PowerPointで送られてきたデータの中に、Excelで作ったであろう表が貼りつけられていました。
通常であれば、その表をダブルクリックすれば編集を加えることが出来るはずですが、今回のデータの場合メッセージが表示されます。
メッセージは、下記の通りです。
これはインポートされたオブジェクトでグループではありません。
これをマイクロソフト描画オブジェクトに変換しますか?
というものです。
これをExcelの表として復旧させるのは、どうしたら良いのでしょうか?
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それはもうエクセルのオブジェクトとしてではなくピクチャとして取り込んでいると思います。


よって、そこには記号のデータしかなく、グラフとしてのデータを保持していないと思われます。

エクセルとしては復旧できないと思われますので、今度はエクセルのオブジェクトとして貼り付けた物を送ってもらえばと思います。
もしくはエクセルのデータを送ってもらって、それを再描画させて自分で貼り付けるかですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード、エクセル、パワーポイントの無料ダウンロード

お世話になっております。
パソコンをメーカーの直販サイトで買い換えたのですが
今までまったく使わなかったのでワードやエクセルなどが
入っていないノートパソコンにしました。
ところが子供が授業でパワーポイントを習ってきたり
レポート提出にワードを使わなくてはならなくなりました。
昔のパソコンがまだなんとか動くので今はそちらを使っています。

マイクロソフトのホームページに
ワード、エクセル、パワーポイント2007の無料ダウンロード
があるのですがそれを入れれば大丈夫でしょうか?
これは購入する時に既に入っているものと同じものなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

パソコンに最初から付属したOfficeはOEM版という特殊なライセンスです。
OEM版のOfficeはそのパソコンの付属物扱い(テレビに付属するリモコンのようなもの)でそのパソコンでのみ有効なライセンスです。
ほかのパソコンで使用することはライセンス違反です。
仕様条件が限定される代わりに通常版に比べかなり安価に設定されています。

QExcel で描画オブジェクトをグリッド線に合わせる

MS Word では「描画オブジェクトをグリッド線に合わせる」ことができるのですが、MS Excel にはこの機能は無いのでしょうか。

「セルに合わせる」機能はあるようですが、これでは間隔が広すぎますので。

Aベストアンサー

基本的にはエクセルの場合、セルが基準になります。セルの幅と高さを調整することでセルに合わせるように図形を作る。この場合、後からセルに入力する時不便になるので、別シートにこのようなセルを調整したシートを作り、図形が完成したら、グループ化し、切り取り貼り付けで別シートに移動する。(私はこの方法でやっています)
または、図形で直線を引き、それを等間隔に並べ、見かけ上のグリッドとして使用する。この直線はグループ化しておいて、図形が完成したら消去する。この場合、図形の調整→位置合わせから図形を選択すれば、先ほど作った直線に合わせる事が出来ます。

Qパワーポイントの無料ダウンロードについて

パワーポイントが欲しいのですが、「お試し版」みたいな
無料でダウンロード出来るサイトってありますか?
調べたのですが、良く解りませんでした。
やはり、購入するしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

Office2007なら体験版があります。

「2007 Microsoft Office システムをお試しください」
http://japan.trymicrosoftoffice.com/default.aspx

Q【Excel】データ数が変化する2つの表を組み合わせて、空白セルのない新たな表を作成する方法

A~Eの5項目について、40人分のデータがあります。

Aの項目は単純に40人に対して1~40までの番号を振っています。
Eの項目は「該当する」「一部該当」「該当しない」の3パターンです。

まず、下記URLに記載されている方法と全く同じやり方で、
INDEX関数とMATCH関数を併用し、「一部該当」と「該当しない」の
どちらかで回答した人を「別表1」と「別表2」に抜き出しました。
http://allabout.co.jp/gm/gc/3167/2/

次にやりたいのは、別表1と別表2に抜き出されたデータのみを使った
「別表3」を作る、ということです。

例えば、「一部該当」と回答した人は3番・10番・15番の3人、
「該当しない」と回答した人は20番・35番の2人だったとします。
(別表1には3人分のデータと37行の空白セル、別表2には2人分の
 データと38行の空白セルが表示されている状態です)

作成したい「別表3」は、上から順に「一部該当」と回答した
3番・10番・15番の人のA~Eのデータを3行分表示させ、
そのすぐ下に(空白セルを作らずに)続けて20番・35番の
2人分のデータを表示させたい、ということです。

手作業で表示されてる分だけをコピー・ペーストするのではなく、
「一部該当」の人が20人、「該当しない」が5人だった場合は
25人分(25行、空白行なし)となるように、自動的に集計を
処理したいのです。

どのような関数を使えばよいのか分からず困っています。
ご教授いただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

A~Eの5項目について、40人分のデータがあります。

Aの項目は単純に40人に対して1~40までの番号を振っています。
Eの項目は「該当する」「一部該当」「該当しない」の3パターンです。

まず、下記URLに記載されている方法と全く同じやり方で、
INDEX関数とMATCH関数を併用し、「一部該当」と「該当しない」の
どちらかで回答した人を「別表1」と「別表2」に抜き出しました。
http://allabout.co.jp/gm/gc/3167/2/

次にやりたいのは、別表1と別表2に抜き出されたデータのみを使っ...続きを読む

Aベストアンサー

別表3となるS4セルには次の式を入力してE4セルまでオートフィルドラッグしたのちに下方にもオートフィルドラッグします。

=IF(ROW(A1)>COUNT($G$4:$G$1000)+COUNT($M$4:$M$1000),"",IF(ROW(A1)<=COUNT($G$4:$G$1000),INDEX($G$4:$E$1000,ROW(A1),COLUMN(A1)),INDEX($M$4:$Q$1000,ROW(A1)-COUNT($G$4:$G$1000),COLUMN(A1))))

Qパワーポイントの無料ソフト ダウンロード!

ウインドウズ パワーポイントを一時的に使用したいのですが、
ソフトを無料ダウンロードできる方法 ありますか?

Aベストアンサー

MSNに無料のアカウント登録をします。ウィンドウズ8を使っている場合は既にアカウントは登録済です。
MSNにそのアカウントでサインインします。サイトの右上からSkydriveを選び入ります。上のメニューから作成を選びます。そこにWord.Excel.Poworpointがあります。つまりブラウザから使えるのです。機能はフルではありませが、閲覧も作成も出来ます。作ったファイルはそのまま自分の無料領域5ギガに保存も出来ますが、当然ローカルにも保存できます。またこのアカウントをつかえば、iPodからでもiPhoneでもAndoroidでもブラウザさえあればすべての事が出来ます。そう何処でもOfficeが無料で使えるのです。

Q《Excel》◯(20通りの言葉)かつ×(13通りの数字)の条件の時の言葉を表示させる方法

画像のシートを「シート1」とします。
これとは別の「シート2」の、例えばA1セルに「赤1」、B1セルに「 11」を入力したら、
C1セルに、次の値を返してくれる式を書きたいです。

値の求め方は、シート1のA列を「赤1」で検索、さらにシート1の1行目を「 11 」で検索し、
交わったセルの値とします。

シート1の1行目は、ひとつのセル中に複数の数字が設定されていますが、具体的には、
B1セルに、”1,6,11" といった具合です。この中のいずれかに該当した場合、その列を採用することになります。

表1のA列に入っている言葉は(20通り)
表1の1行目に入っている数字は(13通り)で
そこから表示させたい言葉は(20通り)あり、A列の言葉のいずれかと同じになります。
(赤1、白1などと入っていますが、実際は赤や白に続く数字の部分は他の言葉になります)


Excel初心者で理解力に乏しいのですが、そんな私でもわかるようなものがありましたら、教えて頂けるとありがたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今度はわかりました。

Sheet2のC1の式は
=INDEX(Sheet1!$B$2:$F$21,MATCH(A1,Sheet1!$A$2:$A$21,0),MATCH("*"&B1&"*",Sheet1!$B$1:$F$1,0))

初心者さんにはINDEXとMATCH関数は最初わかりにくいかもしれませんが
この質問を解決するにはこの関数が一番適切なので、頑張って勉強して下さい。

関数の参考サイトです。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/kansu/index_function.htm

Qパワーポイントを無料でダウンロードする方法

教えてください。

至急しりたいのですが、パワーポイントをダウンロード(無料で)できるのでしょうか・・

Aベストアンサー

OpenOfficeなら無料で手に入れることができます。
パワーポイントという名前ではありませんが

参考URL:http://ja.openoffice.org/

QExcel2007:Microsoft quaryで外部データ(別のExcelファイル)からデータを抽出するときの「見出し行」の扱いを任意に設定したい

Excel2007でMicrosoft quaryを使用して外部データ(別のExcelファイル)からデータを抽出するとき、ウィザードに従って「クエリに含むデータの列」を選択しますが、その時、抽出元のエクセルファイルの1行目に入力したデータから判断して選択することになると思います。

やりたいことは、抽出元のデータでは2行目に見出しを設定しているので、2行以降の行のデータを抽出したい、つまり2行目を見出しの行とみなして1行目を抽出の範囲から除外したいというこのなのです。(ちなみに一行目には2行目以降のデータについて簡単な集計のための数式や関数を入力しています。)

今までの経験からしてExcelは大体において一行目を見出しとみなすようにできているという印象なのですが、おわかりの方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

今は、Excel 2007 で試していませんが、Excel to Excel でしたら、データ元の抽出範囲を名前登録(DataBase という語以外)で、タイトル行を含めたテーブル形式になっていれば、どの場所でも呼び出し可能なはずです。

Qパワーポイントを無料でインストール、ダウンロードする方法

パワーポイントを使いたいのですが、初期のアプリケーションにパワーポイントがないため無料版をダウンロードしたいと思いますが、どこから手に入れればいいですか。

Aベストアンサー

過去ログ:パワーポイントの無料ダウンロードについて
http://okwave.jp/qa3534136.html?rel=innerHtml

Q[excel]外部データからの表の作り方

外部データを使って折れ線グラフを作成することになりました。
外部データは、行が月に列が日にちになっています。
作りたいグラフは縦軸をデータの値、横軸を日付として、各年の値を同じグラフで比較できるよう色を変えて作成したいと考えています。

現在ネックになっているのは、外部データが月毎に行が分かれているためデータ参照してもうまくいかない。ということです。

このような状況で作りたいと考えているグラフを作るには、(なるべくもとのデータを加工したくない)どうしたらよいでしょうか?
わかる方いましたらよろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

一つの系列で複数のシート先のデータを参照することは出来ません。

したがって

>各年の値を同じグラフで比較
>外部データが月毎に行が分かれている

このような場合、一度データをシートに参照させ
(例えば、=[Book2.xls]Sheet1!A1 のように)
表として整理してからグラフを作成しては如何でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報