プロが教えるわが家の防犯対策術!

フレッツ光のプロバイダパック(plala)のセット名で悩んでいます。

フレッツ光のプロバイダパックを申し込みました。同時に固定電話も、ひかり電話にすることにしました。書類が届きましたが、plalaの契約セット名が「ぷらら光IP電話セット」になっています。
申込み時に見ていたNTTのチラシには、プロバイダパックだと「ぷらら光メイトwithフレッツ」と書いてありました。だから、「ぷらら光メイト」だと思っていました。
NTTとplalaのサイトを見ましたがどうもこの辺りがよくわかりません。やっぱり違うような気がします…。電話の受け付け時間も過ぎていて、困っています。
書類は間違いなのでしょうか?

ずっとナローバンドだったので、ようやくブロードバンドが我が家にも!と楽しみにしているところです。

A 回答 (1件)

結論からいくとぷらら光メイトwithフレッツの正式な呼称は、


ぷらら光IP電話メイトwithフレッツ
です。

したがってぷらら光メイトwithフレッツで申し込んだのなら、書類は間違ってないわけです。

明日すぐ連絡して要望を伝えて下さい。

一口にNTTといってもグループ内別会社あり、代理店ありで様々です。
キャンペーンの絡みなどがあるので難しいところはありますが、私の経験上、NTTの設置関連において対応がしっかりしているのは、シンプルですが116です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
plalaに電話で確認したところ、「~メイト」と「~セット」は
別なものでした。説明をよく聞かないと何が違うのか
わからないぐらいややこしいですが…。
でも、勉強になりました。回答締め切ります。

お礼日時:2010/09/05 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!