プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝昼夜、ちゃんと受信できるAM局、何局?

あなたの住むその街で、
AM放送の受信について、
朝昼夜、一日中、ちゃんと受信でき、
ノイズも少なくて、
しっかり聞き取れるラジオ局は、
何局ありますか?

何という放送局でしょうか?

A 回答 (4件)

千葉県木更津市在住。



NHK第一
NHK第二
FEN(極東放送)
TBSラジオ
文化放送
ニッポン放送
ラジオ日本

以上7局、全部きれいに聞こえます。
特にニッポン放送は、同じ市内に送信アンテナがあるので
ラジカセのアンテナを伸ばさなくても感度良好です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり都市に近いところは、入る局も多いですね。
FENってあまり名前を聞いたことが無いです。
文化放送 ニッポン放送 ラジオ日本 この辺全部入るなんて羨ましいです。

時間帯によっては少し聞こえるんですけどね。

お礼日時:2010/09/06 16:59

福岡在住



NHK第一
NHK第二
KBC
RKB
の計4局ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の所は3局です。

RKBは毎日放送?

お礼日時:2010/09/09 08:36

3局


・NHK東京第一放送(594)
・NHK東京第二放送(693)
・茨城放送(1197)

在京3局(TBSラジオ・文化放送・ニッポン放送)はサービスエリアの内部なのに、昼間は弱く、夜はフェージングで聞き取りにくいです。
ミズホ通信製ループアンテナを使うと昼間の受信は改善されますが、夜間のフェージングには効果が薄いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりNHK第一第二と地方民放局一局という所が多いんですね。

お礼日時:2010/09/05 10:24

3局


地元民放の南海放送
NHK第1と第2

NHK第1はあまり受信状態よくないですがなんとか内容分かる程度に聞こえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりNHK第一第二と地方民放局一局という所が多いんですね。

お礼日時:2010/09/05 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!