髪染めについて教えて下さい。よく学校でドライヤーを当てすぎると髪色が変わると言いますが、本当ですか。叉、当たり前だと思いますが、当てすぎると頭皮が凄く熱を持ち火傷するのでは、ドライヤーのみで出来る良い方法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

私の学年にも癖毛がヒドく、

毎日アイロンをしてる子がいますが、
髪の毛は確かに茶色いけど
決して綺麗とは言えません(>_<)
なんか、むしろ汚い…
バサバサって感じ(;_;)
自らそんな風にするのは、
絶対おすすめできません(;_;)

それより、自然に徐々に
茶色い髪にしたいなら

『プリン解消ミスト』

っていうのをお勧めします!
これは本来髪の毛を染めている人が
髪が伸びてきて
プリン状態になってしまったのを
解消する為のものらしいですが
全体にも使ってOKみたいです!

ミストタイプのヘアスプレー
みたいな感じでかなり楽チン♪

●髪全体にスプレーしなじませたら
●乾かします。
●そして髪を洗っておしまい!

本当は乾かしてからしばらく
時間を置くみたいだけど、
乾かした後の置く時間で
髪の明るさが決まるみたいなので
私はそんなに1日で一気に
髪が明るくなったら困るから

●全体にスプレーしてなじませる
●ある程度乾かしたら
●1、2分おいて
●すぐに髪を洗う…

っていうのを2、3日おきくらいに
繰り返してたら、
最初は変わらないように思ったけど
2週間くらいで、周りの皆に
なんか髪茶色くなったね!いいな~
っていわれるようになりましたよ^^

宣伝みたいですみませんw
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座いました。試してみます[^ー^]

ドライヤーの熱のダメージを繰り返し受けていれば髪がボロボロに傷んで変色もします。

頭皮へのダメージも当然あります。繰り返しそんな事をやっていればハゲる原因にも。
決してきれいな色にはなりませんし、切れ毛、抜け毛、枝毛で見られたものではない髪になりますよ。
スタイリングも決まらないです。
バサバサのボロボロの髪になりたければ、お試しください。
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座いました。やめておきます。
ハゲ勘弁[;x;]