旅人が選ぶ! アメリカに行く前に観ておきたい映画3選

中2の男です。
ニキビに一番
効くのはどれですか?

草花木果
プロアクティブ
ビーグレン

教えてください。
あとどのくらいで
効果が出るのかも
教えてください。

A 回答 (3件)

19才女性です


わたしはプロアクティブもビーグレンも草花木果も使ったことがあるのですが、
どの化粧品を使うか、ということは質問者さまのような年代の「思春期にきび」にはあまり関係のないことなんですよ♪

思春期にきびは大人にきびとは異なり、皮脂の分泌量に原因があります。
ですから、回答はこの皮脂の分泌量をおさえれば大丈夫ということになります。

ではどうしたら皮脂を御えられるのかというと、
1、お肌を乾燥させない
2、肌を清潔に保つ
この二つを守るだけなんです♪
1は朝晩二回の洗顔でたっぷりと保湿性の高い化粧水つけること(超基本)、
さらにはできればビタミンC(皮脂をコントロールします)を飲むことなどで達成できます!
そして2は、
汗をかいたらすぐにふくか顔を洗ったり、ほおづえをつくなどして肌に触れたりすることがないようにするとか、髪の毛(実はすごくきたないんです)が顔にかからないようにするですとか、
毎日枕カバーを取り替えるかカバーの上からバスタオルを巻くなどして、
肌をバイ菌から常に遠ざけることで達成することができますよ♪

以上ですがちなみに言うと、
病院で処方されるお薬は非常に強いもので(漢方は別)、しかも患者さんによって薬を変えたりもしていませんから、
逆に肌に刺激を与えて悪化する、というケースが少なくないです。思春期にきびの方には特におすすめできない方法です。

それと、
もしプロアクティブに興味があるのなら
プロアクティブにはアメリカ製と日本製があり、
アメリカ製のほうにはいっているプロアクティブの主力ともいえる物質が、日本製のほうにははいっていないため(日本ではこの薬品を使うことはまだ国で認めていないから)、日本製のプロアクティブは軽度のにきび治療には向かない、といわれているということも覚えておいてもいいとおもいます。

思春期にきびは高い化粧品に頼らずともいいとはおもうのですが、一応特徴を書いておくと
プロアクティブは上にも書いたとおり、軽度のにきびさん向けです。保湿性はクリームのおかげで、いいです。
合う合わないがわかれますが、使ってみる価値はあるとおもいます。
60日間お試しキャンペーンで目だった効果が現れない場合はすぐにやめていいです。

草花木果は、
美容液と併用した場合は保湿性は高いです。毛穴が引き締まります。
ビーグレンは、ビタミンC誘導体がすばらしいです!!
試すことが大切ですよ♪
    • good
    • 0

一番効果があるのは大根です。

ちょっと不思議な感じがするかもしれませんが、ジアスターゼの働きでにきびに効果があります。方法は、大根おろしの汁をコットンなどに含ませて、顔につけるだけです。次の日にはかなりにきびの炎症も抑えられ、毎晩続けることによってにきびが治っていきます。ただ、結構ぴりぴり痛いので、肌が敏感な方は向かないかもしれません。
    • good
    • 0

毎日こまめに顔を洗いましょう。

あと、ポテトチップスや唐揚げなどの油物、チョコレートやケーキなどの甘いお菓子や、コーラなどの甘いジュースを控えましょう。それだけで治ります。

それでも治らないようなら、皮膚科に行って薬をもらってください。薬局で薬を買うより、全然効果が早く、あとも残らずにキレイに治ります。

自分で判断してへんな塗薬や飲み薬を試すのは絶対止めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング