イースをプレイしてみたいのですが、アクションが苦手だと難しいでしょうか?
キングダムハーツは、難しくてできませんでした。
スーパーファミコンのマリオなら、何とかクリアできるレベルです。
また、イースシリーズの中で、オススメのものや、
初心者にも取っつきやすいものがあれば、
それも教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最近のイースはイージーモードを実装してたような?

まあイージーがなくとも、とかくレベルアップの効果が絶大なのでストーリー終盤までは「詰まったらレベル上げ」でごり押しできるゲームです。
ラスボスはレベル上限&最強装備の前提でバランスを組んであるので多少苦労されるでしょうが、それでもそこまで凶悪な相手という訳じゃないはず。

#シリーズ黎明期のイースだと、ラスボスがこっちの足場を崩してくるんですけどその崩れた穴に触れたら即死という強烈仕様でした…
#ヒントが薄い中で「単純に数字だけ最強の装備だと絶対に勝てない」というトラップまでかけてあるという。それに比べれば最近のシリーズ(旧作リメイクも含む)なんて楽なものかと。
    • 0

イースって、元々は誰にでもクリア出来るARPGだった筈ですが・・・

とりあえずは、イースの原点からプレイしては?

[参考]ファルコムオンラインショップ | イースI・II完全版
http://www.falcom.co.jp/mailorder/catalog/889.html

半歩ずらしだけ覚えておけば良いでしょうし。
誰でもエンディングまで行けますよ。
    • 0

イースシリーズはアクションが苦手だと確かに難しいかもしれません。

しかしその難しさもイースの魅力のひとつだと思います、なので諦めないでプレイしてみてくださいクリアできたときの達成感がすごいと思いますよ。

イースシリーズだと最近はPSPに移植されているものや新作として作られたイースVIIなどはおすすめですよ。

あと同社ファルコムのゲームで、比較的初心者も楽しめてアクションの難易度もそこそこなZWEIII(こちらはPC版)あたりもおすすめですよ。
    • 0