻す。

でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

お金持ち(^^;)
いつも多分、五千円から一万円以内に済むように行動してます。私の頭の中で(汗)

お返しはいつもします(^-^)

自分に置きかえてお答えいただきありがとうございました。

とても参考になりました♪

お礼日時:2010/09/04 11:00

ANo.1です。



恐らく、相手の男性はそれなりに稼いでいるんではないでしょうか?
また年上だとも想像出来ます。

そういう場合は8割型の男ならそりゃあ経費持ちますよ。
自分だって持ちます。

微妙っていうのはですねえ 

「告白させたいの?」 「付き合いたいの?」

どっちなの?って感じです。
女性のプライドもあるかもしれませんが
そこまで女性にさせておいて、何も言わない?男性もどうなのかと。

男が支払うべきだ! という古風の考えの男性なら
付き合う女性も慎ましいほうが良い。(肉食系は遠慮したい)
って考えの可能性も充分あり得ると思います。

後はトピ主さんの年齢にも寄りますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

彼はひとつ年下です。
(私30、男性29)


私は付き合いたいです。


ただ、来年の5月に彼は家業を継ぐため、東京を離れ、地方の茨城に帰る事が決まっています。


受け身でいるのはその為ではないかと思います。


だから、地方に行ってもいいという考え話して、私から告白するしかないだろうなと思っている次第であります。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 10:36

微妙です。



っていうか、誘ったのに全て負担させてる時点で微妙です。
論外ではありませんが、微妙なのはほぼ間違いないです。

彼女として肉体関係持つだけなら良いです。
結婚相手には到底考えたくありません。

っていう感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、いつも払おうとすると断られてしまうんです!

お返しに、お菓子とかお土産とかいつも渡すようにしてます!

微妙というのが、いまいちわかりにくい表現ですが、ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2010/09/04 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q現在片思い中です。 仕事の後輩ですが、仕事終わりや休日に何度か二人で食事やカラオケ、映画には行って

現在片思い中です。

仕事の後輩ですが、仕事終わりや休日に何度か二人で食事やカラオケ、映画には行っています。
しかし仕事中は基本こちらから話し掛けないと会話は無く、仕事の質問も俺をスルーし他の社員に聞きに行くなど、嫌われてるのかと思うレベルです。
彼女は自分からコミュニケーションを取るタイプではなく感情を殆ど表に出さないので真意が読み取れず、全てこちらからアクションをおこしていて、あちらから連絡が来ることはありません。
予定が空いている日に誘えば大体OK貰えるのですが、仕事の関係で気をつかって一緒に居てくれているのでは?とも思ってしまいます。
恋愛に対して奥手な感じだとは思いますがあまりに手応えが微妙すぎて…
最近良い感じかな、と思っていただけにスルーがキツすぎて心折れそうです。
これは勘違いするなよ、というメッセージなのでしょうか?
とりあえず少し距離をおこうとは思っています。

Aベストアンサー

公私混淆しないように、と彼女は努めているのでは?
仕事上の質問も、あなたでなければ分からないことを他の人に聞くわけではないのでしょ?
他の社員でも分かることだから、あえてあなたには聞かない。
奥手で真面目な人なのではないでしょうか?

義理であなたと映画に行ったりしているのかどうかは、他の男性とはどうなのかを、それとなく探ってみては?
もし、あなた以外の人から誘われても、やはり行ってるのであれば、義理かもしれません。
最近は職場の雰囲気壊したくないので、プライベートな誘いを断れない、という気遣い過剰な人達もけっこういるようですから。

「彼女の方から連絡がない」というのは、やはり気になる部分で、誘われたら断れないタイプなのかもしれません。
仕事は仕事、プラベートはプライベートとちゃんと区別して人付き合いをすれば分かり易いのに、ややこしい人が増えているのかもしれません。

「距離を置いてみる、あなたから連絡するのをやめてみる」というのは彼女の動静を伺うのにいい方法だろうと思います。

でも、あなたが彼女をそう簡単に諦める気がないのなら、職場ではあなたはにこやかにしていた方がいいと思います。
でないと、「連絡は来ない、職場でも素っ気ない」では、彼女は「あ、嫌われたんだ」とさっさと諦めるかもしれませんから。

公私混淆しないように、と彼女は努めているのでは?
仕事上の質問も、あなたでなければ分からないことを他の人に聞くわけではないのでしょ?
他の社員でも分かることだから、あえてあなたには聞かない。
奥手で真面目な人なのではないでしょうか?

義理であなたと映画に行ったりしているのかどうかは、他の男性とはどうなのかを、それとなく探ってみては?
もし、あなた以外の人から誘われても、やはり行ってるのであれば、義理かもしれません。
最近は職場の雰囲気壊したくないので、プライベートな誘いを断れな...続きを読む

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q休みの日に、好きな男性と食事&映画に行きました。

休みの日に、好きな男性と食事&映画に行きました。

付き合ってはいません!

ちなみに彼は、受身でどちらかというと草食系です。


彼の行動、脈ありですよね?!

・彼とエスカレーターに横並びに乗っていて、後ろから人がきたら、よけさせる為か腰に手をまわされて彼の方へ引き寄せられた。

・レストランで向かい合わせに座っていて、私がデジカメの画像を見せようとしたら、並んだ方が見やすいからと言って、真隣に席を移動してきた。

・帰りに1人でよろうとしたお店に“来る?”と言ったら、“来てほしいの!?”と言ってついて来てくれた。

・彼はメタボなので、お腹を触ったら、彼も私のお腹を触り返してきた。


・帰りの電車で彼が降りる駅になって、そのまま去るかと思ったら、ドアが閉まって電車が出るまでホームで立ち止まって見送ってくれた。

Aベストアンサー

脈ありだと思いますよ!

気になっているなら今後も遊びに誘ってみたらいいんじゃないですか?

いい結果を祈らせてまらいます。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q最近2人きりでご飯に行ったり、花火大会に行ったり、休日に恋愛映画を観に

最近2人きりでご飯に行ったり、花火大会に行ったり、休日に恋愛映画を観に行ったりする男性がいます。(計4回)

※ちなみ来年の5月に、彼は今勤めている東京の事務所を辞めて、茨城の家業を継ぐ事になっています。

これだけ会っているのに、いまいち彼の感情が読めません。
告白したいのですが、自信がなく中々恐くてできないでいる状態です。

そんな仲、好きな男性をメールでご飯に誘いました。

このメールのやりとり、どう思いますか?
※ちなみに彼の趣味は釣りなので、釣りに行く事が多いようです。 そして彼は、草食系タイプと思われます。


私 : ねーねー○○くん、こないだ話したかわいいオムレツ屋さん一緒に行こ♪今週末か来週、行ける日教えて(^^)


【1時間後】
彼 : お疲れ様(^^)オムレツいいね。ただ、9月の週末はMAXで予定入ってるから、
また平日でもいいかな?!


私 : ○○くんていつも忙しそうだよね。なんだかごめんね(汗) 平日予定が入ってなければいつでもOKだから、
来週じゃなくても余裕できたらで大丈夫です(^^)


【15分後】
彼 : こちらこそなんかごめんね(><)
残り少ない東京生活だから悔いが無いようやりたいことをやろうと思って
色々行動しちゃってて(汗)
また予定みて行けそうな日をメールするね。


【次の日の朝】
私 : なんかせつないじゃん(><)
平日会ってもらえるだけ、いいと思います。。。
今日も暑くなりそう。一日がんばろう(^^)


【その日の夜21時頃】
彼 : お疲れ様(^^)今日も暑かったね。お昼にベンチでお弁当食べてたんだけど
暑くて溶けそうだったよ。

またご飯の時にいろいろ話そう(^^)♪

私 : うん、また、話したい(^^)ありがとう。嫌がられてなくて良かった(^^)

最近2人きりでご飯に行ったり、花火大会に行ったり、休日に恋愛映画を観に行ったりする男性がいます。(計4回)

※ちなみ来年の5月に、彼は今勤めている東京の事務所を辞めて、茨城の家業を継ぐ事になっています。

これだけ会っているのに、いまいち彼の感情が読めません。
告白したいのですが、自信がなく中々恐くてできないでいる状態です。

そんな仲、好きな男性をメールでご飯に誘いました。

このメールのやりとり、どう思いますか?
※ちなみに彼の趣味は釣りなので、釣りに行く事が多い...続きを読む

Aベストアンサー

好意があるか無いか・・・ならあると思う。
ただ来年の5月には茨城へ帰るから、良い友達で居たい・・・という感じかなぁ。
遠距離になるかわかんないけど、東京と茨城での恋愛は 難しいと考えていると思う。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Qお台場と六本木ヒルズ

今度の日曜に女友達と六本木ヒルズとお台場に行く予定なのですが、両方行くか迷っています。自分も友達も両方行ったことないです。1日で両方とも楽しめますか?年齢は2人とも21歳です。

Aベストアンサー

ハードスケジュールのような気がします・・・。でも、お二人は若いから大丈夫かなぁ?一箇所じっくりの方が有意義に過ごせるような気がしますが・・・。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q女性に質問です。 好きな男性が童貞だと知ったら冷めますか? ちなみにその男性とは何度か食事行ったり遊

女性に質問です。
好きな男性が童貞だと知ったら冷めますか?
ちなみにその男性とは何度か食事行ったり遊んだりして付き合うのも目前だとします。

Aベストアンサー

言わなくていい。
また、予行演習も必要ないです。→よく聞くけど最低
イケメンの年下君ならかわいいけど、一般男性ならちょっと構えるかも。
また、エロビデオ?の真似はほどほどに。


人気Q&Aランキング