PS、N64で面白い4人対戦ゲームありませんか?メジャーなゲーム以外を教えてください。例えば ボンバーマンとか桃鉄とかスマブラ以外をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。


よく4人でしてたのはPS限定ですが、
スマッシュコート3(○ニスの王子様が出た当時だったので)
カルドセプト(プレイ時間2時間ぐらいかな?)
ブレイズ&ブレイドバスターズ(対戦もあるけど、協力がメイン)
戦略性とか考えると、カルドがベストかな?
あとは格ゲーを4人で回しぐらいですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブレイズ&ブレイドは本当に面白いですよね。私も持ってます。続編は出ないんでしょうかね~。カルドセプトって面白いんですね。NO.1さんも言ってましたし。教えていただいてありがとうございました。他にもありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2003/07/31 08:59

N64のソフトです。



F-ZERO X
ゴールデンアイ007
パーフェクトダーク
スターフォックス64
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーフェクトダークは持ってます。あれ面白いですよね。宇宙人とか使えて楽しいですよね~。スターフォックス64とF-ZERO Xは知ってるんですけど、やった事ありませんでした。今度買ってみます。教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2003/07/31 20:35

みんなのGOLF


 定番ですが。一時期、友人との対戦にハマりましたよ。

いただきストリート
 ボードゲーム系です。桃鉄より戦略性、逆転性が高いのでハマりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。みんなのGOLFもいただきストリートもやった事あります。わがまま言ってすいません。教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2003/07/31 10:14

N64


マリオパーティー1.2.3
マリオカート(。。。メジャーですよね。。。)
ディーディーコングレーシング(カート、飛行機、ホバーでのレースなので、結構遊べます。ただ、酔ってしまう人が出ます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。マリオパーティー3とマリオカートは持ってます。ディーディ-コングレーシングはもって無かったので今度買ってみます。酔ってしまうのは怖いですね~。教えていただいてありがとうございました。他にもありましたら、宜しくお願いします。

お礼日時:2003/07/31 07:59

カルドセプトシリーズが面白いですよ。


結構人気のあるソフトですが、知名度は低いんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルドセプトですか~名前は聞いた事はあるんですがやったことありませんでした。今度やってみます。教えていただいてありがとうございました。他にも面白いマイナーなゲームがありましたら教えてください。

お礼日時:2003/07/31 07:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

QニンテンドーDSのゲームと桃鉄

ニンテンドーDSには桃太朗電鉄はないのですか?
またこれから出る予定はないですか?

Aベストアンサー

こんにちは!!

まだ、ニンテンドーDSには桃太郎電鉄は販売されていないようです。
しかし、下記URLで、まだ未定ですが「桃鉄ワールド(仮称)」と書いてありました。
まだまだ先になりそうな感じですよ。
桃鉄シリーズ楽しいですもんね♪

参考URL:http://www.mother-jp.net/ds/lineup.html

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Q桃鉄&人生ゲームで

僕は大学生で、最近春休みを利用して、友達2人と計3人で「桃太郎電鉄」のXを徹夜でやるのにハマッてます。
しかしXをやり過ぎて若干飽きてきた、Xはトップが優に独走できてしまう、どんでん返しが少ない気がして、他のシリーズもやりたいなぁって気分になっています。でも最新作の15は逆にボンビー等、妨害系が激しすぎて面白くないという情報を聞きました。
そこで桃鉄の「11」「12」「USA」で、一番バランスが良く、面白いのはどれなんでしょうか?情報をお願いします!
あと桃鉄以外にも人生ゲームもやりたいので、PS2で(オススメがあればPS1でも構いません)面白い人生ゲームの作品があれば、これについても情報お願いします!

Aベストアンサー

再びどうもです
もう調べてるかも知れませんが
「カルドセプト」とはモノポリー+遊戯王ですね
地味で絵柄がかわいくないのでいまいち知名度ないのですが
いたストなどよりも簡単だし、中盤からでも逆転可能、何より最強が存在しないバランスが絶妙です
大学生なら文句なしにおすすめです

特徴的なのは50枚のブックを自由に組み入れられることで
真面目に戦うのもいいですが、偏ったブックを作るのもよし
レアカードをはずすなどローカルルールを作るのもよし
仲間と協力のためのブックを作るのもよし
対戦相手がいればその遊び方は無限大ですね

PS2のほうが優れてますが、COMが賢くなり、バランス調整が完璧すぎるので最初はPS1のほうがよいかも
デコイをばらまきウィロウでとめればたいていのCOMは倒せます

問題はある程度ブックが整ってからじゃないと
真の対戦の楽しさがないので
友達がハマってくれるかが問題ですね
とりあえずボードゲーム好きならば一度はやって欲しい名作です。

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Qボンバーマンストーリー

今から天空の城にはいるところですが、
アイテム欄を見るとクリスタルのところに妙な空間が・・・
戻って探すも見つかりません。
二番目のクリスタルってどこにあるのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www004.upp.so-net.ne.jp/tadabomland/GBAST.htm

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Qボンバーマン

昔、スーパーファミコン(だったと思う)で
四角いフィールド上に爆弾を置いたりする
ボンバーマンのゲームがあったと思うんですが(説明ヘタですみません)
あれを久しぶりにやりたいなって思って
でも、スーパーファミコンはもう無いので
DSとかではこの、ボンバーマンのゲームないですかね?
ちなみに携帯のやつは非対応です。

Aベストアンサー

ボンバーマンDSありますよー。
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/dsbom/

参考URL:http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/dsbom/

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Q桃鉄の買占め

素朴な疑問なのですが。
桃鉄で駅の物件を買い占めると、その駅の収益が2倍になりますよね。これ、資産の方も2倍になるのでしょうか。

例えば売価1000万円の物件が5つある駅を買い占めた場合、資産は5000万円のままなのか、それとも1億円になるのかどっちでしょうか。

ご存知の方いらっしゃればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近の桃鉄がどうなってるかはわかりませんが、
物件の買占めで起きるボーナスは収益2倍のみなので
資産が倍になるようなことはないはずです。


人気Q&Aランキング