こないだ好きな男性と、休日の昼間に六本木ヒルズに行って、食事と映画(ハナミズキ)に行きました。

今まで7回会っていて、2人きりで会うのはこれで4回目です。(誘ったのは全て私です。)

デート代は今まで全て、負担してくれてます。

夜は地方に住んでいる彼の父親が仕事で東京に来ていて、書類を受け取る為に会わなければいけないという事で、18時頃までしかいれないと前もって言われていました。
(嘘ではなく本当です。)

時間が18時を過ぎていたので、悪いと思って言いました。

私:今日はありがとうね

男性:親父には少し遅れるって言ってあるから、もう少しどっかでお茶しよう

私は帰りに銀座にも行く予定にしていたので、

私:これから銀座の行きたいお菓子屋に行こうと思ってるんだ

男性:そうなんだ。じゃあ帰ろっか。銀座なんておしゃれなとこ行くんだね

私:来る?

男性:来てほしいの?!

…長居はできないけど、いいよ。

と、ほんとについてきてくれました。

男性は特に何も買っていなかったので、ただついてきてくれただけです。

男性からみて、これは友達の域を越えてるでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは, again

なるほど!
"ただ、来年の5月に彼は家業を継ぐため、東京を離れ、地方の茨城に帰る事が決まっています"というほかの方への回答でを読んで合点がいった!
となると、ちょっと告白するかどうかで相手も迷ってるかもね。あるある!十分あり得る。

で、またまたあくまでオイラに当てはめるけど

(1)ガンガン告白してくれる方...大好きです。"待ってる感"醸し出してる人よりもいい。その潔さってのかな。付き合う、付き合わないに関係なく、過去においてもいい印象しか残ってない。「アタシはこーゆう気持ちだけど、どう?」って感じで、サラリと現状に積極的に回答を導き出そうとする姿勢を感じると、「ゴメン」と断ったとしても、なんて素敵な人なんだ、と後々感じることが多い。

(2)でも、男子たるオイラとしては、やっぱ相手の気持ちを察してこっちからアプローチしたい。というわけで、勘違いも甚だに玉砕のアプローチを、たまにしてしまうのです。

うまくいくといいね!応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

またまたこんにちは(^-^)

そうなんです。ほんと田舎らしいので、悪いって思っちゃってるのかもな~と思って。気ぃ使い屋だから(^-^)

私は彼の生まれた場所、これから過ごして行く場所、一緒について行きたいです。

潔く告ってみます。
後悔したくないですからね。

またまた自分に置きかえてお答えいただきありがとうございました♪

超えてるか?と言われれば。

まだそこまでの関係ではないんだと思う。
その彼の行動は。時間がもう少し取れそうだから~というシンプルな選択。
まだまだ貴方発信で繋がっている関係。
でも、4回の積み重ねの中で。限られた交流ではあっても。
確実に貴方に対する興味は増えてきてる。
少しずつ貴方の事を自発的に考える彼が出来始めてる。
今の時点で超えているか超えていないかを意識しても仕方が無い。
こうして貴方が?をつけている時点で。
もう少し、という事なんだと思う。
貴方発信でも構わない。
これからも無理なく楽しく、焦らずに交流していく。
お互いのペースを尊重しながら。
でも確実に一回一回の交流の後に。
お互いの距離が縮まっていくような「線」になるコミュニケーションを大切に
していけば。
今までは無かった彼発信も出て来る。
彼からの動きがあってこそ。今の友達関係から一歩も二歩も動き始めたという
証拠なんだと思うからね。
直ぐに友達か、友達以上かとか意味を付けようとせずに。
もっと広い心で向き合っていく。
お互いに二人で過ごす時間が楽しいなと感じ合えていけるなら。
心配しなくても。その関係は大きくなっていくんだからね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

これからもっと彼と向き合えるように、距離を縮めて行きたいと思います(^-^)

たくさん考えていただき、ありがとうございました♪

こんにちは

向こうも好きになってきてるんじゃないかな。でなければ、よっぽどの金持ちか。
あくまでオイラに当てはめると、

(1)あくまで友達付き合いなのであれば、周りもあの二人は友達だと認知しているような状況でもなければ、誘われてもついてかない(=変に周りに誤解されたくない)。
(2)何らかのお礼返しでおごることはあっても、友達ならば割り勘でいく。
(3)気にもなっていない人から4回も誘われたら、1回ぐらいは行くかもしれないけど、誘いが続けば適当な理由を考えて断る。
(4)4回も二人きりでの誘いがあったら、そーいうことだろうなと考え、逆に告白してみて真偽を確かめる。そーいうことじゃなかったら「...なーんてね」と振り出しに戻す。

でした。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

お金持ち(^^;)
いつも多分、五千円から一万円以内に済むように行動してます。私の頭の中で(汗)

お返しはいつもします(^-^)

自分に置きかえてお答えいただきありがとうございました。

とても参考になりました♪

ANo.1です。

恐らく、相手の男性はそれなりに稼いでいるんではないでしょうか?
また年上だとも想像出来ます。

そういう場合は8割型の男ならそりゃあ経費持ちますよ。
自分だって持ちます。

微妙っていうのはですねえ 

「告白させたいの?」 「付き合いたいの?」

どっちなの?って感じです。
女性のプライドもあるかもしれませんが
そこまで女性にさせておいて、何も言わない?男性もどうなのかと。

男が支払うべきだ! という古風の考えの男性なら
付き合う女性も慎ましいほうが良い。(肉食系は遠慮したい)
って考えの可能性も充分あり得ると思います。

後はトピ主さんの年齢にも寄りますよね
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

彼はひとつ年下です。
(私30、男性29)

私は付き合いたいです。

ただ、来年の5月に彼は家業を継ぐため、東京を離れ、地方の茨城に帰る事が決まっています。

受け身でいるのはその為ではないかと思います。

だから、地方に行ってもいいという考え話して、私から告白するしかないだろうなと思っている次第であります。

ありがとうございました。

微妙です。

っていうか、誘ったのに全て負担させてる時点で微妙です。
論外ではありませんが、微妙なのはほぼ間違いないです。

彼女として肉体関係持つだけなら良いです。
結婚相手には到底考えたくありません。

っていう感じです。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、いつも払おうとすると断られてしまうんです!

お返しに、お菓子とかお土産とかいつも渡すようにしてます!

微妙というのが、いまいちわかりにくい表現ですが、ご回答ありがとうございました♪