私は香川県の中学3年生です。

私は芸能界に前々から興味がありました。だけど芸能界で香川県の人なんて
ほとんどいなかったから大丈夫なのかな?とずっと悩んでいました。

ですが、事務所のオーディションを受けてみよう!と思っています。本当はモデルに
憧れていて、オーディションをしようか迷っている間に締め切りを過ぎてしまいました。
だけど、いろいろ考えてやっぱり諦めたくない。と思い来年、オーディションを受けよう
と思っています。ですが来年まで待ちたくないんです。今すぐ行動しなくちゃなんだか
ダメな気がして…。なので、みなさまの知っている限りでオススメや安全な事務所を
教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

芸能界でどんなモデルを目指してるか知らないけど、人数が多いグラビアモデルなんて短期間の使い捨てだからのし上がるのに大変な才能と努力が必要だし、下手すりゃ18歳を待ってアダルトビデオに売られるかもしれないし、難関のアイドルオーディションに受かっても努力が必要です。

どちらも生き残れないことを見越して人気があるうちにお金を貯めて商売でも始めるか、実力があって稼ぎのいい男のタレントを見つけて結婚するかしないとあとが悲惨です。でもグラビアモデルもアイドルも仕事量のわりに給料劇安みたいだし、グラビアモデルは二流タレントにしか相手にされないようです。

でも、芸能界に香川県の人がいないって、知らないだけでしょう。人口が少ない分大都市ほどいないけど、何人もいます。今はおばさんお笑いタレントだけど、松本明子は中学時代に当時テレビで毎週放送されてた人気アイドルオーディションに受かって卒業後すぐにデビューしたからグラビアモデルとは訳が違います。デビュー前に高松港(まだ瀬戸大橋がなかった)を出発する様子が全国ニュースで放送されました。女優では高畑淳子、藤澤恵麻、木内晶子、馬渕英里何。芸能界みたいな女子アナの中野美奈子。よく考えて欲しいのは中学を出てすぐにデビューした松本と馬淵以外、高校までは成績優秀だったことです。高畑と藤澤は高松高校、木内は高松西高、中野は丸亀高校です。高畑は複数の一流大学に合格しながら全部蹴って一流演劇系大学を経て難関の一流劇団だからグラビアモデルとは訳が違います。藤澤は一流大学在学中に人気女性雑誌モデルデビューだからグラビアモデルとは訳が違います。木内は高校時代に俳優オーディションに受かったからグラビアモデルとは訳が違います。中野は一流大学卒業後に超高倍率の就職試験に受かってますからグラビアモデルとは訳が違います。みんな容姿も含めて素質や才能があって、ほかの人より普通の勉強した上で、有名になるために想像できないほどの努力をしています。松本はほかのタレントより存在感があるし、馬淵の舞台での演技は真剣で引き込まれます。それも才能と努力の結果です。

今やるべきことは、一生懸命勉強して部活が盛んで進学実績がいい公立高校に受かることです。あとは中学から演劇部やコーラス部で真面目に練習してください。バレエやダンスを習う必要もあると思うけど、親に理解してもらう必要があります。部活だって成績が落ちたら親に反対されます。なお、私が知ってる藤澤の部活はたしかテニスかバドミントン、中野の部活は自分で腕を自慢して販売用の女子アナカレンダーを作る写真部でしたから、いろんなことに挑戦してもいいと思います。あと芸能界は体力も必要ですから、スポーツも続けていかなければいけません。ジャニーズのようなアイドルじゃないアーティストのCDや映画のDVD、映画館の映画、それも選り好みせずにたくさん鑑賞する必要があります。

今後は少なくともちゃんと情報収集して、大学卒業までは親に理解してもらったうえで、実績ある事務所であることを確認してからオーディションを受けてください。そうしないとタレントやモデルになれないだけではなく、オーディションに行っただけで何をされるかわかりません。そう考えると今からやるべきことがまだあります。広く情報収集して、比較して判断できる力をつけておかなければいけません。それは受験勉強だけではできないことですから、難しい本をたくさん読むことから始めてください。新聞も毎日読んでください。
    • good
    • 0

お勧めとか安全の基準って何だろう?


いま、ここでウチの事務所を勧めたとして、誰がそれを安全とかお勧めとか保証できるのかな?

もっとも、私がマネージャやってるのは主にグラビアモデルだから、あなたが望んでいるモデルというジャンルと微妙に違うかも。でも、安全と優良には自信がある。
グラビアから始めて、様々なジャンルに進む娘だっている。

だけど、所詮、匿名の掲示板です。何を信じるかはとても難しい。
だから、ここでお勧めを尋ねるのはナンセンスな事だとしか言えないでしょう。


探し方をアドバイスします。

まず、親と話をしてください。
中学3年生では、事務所と契約する際に親の承諾無しには契約できません。
親は関係無いという未成年はとても多いのですが、それは「契約」という社会行為には通用しないのです。あなたが未成年である限り、事務所は、実質上、親と契約しないといけないのですから。

次に、自分が憧れるモデルさんがいれば、その事務所の事について調べましょう。

あるいは、神戸コレクションのように有名コレクションオーディションに応募してみてください。
あるいは、ファッション雑誌、ティーン雑誌の読者モデルへ応募してみてください。
あなたに可能性があれば、それが足掛かりになります。

正直言って、狭き門です。書類審査で落ちてばかりでしょう。
でも、落選する事を恐れていては先に進みません。行動するという事はそういう事です。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すごく勉強になりました。
これからもっと、芸能界について知りたいので
勉強したいと思います。親と一緒に決めたいと思います!!

お礼日時:2010/09/04 18:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香川旅行のおすすめ教えてください

5月に出張で香川に行きます。
生まれて初めての四国です♪
せっかくなので、仕事が終わる金曜日の午後から日曜日にかけて観光(女ひとり旅)をして来ようと思っています。

そこで、香川およびその周辺でおすすめを教えて下さい。

自分なりに色々調べてみまして、
・うどんを食べる
・こんぴらさんに行く
この二つは実行しようと思っています。

また、
・小豆島か直島のどちらかに行きたいと思っていますが、お薦めはどちらでしょうか?
・栗林公園とこんぴらさんは、半日でまわれますか?

その他、
食事処・ホテル・観光場所・お土産など幅広く教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

10年ほど前に仕事で高松に住んでいました。

小豆島と直島ですが、だいぶ様相が違います。
定番という意味では、小豆島ですかねぇ。
まあ、でも、一長一短で好みによるのかな。
小豆島は規模も大きく観光地としての歴史も古いです。
最近の観光事情は分かりませんが、岬の分教場や寒霞渓等の昔からの観光地は拠点となる土庄港から遠いです。
公共交通機関利用なら、片道を草壁港発着にするなどコースを吟味して回ることをお勧めします。
穴場?では、土庄に「世界一狭い海峡」があります。
直島は、十年ほど前までは観光面で目立たず、工場の島という感じでした。
ベネッセ等の美術館を見ることを目的とする以外には、それほどぱっとした場所ではない印象ですが、日が浅い分、施設は比較的新しいものが多いのが特徴でもあります。
こんぴらさんは、高松から電車で1時間ほどかかり、さらに駅から本殿まで歩いて往復するのに2時間くらいは見ておきたいところです。
さらに奥社まで往復すると1時間は追加する必要が出てきます。
ですので、高松拠点だと、こんぴらさんだけで最低半日は必要と考えておく方が良いです。
時間配分を考えると、金曜日の昼食時には自由になっている予定なら、その日に行くのが良いかもしれません。
(予想以上に時間がかかっても宿に戻るだけで済むでしょうから)
栗林公園は早朝から開園していますので、宿泊場所が近ければ早起きして朝食前に散歩するのも良いかもしれません。
ざっと見るだけなら1時間もあれば十分だと思いますし。

そのほかの観光場所ですが。
高松から渡れる島としては他に女木島があります。
見所は桃太郎伝説の鬼の住処(別名を鬼が島と呼ばれています)ぐらいでぱっとしませんが、観光客が少なく、のどかな瀬戸内の島としては高松から一番簡単に行ける島で、高台が公園になっていて、瀬戸内海の眺めが良いです。
(少し起伏が激しい島なので、歩きやすい靴でないとしんどいですが)
高松のアーケード街は日本最大(総延長なのかな?)だったと思います。
商店街の丸亀町、飲食店街のライオン通りという南北の2本の通りと瓦町駅を端とする常磐町、片原町駅を端とする片原町・兵庫町、東西の2本の通りがあります。
かなり長いですが、夕飯場所でも探しがてら、ぜひ歩いてみてください。
中心は、丸亀町と片原町・兵庫町の通りが交差する壱番街です。
アーケード街周辺にも多くのうどん店がありますが、高松の「うどん」というと個人的には昨今の讃岐うどんブームがどうとかより、うどん屋に必ず「おでん」があることの方が印象に残っています。
うどん屋で、おでんをつまみにビールを飲んで、最後にうどんを食べるみたいな使い方をしてました。
昼飯にも、うどんを食べてるのに・・・って。
有名店とかこだわらなくても、街中の普通の店で食べて当たり前に安くて美味しいのが良いところだと思います。
わたしは、よく昼に塩屋町の「うどん市場めんくい」という店に行ってましたが、安さが一番の魅力の店でホームページの評価なんかでは微妙に厳しめの点がつけられているんですが、それでも、それ以上に美味しい讃岐うどん店に関東では入ったことが無いですもん。
ただ、地元相手の店では平日のみ営業のところとかもありますので、目当ての店があるなら休業日・営業時間が記載されているもので確認しておいた方が良いかと思います。
お土産は、年配の方向けかもしれませんが、定番の「しょうゆ豆」とかですか。
先日、高松時代にお世話になった先輩が出張してきたのですが、「そら豆のより大豆のが食べやすいと言われるき、最近は大豆のを買ってる」とか言ってました。

楽しんできてください。

10年ほど前に仕事で高松に住んでいました。

小豆島と直島ですが、だいぶ様相が違います。
定番という意味では、小豆島ですかねぇ。
まあ、でも、一長一短で好みによるのかな。
小豆島は規模も大きく観光地としての歴史も古いです。
最近の観光事情は分かりませんが、岬の分教場や寒霞渓等の昔からの観光地は拠点となる土庄港から遠いです。
公共交通機関利用なら、片道を草壁港発着にするなどコースを吟味して回ることをお勧めします。
穴場?では、土庄に「世界一狭い海峡」があります。
直島は、十...続きを読む

Q芸能界・スポーツ界で意外な人間関係?

Q:芸能界・スポーツ界等での意外な人間関係、取って置きのネタを、こそーっと教えて頂けませんか?

ある日テレビを見ていますと「芸能人の旅番組」に目黒裕樹さん夫妻が出ておられました。
それを見ていた私が、この人は近衛十四郎さんの息子さんだよ・・・知ってた、と言いますと。

女房殿、近衛さんって誰?
この人は松方弘樹さんの弟さんよ。
その横の奥さんは江夏夕子さんで、娘さんがこの間、映画に出てた女優さん近衛はなさんよ・・・
と他愛も無い会話がありました。

それから、その後にも出て来るは出て来るは
この人の前の奥さんが誰々、この2人は元夫婦、彼のお子さんが○○くんetc。

そこで質問ですが・・・
芸能界&スポーツ界で、ちょっとマニアックな関係(意外な親子・夫婦・兄弟etc)を思い出されたら、お暇な時間に、取って置きのネタが浮かんで来たら教えて頂けませんでしょうか?

私がTVを黙って観て&眠っているので、女房殿は一緒に観てても話し相手になれず、会話が弾まず面白くなさそうですので・・・
興味や話題に付いて行くのに、結構、役立ち情報としてネタをストック、偶にはお披露目をするのに、仕入れ&知りたいと思います。

Q:芸能界・スポーツ界等での意外な人間関係、取って置きのネタを、こそーっと教えて頂けませんか?

ある日テレビを見ていますと「芸能人の旅番組」に目黒裕樹さん夫妻が出ておられました。
それを見ていた私が、この人は近衛十四郎さんの息子さんだよ・・・知ってた、と言いますと。

女房殿、近衛さんって誰?
この人は松方弘樹さんの弟さんよ。
その横の奥さんは江夏夕子さんで、娘さんがこの間、映画に出てた女優さん近衛はなさんよ・・・
と他愛も無い会話がありました。

それから、その後にも出...続きを読む

Aベストアンサー

テレ朝の「島本真衣」アナウンサーが、南海・近鉄で活躍したコーちゃん2世の「島本講平」さんの娘だったと最近知ってビックリ。
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/shimamoto/body1.html
http://www.sponichi.co.jp/baseball/special/calender/calender_january/KFullNormal20080102010.html

プロ野球選手と娘でもう一組
日産・マーチのCMの「しあわせマチコ」さん役のきれいな女性「沖樹莉亜」さんの父親は元日本ハム選手で現・愛媛マンダリンパイレーツ監督の「沖泰司」氏です。
http://www.youtube.com/watch?v=StlF9OQrkco
http://www.mg-fighters.net/fs/jinmei/player/a_gyo/y_oki.htm
http://www.ninomiyasports.com/sc/modules/bulletin/article.php?storyid=2386

有名すぎて今更の「吹石一恵」「吹石徳一(元近鉄)」父娘もそうですがプロ野球選手の娘さんは美人が多いかも。島本・沖両選手は現役時代から男前だったけど、吹石選手なんてひょっとこ顔だったのに娘は美人。
http://www.geocities.jp/mougyuutou/dasha/fukiisi.html

東尾理子は父親・東尾修さんにそっくりで・・・。

テレ朝の「島本真衣」アナウンサーが、南海・近鉄で活躍したコーちゃん2世の「島本講平」さんの娘だったと最近知ってビックリ。
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/shimamoto/body1.html
http://www.sponichi.co.jp/baseball/special/calender/calender_january/KFullNormal20080102010.html

プロ野球選手と娘でもう一組
日産・マーチのCMの「しあわせマチコ」さん役のきれいな女性「沖樹莉亜」さんの父親は元日本ハム選手で現・愛媛マンダリンパイレーツ監督の「沖泰司」氏です。
ht...続きを読む

Q香川→高知観光

今週香川の善通寺から高知へ行くことになりました。
朝9時頃に出発し、20時前には香川へ戻らなくてはなりません。
モネの庭にいってみたいと考えており、あともう一箇所程どこか観光できればと思っています。
観光雑誌なども見てみたのですが、移動時間がいまいち読めずプランがたちません。
どこかおすすめの場所などあれば、ぜひご助言いただきたく思っております。

・龍河洞、高知城、桂浜は行ったことがあるので避けたいです。
・平日に、自家用車で行きます。
・景色がきれいだったり、自然が楽しめるようなところが希望です。
(本当は足摺へ行きたかったのですが、移動距離から断念しました)
・どこかでカツオのタタキなどを食べたいです。

それとお勧めの地酒やお土産などありましたら、そちらも教えていただきたいです。
地酒は父の日にぜひ送りたいのですが、お酒のことはちっともわからないので…;
急に決まったことなので日がありません。ぜひアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。高知に住んでいますので良かったら参考にして下さい。
 善通寺なら高速で南国ICまで1時間強ぐらい、そこからモネの庭まではやはり1時間強位、トータルで2時間30分ぐらいあれば余裕で行けます。ちなみに私も善通寺から行った事がありますが、車でもしんどくありませんでしたので大丈夫ですよ。モネの庭は何といっても庭が見事で本当に手入れされている!っていう感じです。庭師の方に気軽に話せますし、苗も売られています。もちろんお土産物もあって結構おしゃれなものが手に入ります。食事もお勧めですので、この時期なら是非テラス席でお召し上がり下さい。
http://www.kitagawamura.net/monet/access.html
 自然が楽しめる所なら、そこから更に30分ぐらいで室戸に行けます。室戸岬で雄大な眺めを楽しむのも良いですよ。足摺岬の代わりといっちゃなんですが、岬つながりで。
http://muroto808.com/index.html
 それかバックして安芸市もお勧めです。野良時計や武家屋敷などが楽しめます。野良時計や近くにカフェもあります。駐車場は無料で野良時計と武家屋敷は近くですので1度車を停めたら歩いて行けるのも楽で良いです。
http://www.akikanko.or.jp/
 もう1件なんですが、イングリッシュガーデンハウスもお庭繋がりでお勧めです。バラが見事でここでお茶を楽しむとゆったりまったり過ごせます。お勧めはミカンジュース!シフォンも美味しいです。季節じゃないのですがここの水晶文旦はゼリーのようで本当に美味しいですよ。御主人も素敵な方です。
http://wwwi.netwave.or.jp/~e-garden/
 市内に戻るなら五台山です。牧野植物園&竹林寺(33番札所)&展望台はお勧めですよ。これなら市内に戻っているので、割とのんびり過ごせると思います。竹林寺は今の時期新緑とコケが美しいので是非有料のお庭も入ってみて下さい。苔むした階段も良い感じです。
http://www.makino.or.jp/
http://www.chikurinji.com/

 牧野の行くならモネ&牧野、室戸岬ならあと1つ安芸市やイングリッシュガーデンも楽しめると思います。室戸→高知は大体1時間30分ぐらいを見ておいて下さい。

 地酒なんですが、土佐人にあるまじき日本酒大嫌いなので(^_^;)、バイトしていた経験からなんですが、東の方は土佐鶴や菊水などが有名です。ただ土佐鶴はメジャーすぎるなら菊水はいかがでしょうか?↓に一覧があります。
http://www.tosashu.com/menu/tosashu/kura.html
 お土産は北川村はもちろん柚子です。馬路村が有名なんですが、実は柚子栽培発祥の地は北川村です。柚華園という所のゼリーお勧めですよ。モネの庭でも売られています。また海洋深層水のものも沢山売られています。室戸なら道の駅キラメッセ室戸、安芸市ならぢばさん市場、道の駅夜須などでも手に入ります。ごめんなはり線のキャラクター(やなせたかしさんデザイン)のクッキーは喜ばれると思います。芋ケンピや小夏もお勧めです。
http://www.akikanko.or.jp/kankou/kaimono_m.htm 
http://www.chisan-chisho.com/map/03.htm
http://www.yasea-garden-place.co.jp/

 平日ならゆっくりいけると思います。安全運転で楽しんで来て下さい。
 ご参考までにm(__)m。

 こんにちは。高知に住んでいますので良かったら参考にして下さい。
 善通寺なら高速で南国ICまで1時間強ぐらい、そこからモネの庭まではやはり1時間強位、トータルで2時間30分ぐらいあれば余裕で行けます。ちなみに私も善通寺から行った事がありますが、車でもしんどくありませんでしたので大丈夫ですよ。モネの庭は何といっても庭が見事で本当に手入れされている!っていう感じです。庭師の方に気軽に話せますし、苗も売られています。もちろんお土産物もあって結構おしゃれなものが手に入ります。食...続きを読む

Q芸能人が芸能界に入ったエピソード

芸能人が芸能界に入ったきっかけやエピソードで
面白いものがあったら教えてください。

Aベストアンサー

おもしろいかどうかわかりせんが、
ちょっと変わっていると思ったのが瀬戸朝香さん。

事務所の人間が評判の可愛い女の子を探し歩いていて、
何人ものひとから彼女の名前が挙がったそうです。
それで自宅を探して直接スカウトしに来たと、
テレビのインタビューで話していました。

以下ウィキペディアより


「・・芸名は出身地の愛知県瀬戸市からきている。中学生の時に自宅でスカウトされる。瀬戸市で『可愛い子はいないか』と聞き込みをしていたところ、誰しもが口にする名前があって、それが今の「瀬戸朝香」だった。・・」

Q香川県で一番有名な観光地と、一番有名な食べ物

香川県で一番有名な観光地と、一番有名な食べ物を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

讃岐うどんが有名だよ。本場だから、香川に行ったら食べなきゃ。
栗林公園が香川では有名。
金刀比羅宮かな。
銭型砂絵ってのもある。

Q偶然にも、芸能界へ入ってしまった芸能人を探しています。

偶然にも、芸能界へ入ってしまった芸能人を探しています。
芸能人になる気もなかったのに、友人のオーディションの付き添いで行って、自分がデビューしたり、家族が勝手に応募してデビューした芸能人を探しています。
ご存知の方は、教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

歌手の石川さゆりさんは中学3年生の時に
応募したものの参加できなくなった友人の替わりに
フジテレビのオーディション番組に出演して合格、
あれよあれよという間にデビューが決まったそうです。
ただし本人はもともと歌手になりたくてレッスンなど受けていたらしいです。
よくアイドルが「家族が勝手に応募して・・」というのを聞きますが、
本当のところはどうか分かりませんね。
芸能界に全く興味がなかったら書類審査に合格した時点で辞退するでしょうし。

Q愛媛のおすすめ観光スポット

こんにちは。
私は香川県に住んでいるのですが、来週の土日に相方と愛媛に1泊2日で旅行に行こうと思っています。
砥部動物園に行きたいんですが、そこだけだとすぐに終わってしまいそうなので、何処かおすすめの観光スポットなどあれば教えてください。
あと、安くて綺麗なホテルなどあればそちらもお願いします。
今回、道後温泉は行かないつもりなので、その他でいい所があれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

 こんにちは。愛媛にはよく行ってましたので良かったら参考にして下さい。
 趣味ではないかもしれませんが砥部動物園に行かれるなら+して砥部焼会館とかはいかがですか?以前皿に絵付けをした事があったんですが、結構楽しかったです。同じ砥部なのですぐ行けると思います。
http://www2.ocn.ne.jp/~sosaku/
http://www.tobeyaki.co.jp/
 ドライブを楽しむなら内子の方はいかがですか?内子の古い町並みや内子座なんかをブラブラ見るのも楽しいと思います。和ロウソクで有名なお店があったと思います。高速道路も良いですが、道の駅「内子フレッシュパークからり」が結構大きくてハーブなどの沢山の特産品を売っているので一般道でドライブがてらに行かれると楽しいと思います。確か海岸沿いをドライブしたんですが菜の花とか咲いていました(時期はちょっと忘れたのでもしかしたら咲いてないかもしれませんが)。
http://www.town.uchiko.ehime.jp/sightseeing/kankou_karari.php
http://www.town.uchiko.ehime.jp/sightseeing/index.php
 ホテルですが、道後なんで嫌かもしれませんがオールドイングランド道後山の手ホテルはキレイで、松山の友達が結構人気があると言ってました。じゃらんで素泊まりで8500円のプランがあります。
http://www.jalan.net/uw/uwp3100/uww3101.do?screenId=UWW3001&dateUndecided=1&stayCount=1&yadNo=322184&distCd=01&adultNum=2&roomCount=1&rootCd=04&callbackHistFlg=1
http://www.dogo-yamanote.com/←こちらはHPです。
 道後じゃなかったら私はスーパーホテルを利用しています(松山以外でも結構利用しています)。安くて部屋はきれいですので割と早くいっぱいになる事がある人気のホテルです。
http://www.superhotel-matsuyama.jp/
 あと母が東横インに泊まった事があるんですが、立地も良くてそこそこ良かったらしいです。全国チェーンなのでまあ安心できると思います。
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00064/

 楽しい旅行になりますようにm(__)m。

 こんにちは。愛媛にはよく行ってましたので良かったら参考にして下さい。
 趣味ではないかもしれませんが砥部動物園に行かれるなら+して砥部焼会館とかはいかがですか?以前皿に絵付けをした事があったんですが、結構楽しかったです。同じ砥部なのですぐ行けると思います。
http://www2.ocn.ne.jp/~sosaku/
http://www.tobeyaki.co.jp/
 ドライブを楽しむなら内子の方はいかがですか?内子の古い町並みや内子座なんかをブラブラ見るのも楽しいと思います。和ロウソクで有名なお店があったと思います。高...続きを読む

Q双子の芸能人(片方は芸能界じゃない人も含めて)誰がいますか?

こんにちは。双子の芸能人って誰がいますか?二人とも芸能界で活躍されている人、または片方は芸能界じゃない芸能人は誰がいるでしょうか?最近おすぎとピーコが双子だと知ってとてもびっくりしたので、他にもいるのかなと思って質問しました。よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

 わが国でも再三にわたり放送され、大人気だったアメリカ製TVドラマ「奥さまは魔女」で、サマンサの娘タバサを演じていたのは「エリン・マーフィ」「ダイアン・マーフィ」という双生児姉妹だったそうです。
 幼い子供がこうしたTVドラマに出演する場合、1人だけでは負担が大きいため、このように双生児で交互に演じるというのが一般的だったそうです。
 NHKで放送されていた「大草原の小さな家」の三人姉妹の末っ子も、双生児姉妹が演じていたそうです。
 なお、先の「奥さまは魔女」の場合、サマンサの声を吹きかえられていた北浜晴子さんは、どちらのタバサが演じているのか全く区別がつかなかったそうです。
 (余談ですが、タバサの声の吹き替えは「サザエさん」のイクラちゃんと同じ桂 令子さんでした) 

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/3785/tv/bewitched.html

Q香川県でのオススメうどん、その他おすすめスポットについて

兵庫から香川へ行く予定なのですが
「香川に来たならここは行っとけ」というような
うどん屋・観光スポットがあればお教えください。
高松駅周辺のホテルで1泊の予定で
移動手段は車ですんで、そのあたりも加味した上で
教えていただけるととてもありがたいです。

Aベストアンサー

さぬきうどんというと高松と考えがちですが、おいしい有名店はもっと西の西讃(せいさん)地域に集中しています
移動は車とのことですから、少し足を伸ばして善通寺インターまで行かれることをおすすめします。高松西インターから高速を飛ばせば、ほんの30分です。またレンタカーを借りられるのであれば、今はカーナビ、うどんマップが標準装備ですので、マップの電話番号を入れれば、勝手に行き着きますので便利です

おすすめとしては、京阪神ではあまりやらない食べ方である「ぶっかけ」「生じょうゆ」「釜たま」などを食べましょう。関西出身の私は、釜たまのあまりの美味さに、最初は感動したものです(釜たまは、待たされる覚悟で)。お店は、下記サイトのランキングを参考にされれば間違いないでしょう。うどん巡り様地図も用意されています

http://www.h7.dion.ne.jp/~futagami/

ただ有名店の中には日曜が休みであったり、三時ぐらいまでに閉店する店も少なくありませんので、注意して選択しましょう。車で行きにくい店、行列が出来る店もありますが、上手く回れば一日五軒くらいは軽いですよ。うどんは安いですからね。ちなみに私のおすすめはこちらです。いずれも車が停めやすいですよ
 「山下」ぶっかけうどん、「中村(丸亀)」釜玉、「小縣家」しょうゆうどん

うどん以外では、「一鶴」という鳥料理専門店がお勧めです。辛くて美味くてビールがすすむヤミツキになる味です
http://www.ikkaku.co.jp/

さぬきうどんというと高松と考えがちですが、おいしい有名店はもっと西の西讃(せいさん)地域に集中しています
移動は車とのことですから、少し足を伸ばして善通寺インターまで行かれることをおすすめします。高松西インターから高速を飛ばせば、ほんの30分です。またレンタカーを借りられるのであれば、今はカーナビ、うどんマップが標準装備ですので、マップの電話番号を入れれば、勝手に行き着きますので便利です

おすすめとしては、京阪神ではあまりやらない食べ方である「ぶっかけ」「生じょうゆ」「釜た...続きを読む

Q私は中学生です、芸能人になりたいと思っています

私は中学生です、芸能人になりたいと思っています。
東京にでて堀越学園に入りたいと思います。
堀越学園は芸能人の先輩がたくさんいると聞きました。
どんなことでもいいですので、関係すること教えてください。

Aベストアンサー

芸能人=堀越ではなく堀越にはTRAITコース(芸能活動コース)とか体育コースってのがあって全日通学が困難な人の為のコースがあるだけであっていわゆる一般人も行ってます。
体育コースもあるので結構スポーツ選手も多いですよ

校則も結構厳しいって聞きますよ。学校周辺のコンビニに立ち寄り禁止とか茶髪ダメ ピアスダメ 化粧ダメ等 ある意味普通の高校と同じレベルの校則はありますね。
入ること自体は入試を受けて受かればOKでしょうけどね
もちろん芸能コースに入っても普通に通学している人もいてますからね


人気Q&Aランキング