こんにちは。以前相談した者です。彼との関係がまたまたピンチです。
昨日電話で話してて、彼に「俺たち友達でいいしょ」って言われて。
もう夜中の12時でしたが顔をみて話そうと言う事になり近所の公園で会いました。
彼の言葉ですが…

1.今は友達で後々どうなるかはわからない。
2.今は友達以上恋人未満だけどどうなるかわからない。

1.もう会わないでおこうか?
2.縁はきりたくない。

…などちぐはぐでその都度言う事が違うんです。
今は私の気持ちはうけとめるけど返さないとか言われ…
お前はかわいいし性格もいいとも。
「好きって気持ちはないよ」
「臆病でそっちに1歩踏み出せない」「会うの面倒」とか…
結局夜中の3時まで話し合って今のまま付き合ってみようって事にはなったんですが。キスもおねだりしたら一瞬ですがしてくれたんです。
「気持ち入ってないよ」って言葉付きで。

そして今日彼の勤めてるお店に行き私をみたとたん顔が真っ赤になったんです!
すごい落ち着きなくなってソワソワしてるし。
彼は風邪気味だったので心配で会いに行ったんです。
「なんとか大丈夫だよ。それだけ?」っ言ってる間も顔真っ赤でした。
好きでもない相手に赤面しないと思うんですけど。

「好きじゃない」「友達」って言われても顔赤くされたらなんか拍子抜けします。
すごいショックで眠れなくて。
やはり本当に好きじゃないんでしょうか?
今後私はどう付き合って行けばいいのか?
何か良いアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

とりあえずは治まりかけた・・・ってとこですか?


よかった!!!
補足を読んで思ったのだけど、彼は恋愛に対して(・・・と言うより、傷つくことに関して)すごく臆病なのかな?という気がします。誰でも傷つくことは怖いけど、好きになったらそんなことおかまいなしに、突き進んでしまうよね。でも、彼はずっと一歩も二歩も引いたところで、恋愛してるみたい。それが彼なりの恋愛の仕方なら、解ってあげないといけない部分なのかな?
自分自身も、自分の時間も大切にしたい!!
そして、その自分のテリトリーの許せる範囲の中で、haruhataさんにもいて欲しい。
そういうことではないでしょうか?
少しでもharuhataさんが、彼なりの許せない範囲の中に入ろうとすると、『友達で・・・』と自分の方からまた後ろに下がってしまう!!
彼の自分自身を侵されないそのテリトリーの中だけで、これからharuhataさんが我慢していけるか・・・ではないでしょうか?
でも、今回のことでそのテリトリーは少し広がったような気がしますよ。
そうやって少しづつ広げていくしかないのかな?

なんのアドバイスにもなっていなくてゴメンナサイ。
早く彼の風邪が治って、食事に行けるようにお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の世界に入ってこられるの嫌なんですって。
それは私だけじゃなく誰にでもそう思うようです。
また昨日電話したんですけどお互い気まずい雰囲気がまったくない!
私達いつも喧嘩してもすぐ普通に戻るんです。
友達~って私にわかってほしいと思ってたら普段から「友達だよ」ってずっと
言ってるはずなのにそれがないんですよ。
テリトリーの中に踏み込まずそれなりの距離でうまくやっていこうと
おもいます。ありがとう!

お礼日時:2001/04/12 09:09

こんばんは。

 magicalleoです。
補足を始め、いろいろと拝見させていただきました。

「彼」が以前より、変わってきている(電話をかけるようになった!)という点を見ると、別に関係が壊れるってことは無いと思います。

 でも、ハルさんのペースが少し彼には早いのかも? って思いました。
恋愛のペースって人によりけり違うと思います。 
好きになったらもう止まらない人や、徐々に人を好きになっていく人、その恋愛ペースが合わないときに、迷っちゃう時ってあります。

 自分の中では、徐々にハルさんが好きになっているんだけど、もうハルさんは大好きになっちゃっていて、自分の恋愛ペースがおいついていないのかもしれませんよね。もしそうだとしたら、会わないとか時間をおくのではなくって、少し感情をおさえぎみにするとか、っていう方法もありかもしれませんよ?
 彼の恋愛ペースに少し合わせてあげる。そのペースが近くなったときに、関係はまた前に進み始めるんじゃないでしょうか。
 抽象的で少しわかりにくいかもしれないんだけど、僕は自分が「人を好きになったら止まらない(すっごく好きになってしまう)タイプ」なんで苦労しているので、もしかしたら、という自分自身の分析でもあったりします。(苦笑)
 うまくいくことをねがっています! がんばってー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が早いんですか。そうかも…
何があっても冷たくされないし、電話もでるし、メールの返事もきたし。
普段から「俺達は友達」って匂わせてくれるならわかるんですけど
お前それで好きじゃなかったらおかしいぞ!ってい態度が多いから困ります。
ゆっくり彼の歩幅に合わせて歩いて行こうとおもいます!

お礼日時:2001/04/12 09:17

お久しぶりです。

akotyannです。
最近ここで見かけなくなったので、順調にお付き合いが進んでいると思っていました。
なんだかharuhataさんが彼にすごく振り回されていて可愛そう・・・。
彼の言葉=今の二人の関係そのままを言葉に出したと思います。これからどうなるか判らないというのは、正直と言えば正直・・・だよね。どんな関係の二人でも将来は判らないものね。
駆け引きのできる彼ではないだけに、辛いよね。
彼はharuhataさんが他の人とお付き合いする事に関してはどう思っているのかな?
聞いてみた?
『そんなんだったら、誰か他に見つけようかな?』みたいなこと?それはイヤで自分のことを思っていて欲しいのかな?
今回のことで彼はまた、自信つけちゃったと思います。

お店に会いに行って赤面したのはビックリしたのと、他の人(皆知ってて噂になっているって言ってたけど)の目もあってそっちの方が恥ずかしかった・・・という気がします。
寝ていないと思うので、からだには気をつけて・・・。
元気出して。
補足待っています。

この回答への補足

いや~!またお世話になります!
他の男の人とっていうのは前に言ったんですよ。その時「…メールがんばるから」
て言われて。今は「そうなったらそうなったでしょうがない。幸せならそれでいい」って感じです。当たり前の事ですよね。
この後電話で話したんですけど「こういう話し(私達の関係の事)するからダメなんだろうか?」って聞いてみたんです。「そうだよ!そうそう!そういう事さ!」
って言われ。「それで面倒になってくるんでしょ?」彼「そうそう」。
昨日ご飯食べに誘ったら「風邪治りかけだから治ったらね。」だそうです。
「よく考えたけどやっぱり@@(彼)と並んで歩いていきたい。道が2つに分かれる事怖がってたらいつまでも前に進めないし。どう?」って気持ちぶつけたんです。
彼は「いいよ」って言いました。
どうでしょうか?

補足日時:2001/04/11 08:40
    • good
    • 0

君のことを70%好きだなんて数字で言われると味気ないけれど今のharuhataさんにはこの方が良いかもしれませんね。

さて問題は彼が貴女のことを恋愛の対象として好きか?という事なんだけれど、どうにも男としての彼が見えてこない。ものすごいシャイな面もあれば計算して言葉を選んでいるみたいな所もある。
はっきりしない理由は、(もちろん推定です。)
 彼自身、恋愛が面倒でしょうがないけれど、でも側にいつでもいてくれる異性がほしいタイプなのか。
 本当は不器用なタイプなのに自分では恋愛は追っかけていたいと思いこんでいる奴。
 はたまた、他に(例えば会社に)気になる人がいるがまだ気持ちが通じていない為、不安定、だからつい貴女に甘えてしまうタイプ。
どれも貴女にとって余りいいとは言えないですよね。
貴女は彼の事が好きで彼のたった一人の恋人でいたいのですよね。でもあえてその気持ちを抑えて、彼をそっと支えてあげる事も貴女にとっては愛だと思います。恋愛はやはりお互い、しっかりした心が見えて
お互いにそれを確認しあわなければとても苦痛をともなう恋愛になります。でもそれでも恋愛です。
相手から何も得ようとしない(まるでキリスト教の教えみたいですね)のでも良いのなら、あえてはっきりさせる必要はありません。(将来どうなろうともね)
でもそんな自信がないのなら、はっきりとさせるなり
貴女から距離を置いて言うならば我慢比べに持っていった方が良いのではないですか?

この回答への補足

こんにちは。
彼とはお互い言いたいことは言い合って直すところは直すっていう感じです。
他に女性は100%ないです。
彼も「こんなにお互いの事言いあったことない。だから関係は続けたい」といってます。上の補足もみていただければうれしいです。

補足日時:2001/04/11 08:59
    • good
    • 0

こんばんは。

magicalleoです。

文面を見る限り、pinkopinkoさんのおっしゃるように
「キープ」に動いていると思います。

ハルさん自身が、今後どうしたいのかが、よくわからないんだけれど、
たぶん関係を続けたいんですよね?
それなら、間を開けたら関係は終わりを告げると思いますが・・・?
今は、イーブンなおつきあいというよりは、ハルさんがおいかけている
感じがしますが、そういう状況なのですか?

この回答への補足

追いかけてます。彼はもともとマメじゃないんです。誰に対しても。
昔、好きだった人にも自分から電話かけたことなかったんですって。
それなりに会ったりしてたのにです。
上の補足見ていただけると幸いです。

補足日時:2001/04/11 09:11
    • good
    • 0

うーんこれはさー、「キープ」っちゅうことでは???


「オレ、ほかに好きな子出来たらそっちにいくからね、いいね?」としか取れないんだけどなー。ちがうかなー?

赤面について。これは単に、勤務先だからってことじゃないかな。
そんなとこに彼女・彼氏来たらちょっとてれない??

とにかく私的にお薦めしない。けど、あなたは彼のことが好きだから頑張るはず。
ショックかもしれないけど、とにかく今のままじゃ先に進まないからkosseyさんの
意見と同様、「ひいてみる」ことかな。ただし待つのはかなり辛いのよね。

んー、どんな結果になったとしても、いろんな恋をしてみんな成長してくのだと思います。くよくよしないで。かわいい顔がもったいないぞよ。

この回答への補足

キープなんて考えてもみなかったです。
上にその後の補足がしてあるのでもしよければまたアドバイスおねがいします。

補足日時:2001/04/11 09:08
    • good
    • 0

彼の事をなかなか把握できません・・・。


でもきっとあなたは彼が好きなんでしょう。
でもそれだけじゃいけませんよ恋人って。
互いの気持ちが何よりです。
どうです?一度彼と間を置いて彼にとってのあなたを知らせてあげては・・・。
これでもし彼がやっぱり同じ事を繰り返すようであればわたし的には彼との恋は止めておいては・・・と思います。
参考になりませんね(^^;)
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
でもなぜか彼が好きなんですよ。
ありがとうございます!

お礼日時:2001/04/11 09:06

彼はチョット意味不明ですね・・・。


いろいろ葛藤してるんですね・・・。

ここらでいっちょ、他の作戦に出たらどうでしょう。
ちょっと二人のことはおいといて、
彼の恋愛経験話をしたり、自分の経験を話したり・・・。
なやみごとをはなしたり。。。
「もう俺っちとはつきあわなくていいの??」って
あっちが??と焦りになるようにしてみればどうでしょう。
あっちも、そしたら落ち着いて自分の気持ちとむきあえるとおもうし・・。

一種のカケだから、もしかしたらもうそのままトモダチになっちゃうかもしれないけど
今のままでは、なんかうまくいきそうにないですよね・・。
もし今の状況の末、つきあえても、
自分的に「つきあってもらってる」って思っちゃいませんか?
カケに出ても何のアクションもなければ、また作戦を考えても、
手遅れではないと思います。

とりあえず、彼はなんとなく、今の状況はめんどうって思ってそう、、
好きじゃないわけじゃないけど、つきあうにも・・・ってところじゃないかな。
キスも一方的だし、困ってると思う・・・。

状況を転換してみて、あらためてみたら、何かが変わるとは思いますよ!!

この回答への補足

ありがとうございます。もう悩んでしんどいです。
過去の話しはしたんですよ。
別に男つくったらつくったでしょうがないとおもうようです。
彼氏じゃなきゃおかしい!って思える態度だったのに「俺はそんなつもりじゃなかた」とか言うんです。
やはり間をあけるべきでしょうか?

補足日時:2001/04/09 17:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼にお前はほんとに面白い顔してるとか言われます。時には友達の前でとかでも言われます!好きな人から言わ

彼にお前はほんとに面白い顔してるとか言われます。時には友達の前でとかでも言われます!好きな人から言われるとマジで凹みます。整形しようかなとか思い彼に言うとそんなことしなくていいとか言います。それなら一緒にいなきゃいいでしょとか言うと笑ってます。ムキになった顔も面白いって鼻が膨れるからってまた言われます。
なんでそんな貶すようなこと言うのでしょうか?

Aベストアンサー

彼は、アロノアさんのことが、可愛くて、好きで好きで、たまらないんですよ。
友達の前でも言うのは、
あなたと彼が、遠慮のない関係だと、みんなに自慢したいのでしょう。
でも、顔のことで、遊ばれるのって、確かに嫌ですよね。
今度からかわれたら、ふたりきりの時、泣いちゃえ。
あなたが傷ついているのを、わかってくれるでしょう。

Q男友達についてです。 以前はメールですごい下ネタ言ってたのに 今は全く言わなくなりました。 また、

男友達についてです。
以前はメールですごい下ネタ言ってたのに
今は全く言わなくなりました。

また、
わたしが警察官と食事に行く、って言ったら
警察官嫌い
とか
権力握ってる感じがいや、
って言われました。
俺が彼女できた、って言ったらどうする?
とも言われました。
そこでわたしが
落ち込む、って言ったらなんで?と言われました。
好きだからだよ、って言ってもよかったのでしょうか?

また、彼の気持ちはどういうことなんでしょうか?

Aベストアンサー

メールで下ネタ言う人が気になるのが
不思議です
下ネタがないのが普通だと思いますよ
よくわからない駆け引き的なのも
よくないと思います

Q男友達についてです。以前はメールですごい下ネタ言ってたのに今は全く言わなくなりました。また、

男友達についてです。
以前はメールですごい下ネタ言ってたのに
今は全く言わなくなりました。

また、
わたしが警察官と食事に行く、って言ったら
警察官嫌い
とか
権力握ってる感じがいや、
って言われました。
俺が彼女できた、って言ったらどうする?
とも言われました。
そこでわたしが
落ち込む、って言ったらなんで?と言われました。

1、好きだからだよ、って言ってもよかったのでしょうか?

2、また、彼の気持ちはどういうことなんでしょうか?

Aベストアンサー

質問内に年齢を書くべきですよ。年齢によって回答も変わりますよ。

二十歳半ばってとこかなぁ?

その男性は人間性とは別に【男気】に欠けますね。

貴女がその男性に興味があるなら 《私のこと好きなの?》って逆にハッキリ聞いたらどうですか?①と②両方解決しますよ。

多分貴女は少しはその男性のことを思ってますね。(^-^)/

Q嫌なことを思いだし… 今付き合っている彼氏がいます。 この前、彼が夜中に来たのですが、チャイムがな

嫌なことを思いだし…

今付き合っている彼氏がいます。
この前、彼が夜中に来たのですが、チャイムがなったのでインターホンで誰か聞いたら答えなく、カメラも暗くてよく見えず、ドアの前に立ったらドアノブをガチャガチャされたので驚いてしまいました。来るのはわかってたのですが、もし違う人だったらと怖くなってすぐには出られませんでした。
それを彼に言うと誰が他に来るんだ?と言われました。それはそうなんだけど…

私は過去に付き合っていた男性に、別れてから会う機会が会った際レイプされかけて、その後ストーカー被害にあい怖い思いをしました。引っ越した今もいつ来るか分からないと思っているので、今回は少し思いだし特に怖く感じてしまいました。
その時に彼には誰か分かんないからさ…と言いましたが。

それと、彼に執拗にキスを迫られ拒否すると力ずくでされ、それを拒んでいたらレイプみたいと言われて力が抜けてしまいました。その後じんましんが出ました。彼には体調がよくないと伝えましたが、次の日sexを求められた時気持ちが入らずしたくない気持ちでしたが拒否できず、した後に悲しくなりました。
様子がおかしいと彼が聞いてきましたが、彼を傷つけると思い正直に話せませんでした。

なので、嫌なことを思いだしたと言ったら、過去にこだわりすぎだと言われました。ちゃんと話さない私も悪いのですが、そんなことしか言ってこないんなら言わない方がいいと思いました。

元カレとの事は彼にも話してはあります。同じようなことをされて、次からも体が彼を拒否するようになってしまってからでは遅いとは思います。

でも過去にこだわりすぎだと言われて、言えずにいます。
どうすればいいですか?
話して分かってもらうのがいいのですが、彼はプライドも少し高く受け止めてくれるのかと…。
思い出してしまった自分が悪いのでしょうか?

嫌なことを思いだし…

今付き合っている彼氏がいます。
この前、彼が夜中に来たのですが、チャイムがなったのでインターホンで誰か聞いたら答えなく、カメラも暗くてよく見えず、ドアの前に立ったらドアノブをガチャガチャされたので驚いてしまいました。来るのはわかってたのですが、もし違う人だったらと怖くなってすぐには出られませんでした。
それを彼に言うと誰が他に来るんだ?と言われました。それはそうなんだけど…

私は過去に付き合っていた男性に、別れてから会う機会が会った際レイプされかけて、そ...続きを読む

Aベストアンサー

ダメですよ。ここまできたら、全てを話さないと無理な気がします。
例え今は何とか耐えられても、将来、関係が崩れてしまう恐れがあります。
それが理解できない彼なら、残念ながら別れる覚悟も切り出すつもりで対応すべきです。
あなたの精神的な傷の深さを理解できないなら、今の彼にあなたを支え続けることはできないですよ。
これは、あなたができることではなく、彼が配慮しなければならないことなのですから。

Q彼に告られる方法とは? 今、私達は両思いっぽいです。 友達が、彼に好きな人を聞くと私と答えたそうです

彼に告られる方法とは?


今、私達は両思いっぽいです。
友達が、彼に好きな人を聞くと私と答えたそうです。
その友達は、絶対嘘はつきません。
どうしたら、彼から告ってくるでしょうか?



私からでもいいんですが、
なんて言うのがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

待ってるだけでは人生はつまんないでしょ?
あなたから告白するのはどうかな?
別に飾りのない言葉でなくても、ズバリ直球でもいいと思う。
ご健闘を祈ります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報