アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

向こう側で自分の話のようなものを聞こえて、本当に自分の話か心配なのですが、そんなのを気にしないのが一番ですが自分は気になって仕方ありません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

わたしはとある事情で外国人のお店で短期間働いているのですが、


目の前で笑い者にするような事を言われています。

わたしも悩んでこちらで相談したのですが、
大変参考になる回答をいただきましたので
良かったらご覧になってください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6184795.html
    • good
    • 0

自分も昔そんな感じで


こっちを見て話してるだけで自分の事話してるんかな?ってずっと気にしていました。
嫌われないようにとか
考えて考えて私は疲れて学校にいく事さえイヤになりました。

気にしない様にしたらいいとかは
簡単に言えますよね。

私は気にしないと言うより
気にしたから何になるんだろうと
考えたりしてる内に
気にすると言うより
自分の事を話していると言う
考えすらなくなりました。

気にしたから何になりますか?
自分の事話していたら何になりますか?

プラス思考になる事を
オススメします。

人を理解するのは難しい事だから

ちよっと意味がわからなくなったんですが
あんまり疲れないでくださいね。
    • good
    • 0

私の友人にちょっと面白い人がいます。


その友人は結構好き勝手に仕事をしているのですが(仕事をほかの人にやってもらったり、生理痛で休んだりw)
その友人に私も心配して
「そんなことしてみんなに文句言われないの?」と聞くんですが、そういうと決まって彼女は
「別に陰口を言われているかもしれないけど、自分の耳にはいってこなければそれはなかったのと同じだから」
と言うんですw

私も人が自分のことをどう思っているのか気になるタイプなので友人の言葉には毎回びっくりしますが、なるほどなぁ~と思ってます。

自分に絶対的な自信がある人はそうそういません。
もしかしたらそう思っているのは職場で貴方だけじゃないかもしれませんし。
もっと前向きに・・・とは言いません。
ただ友人の言うように「ものは考えようだ」とだけ
お伝えします。
    • good
    • 0

気にしてしまうクセを、何度でもストップしましょう。


いつもプラス思考がいいとは限りませんが、
マイナス思考が続くと、どんどん悪いほうへ
気分が流されていきます。

確信の持てないこと、考えても仕方がないことを
を気にすること自体、時間のムダなような気がします。

今、自分が幸せになれることを考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!