画像をフォルダにまとめて送ることは出来ないのですか またまとめての送り方を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

フォルダに入れてzipなど圧縮ファイルにすれば送れますが、


http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …
jpegやgifファイルは圧縮画像ファイルなので、ほとんど小さくなりません。
メールで一般的に送れるのは2M程度までなので(相手のメールサーバーがパンクして他のメールを受信できなくなるので拒否されます。)、
携帯写真くらいのサイズならともかく、1枚が1M以上あるデジカメ写真を何枚も送ったりはできません。

宅ふぁいる便
http://www.filesend.to/
などウェブ上にアップロードして、先方にダウンロードしてもらうサービスなどを利用する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、100メガまで迄やったら送れると書いてあったので やってみました、有難うございます。

お礼日時:2010/09/08 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんは、飲食店に何を求めますか? また毎日行ってる、行ってもいいと思う居酒屋はどんな所ですか? 会

皆さんは、飲食店に何を求めますか?
また毎日行ってる、行ってもいいと思う居酒屋はどんな所ですか?
会社の近くにこんな居酒屋が出来たらいいな〜
とかもあれば教えて欲しいです!
特に男性の意見を聞きたいです!
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

雰囲気が一番大事です。

かなり個人的な意見ですので、その前提で参考にしてください。

お酒を飲むときに重視するのは、落ち着いて飲める雰囲気かどうかです。
もちろん友達と騒がしく飲むのも、一人、二人でゆっくり飲むのも好きですが
そのすべてに置いて、お酒を飲むときにはそこでくつろげる、ゆっくりできる
心を楽にして料理と共に会話とお酒を楽しめる雰囲気が一番重要です。

照明一つとっても、ただただ明るいだけ、目が疲れるような色、内装に合わない派手さ
こういったものがあるだけでも落ち着けません。
コンセプトによっては正反対のモノが良い、悪いとなりますが。
内装や店員さんの受け答え、声のトーン、食器の統一感、音楽、調度品、他の席との距離感
そういった店内で五感に感じられるすべてが落ち着ける雰囲気を醸し出している
そういう居酒屋が好きです。

近場にも、ちょっと離れたところにもそういうお店があります。
店の人はやはり自分でこだわりを持ってそういった内装や接客、店づくり全体を行っているようです。
お酒自体に拘ることも大切なのですが、その基盤となるお店の雰囲気は
同じお酒でもおいしくもまずくもしてしまうものです。

というのが、個人的に重視する良い居酒屋の条件です。

雰囲気が一番大事です。

かなり個人的な意見ですので、その前提で参考にしてください。

お酒を飲むときに重視するのは、落ち着いて飲める雰囲気かどうかです。
もちろん友達と騒がしく飲むのも、一人、二人でゆっくり飲むのも好きですが
そのすべてに置いて、お酒を飲むときにはそこでくつろげる、ゆっくりできる
心を楽にして料理と共に会話とお酒を楽しめる雰囲気が一番重要です。

照明一つとっても、ただただ明るいだけ、目が疲れるような色、内装に合わない派手さ
こういったものがあるだけでも落ち着けま...続きを読む

Q来週の父の誕生日に辛い日本酒を送りたいのでオススメの日本酒を教えてください!

父が辛口の日本酒が好きなので
誕生日にプレゼントしようと思うのですが
私は日本酒の辛口には疎いのでどの銘柄の日本酒を選んだら良いのか
調べに調べ悩みに悩んで決まりません…

父は前に確か「臭くて結構辛い日本酒が好きだ」と
言っていたような気がします。
誕生日は来週なのでネットで注文となると急がなくてはいけなくて…!

どなたか日本酒に詳しいかたいらっしゃいましたら
教えてください宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

北海熊ころり
http://maido-imai.shop-pro.jp/?pid=47322361
上撰國稀
https://www.kunimare.co.jp/products/detail.php?product_id=7

このふたつは一度飲むとやみつきになります。

Q酔っ払って実際やっちまった出来るはずのない事象

極度に酔うと普段出来ない事が出来る様な気がするものです(ものですよね?)。

そこで、しらふ時には出来ないはずなのに、「やっちまった」事象を教えて下さい。

Aベストアンサー

私ではないのですが、大学時代に同じサークルの同級生達と飲みに行き、酔った女性を帰り同じ電車だっので家まで送り届けると、血相かいたお父さんが、出刃包丁を降りかざして、てめえかこの野郎!最近娘にチョッカイ出してる輩は!と言われ、商店街を走り逃げました!次の日彼女から昨夜のお詫びをされ、事情も説明したからと話され安堵しました。聞くとお父さん娘の帰りが最近遅いので、ついつい深酒した結果酔っばらって昨夜私を見るなり、出刃包丁を持ち出し怒ったようです!内緒で塾の講師のバイトしていて遅い日があったようです!後日家に招かれ夕食をご馳走になりました。魚屋さんでした!だからあんな立派な包丁があったんです!
帰り際少し酔っぱらったお父さんから、ふつつかな娘だが幸せにしてやってくれ!っと言われ、えっ!と彼女とお母さんを見ると、今日今はしらふよ!と言われました!冗談冗談!ふぅ〜安堵!またまた酔っぱらったお父さんの、やっちまった、でした!

Qあぁ、またやっちまったよ…そんな時にコンビニで

即座に買える二日酔いのお助けアイテムを教えて下さい!!!
即効性があればあるほど有難いっす。

Aベストアンサー

ウコン系のドリンクとスポーツドリンク

Q開封済みのジャクダニエルが家にあります。 これはどのくらい持つのですか?? また温度などによっても賞

開封済みのジャクダニエルが家にあります。
これはどのくらい持つのですか??
また温度などによっても賞味期限が変わるのですか?
教えてください

Aベストアンサー

ウイスキーは消毒に使えるくらいですから、
「飲めるかどうか?」なら古くたって飲めます。

が、味はけっこう変わります。
私は普段はジャックダニエルだけですが、
開封してしばらく経つと味は変わります。
私はそのほうが好きなので、わざとそうしていますが。

それでも、数年も置くことはありませんので、
その頃にどう変わっているか?は分かりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報